パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ジェリー・サンズも獲得へ✨ こりゃおもしろくなってきたよー😸

f:id:totoraseijin:20191025215943p:plain

どーもどーも虎太🐯です。

  

「ジェリー・サンズ獲得へ」

ひょえぇぇぇ、マジかーーー🎉

こりゃー驚いたよ、いい意味で😻

まさかホントに野手をもう一人獲るとはね。

しかもちゃんと右の外野手✨

まあまだ完全に決まったわけじゃないみたいだけど、谷本本部長がもう最終局面って言ってるからほぼ間違いないんじゃないかな。

 

ちなみにこのジェリー・サンズについては、新外国人候補として、以前このブログでもちょっと取り上げたから、ご覧いただいてない方は、その記事も参考にしてくださいまし。

ただ、KBO出身ってことで、例の「外スラくるくるマンを」思い出しちゃうから、正直めちゃめちゃ期待するってわけにはいかないんだけどね💦

まあこのサンズに関しては、また後日あらためてお話しするつもりだよ。

球団史上初の最大外国人8名体制ってマジか🙀

っていうか、ビックリしたのはサンズ獲得だけじゃなく、球団史上初の最大外国人8名体制って言葉がメディアに出てきたこと。

谷本本部長も「まだまだ終わりじゃない」って言ってたしね。

 

しかしなんかいろいろ後手を踏んでるようにしか見えなかったけど、この補強に対する行動はスゴクいいと思うよ。

チームはもちろん、ファンにとっても「来季は本気で優勝狙ってる」って大きなメッセージが伝わってくるしさ。

いいよ、いいよーこの流れ⭐️

 

そりゃあ、実際にたくさん獲っても活躍できるかなんてわからない。

大型物件はボーアだけで、ガンケルもサンズもNPBに対応できるかは未知数。

そもそも、もしホントに8人獲っても一軍登録枠は4人だしね。

でも、球団として現状をなんとかしたいって想いが、今回はちゃんと伝わってくるよ。

成功するしないにかかわらず、球団のこの姿勢はちゃんと評価したいね😼

獲得するのはセットアッパー候補❓

ちなみに現在、獲得や残留または獲得予定の選手は下記の通り。

 

■投手

ガルシア 左投げ左打ち

呂 左投げ左打ち

ガンケル 右投げ右打ち

スアレス 右投げ右打ち

 

内野手

マルテ 右投げ右打ち

ボーア 左投げ左打ち

 

■外野手

サンズ 右投げ右打ち

 

今で7人いるけど、8人ってことはまだあと一人候補がいるってことだよね。

さすがに野手はもう獲らないだろうから、ピッチャーってことだろうけど、メンツから考えると、やっぱり中継ぎを獲る感じなのかな?

そうするとセットアッパー候補?

 

たしかにこの中にはジョンソンの代わりになるような選手はいないけど、さすがに今からジョンソンクラスの選手は獲れないでしょ。

獲ったとしても、基本的には前回お話ししたように「守屋ー岩崎ー球児」で勝ちパターンを形成して、その保険としてって考える方がいいと思うけどね。

今後のためにも。

増えたオプションに来季の期待が大幅アップ⚾   

さっきもお話ししたように、別に獲得人数が多くても同時に一軍登録できるのは4人。

これで来季は外国人の中での競争も活発になる。

これはすごくいいことだね😸

今季みたいに慌ててシーズン途中に補強しなくてもいいし、

そしてなによりオプションが増えたことで、チーム状況によって投手と野手の登録数を変更できるのがいいよね⭐

まあ矢野さんは大変だろうけどもwww

 

とにかく今回のサンズを獲得は、チームにとって大きな意味がある。

左のボーアと右のサンズ。

待望の大砲2人がチームに加わったわけだからね。

ホントにワクワクするよ😸

 

そして同時にこれで福留も安泰とはいかなくなった。

まあサンズが打つかどうかは微妙だけど、少なくとも数字的には明らかに長距離砲であることは間違いない。

矢野さんが欲しがってた右のスラッガー、ぜひレフトのポジションを獲得してホームランを20本くらい打ってほしいね🔥

 

足りなかったピースが徐々に埋まってきたタイガース。

なんか俄然来季が楽しみになってきたよ😻

さあホントに8人獲得するのか?

いやー、これはおもしろくなってきたよー😸

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村