パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

2番近本ならその前後は誰がいいのか😾

f:id:totoraseijin:20191209230547j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

以前、近本は現状では2番が妥当ってお話をしたけど、そうすると気になるのがその前後を打つバッター。

ご存知のように、タイガースのレギュラークラスの野手には左打者が多いよね。

そうするとどうしても上位に左が続いてしまう。

おまけに今回4番候補の新外国人として獲得したボーアも左打ちで左投手が苦手な選手。

こうなってくるとまた左投手相手にまた苦戦することが目に見えてる。

今回右のサンズを獲得してオプションは広がったものの・・・どうするんだろうね、矢野さん?

下手したら上位打線4人が左なんて、とてつもなくバランスの悪い打線になりそうで・・・😿

まあさすがにそれはしないだろうからどこかに1人は右を入れるんだろうけど、じゃあ誰が入るのか?

 

んー心配すぎる💧

外国人枠の運用も含めて、しっかりマネジメントできるんだろうか?

 

2番・4番が左なら3番にはやっぱり右がほしい🐯  

2番に近本、4番にボーアって左を置くとなると、やっぱり3番には右バッターがほしいところ。

もちろん左にも強いバッターね。

そうすると現状考えられるパターンは、サンズを置くか大山またはマルテを置くかしかない。

他には3番張れる右なんていないからね💦

じゃあその3人の中で誰が3番に相応しいか?

 

虎太は期待を込めて、ぜひ大山を推したい🔥

たしかに4番としてはどうかって思うけど、特に左と右で打率の差がないし、なんだかんだで年々成長してきてるし、チーム一のホームラン数と打点数を挙げてるからね。

サンズはまだ未知数で、現時点ではとりあえず5番かなって思うし、マルテは大山との競争、外国人枠の問題もあって何とも言えない。

大山とどちらかしか置けないってのが、ちょっともったいない気がするけども💦

なのでまあ2~4番は今のところ下記のようになるかなー。

 

2番 近本

3番 大山

4番 ボーア

 

ちなみにこれで5番にサンズを置けば、2~5番まではジグザグで並ぶことになるね😸

 

じゃあ1番は・・・ズバリ再びの糸井🔥 

ここで1番に右を置ければおもしろいけど、別にわざわざ完全にジグザグにする必要はないからね。

じゃあ誰を置くかと言えば、さっきの2番からの並びを考えれば糸井だねー。

まあこれについては賛否両論あるだろうけども💧

どうせ来季も1年間フルに出れないだろうしねー😿

 

でも残念ながらあの打率と出塁率を持つ選手を下位に置いたり、スタメンから外したりできるほどこのチームに余裕はないのが現状。

ホントは高山が糸井からスタメンの座を奪ってほしいんだけど・・・😿

 

糸井は来季が契約最終年。

今季の悔しさもあるから相当気合入ってるみたいだね🔥

まあ来季もし満足な成績が挙げられなければ、かなりきびしい契約になるだろうし、高山の存在もあるから、糸井自身も精神的にそれほど余裕がないだろうし。

来季は糸井にとっても勝負のシーズン。

年俸分の働きをそろそろしてもらわないとって意味でも、トップバッター糸井、いいんじゃないかな?

それでダメなら、下位に落として木浪1番とか、もちろん高山に交代するとかって選択肢が出てくることになるよ。

 

 

1 糸 井・・・左

2 近 本・・・左

3 大 山・・・右

4 ボーア・・・左

5 サンズ・・・右

 

ん?なんか思ったよりいいんじゃない😸

 

さあみなさんなら上位打線、どんな選手を配置しますか?

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村