パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

外国人大量補強⭐ あとは矢野さんの采配次第🔥

f:id:totoraseijin:20191221102900j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

まさかまさかの外国人8人獲り🙀

鳥谷の扱いなどで失墜していた信用を取り戻すかのように、球団は重かった腰を上げて大量補強に舵を切って、来季に賭ける想いを示して見せた。

もちろんこれで単純に優勝ってわけにはいかないんだけど、今の球団がやれることを割と今回は的確に行ったことは評価できるところ⭐

人数が多くなったのでちょっと来季の外国人助っ人を整理してみるね💻

 

■投手

メッセ→ガンケル

ジョンソン→エドワーズ

ドリス→スアレス

ガルシア→残留

呂→残留

 

■野手

マルテ→残留

ナバーロ→ボーア

ソラーテ→サンズ

 

まあメッセは日本人扱いだったし、ソラーテはすぐにいなくなったけど、これを見ると単純に外国人助っ人の数としては変わってないんだよね💦

なんかめちゃくちゃ増えたってイメージがあるけど、人数的には実は同じみたいなもんだよ。

 

それでもなんかすごく補強した感じがあるのは、やっぱり野手の部分だろうね。

マルテを残留させて、左右の長距離砲を獲得したこと✨

少ないホームラン数を打破してくれるんじゃないかって希望を与えてくれるからね😻

マルテがホームランを量産できるとは思えないから、ボーアとサンズにかかる期待はホントに大きい。

この期待にぜひ応えてほしいね🔥

ポジション別ベンチ入り候補⚾  

じゃあちょっとここで整理しがてら、野手のスタメン候補、投手の先発ローテ&リリーフ候補を見てみるよ。

 

■捕手 

梅野 原口 坂本

 

一塁手

ボーア (マルテ、大山)

 

二塁手

糸原 上本 (植田)

 

三塁手

大山 マルテ

 

■遊撃手

木浪 北條 植田

 

左翼手

福留 サンズ

 

中堅手

近本 (高山)

 

右翼手

糸井 高山

 

■先発ローテ候補

西 青柳 高橋 岩貞 秋山 ガルシア 小野 望月 浜地

 

■勝ちパターン候補

岩崎 エドワーズ 球児 守屋 島本 スアレス

 

■その他中継ぎ候補

能見 (守屋、島本、スアレス

 

現時点だとだいたいこんな感じかな。

なんか一気に充実した気がするね。

まあまだ始まってないから、そんな気がするだけなんだけどもwww 

それでも、今季よりは期待できる感じがするよ。

問題は矢野さんが使いこなせるか💧

今回の外国人助っ人の補強で、特に攻撃面のオプションがかなり増えたけど、問題は果たして矢野さんがこのオプションを使いこなすことができるかどうかだね。

投手はなんとか回せるかもしれないけど、野手3人をどう使うか。

もちろんキャンプで実際の姿を見てからにはなるけどさー、ボーアはとりあえず一塁確定としても、マルテは大山と、サンズは福留との競争になる。

とはいえ大山は正直外したくないだろうし、福留もまだ元気。

これまで以上に選手起用が難しくなるけど大丈夫かなー💦

うまく回せるといいけど・・・💧

 

とにかくあとは矢野さんの手腕次第。

ガンバレ、矢野さん🔥🔥🔥

  

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村