パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

左ばかりの打線🙀 出てこい右バッター🔥

f:id:totoraseijin:20191213074222j:image

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

ご存知のように、タイガースのレギュラークラスの野手には左打者が多いよね。

だからどうしても左が中心のオーダーになっちゃう💧

今回4番候補の新外国人として獲得したボーアも左打ち。

こうなってくるとまた左投手相手にまた苦戦することが目に見えてる😿

まあそういうこともあって右の外国人外野手がほしいんだけどね。

ポジション別スタメン有力候補⚾️

ここでちょっとピッチャーを除くポジション別に現時点でのスタメン有力候補を挙げてみるね。

 

捕 手 梅野 右

一塁手 ボーア 左

二塁手 糸原 左

三塁手 マルテ(大山) 右

遊撃手 木浪 左

左翼手 福留(高山) 左

中堅手 近本 左

右翼手 糸井 左

 

と、まあご覧の通り、捕手と三塁手以外はみんな左バッター🙀

他の有力候補としてここに名前が挙がってない大山は右バッターだけどマルテとの競争だから、結局右バッターは増えないし、高山は左バッターだし。

スタメン野手8人の内、右バッターが2人しかいないなんて、アンバランスにも程がある💦

やっぱり右バッターのスタメンがあと2人ほしいところだよね😾

北條、植田、中谷、上本、江越は来季が勝負🔥

ただ、じゃあ右の誰がスタメンに入るべきなのかって言われると、正直すぐに名前が出せないっていうか、ちょっと苦しい💦

だからやっぱり何度もお話ししているように外野に右のスラッガータイプがほしいんだよね。

それだけでバランスがかなり改善されるしさ💧

とは言っても現時点で右バッター補強の話は出てないから、なんとか見出しに挙げた5人に頑張ってもらうしかないんだけども。

 

まずは北條。

特に北條には期待したいところなんだけど、ショートで勝負ってなるとちょっとキビシイ。

なのでこれも何度もお話してることだけど、ここはセカンドの糸原と競争してほしいんだよね。

北條の場合、守備はもちろんだけど左投手に弱すぎるのが問題😿

右投手に.315も打ってるのに、肝心な左投手には.185だからね。

右バッターなのに左投手対策として出せないのが痛いところ。

なんとしても左投手への対応力を上げないと、チームで貴重な右バッターとしての価値がないし、木浪はもちろん糸原にも勝てない。

今季のホームラン5本中4本が左投手からってことを考えれば、決して打てないわけじゃないと思うので、ぜひ頑張ってほしいよね。

 

あと海くんはもうバッティング。

守備と走塁については、代走・守備固めで起用されるほど安定しているからね。

別にスイッチ止めて、大和みたいに右だけで勝負してもいいと思ってるんだけどなー。

海くんがスタメンになって近本と組んだらすごくワクワクするけどね。

守備面も安心だし。

 

次に中谷。

20本を打ってから一気に下降してしまったけど、飛ばすポテンシャルはチーム随一⭐️

守備も上手いし、ホントは糸井や高山よりもこの中谷にライトに入ってほしいと思ってるよ。

速球への対応に腐心するあまり、得意の変化球打ちもできなくなってしまったけど、あのドアスイング気味のバッティングをどうにかできないもんかね。

タイプ的には5番にピッタリだと思うし、ぜひまた20本打てるように頑張ってほしい🔥

 

上本はとにかくスぺ体質をなんとかしないと。

2017年の無双を期待してはいけないかもしれないけど、虎太がもっとも見たいのは、上本ー近本の1・2番コンビなんだよね⭐️

足も速く選球眼が良く粘れて長打もある。

もう絶好のトップバッターなんだけどなー。

年齢的にも来季は勝負の年。

秋季キャンプにも参加するなど、本人も来季に期するものがあるだけに、うえぽんにはすごく期待してるんだけど、果たして・・・💧

 

そして最後に江越。

守備も肩も足も超一流だし、当たればとんでもなく飛ばすんだけどね。

ご存知のように、とにかくボールにバットが当たらないというwww

毎年毎年期待しては裏切られての繰り返し。

このままだと守備固め or 代走専門のまま。

昌さんいわく「12球団一もったいないバッター」の江越。

誰かなんとかしてくれー🙀

中谷、上本がレギュラー定着できれば最高🔥

さっき挙げたポジション別スタメン候補に中谷・上本を入れるとすごくバランスが良くなるんだよね。

 

捕 手 梅野 右

一塁手 ボーア 左

二塁手 上本 右

三塁手 マルテ(大山) 右

遊撃手 木浪 左

左翼手 糸井 左

中堅手 近本 左

右翼手 中谷 右

 

左も右もちょうど4人ずつ。

それにこのメンバーで打順組めたらちょっとワクワクしない?

まあもちろんそれぞれが自分の役割を果たせる前提だけどもwww

 

とにかく上本・中谷に限らず、さっき挙げた右バッターたちには来季に向けて一皮も二皮も剥けてほしい。

 

がんばれ、右バッター😾

来季の躍進は、キミたちにかかってるよ🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村