パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

あらら、勝っちゃった🙀🙀🙀

讀賣23阪神

勝:飯田(1勝0敗0S)

負:田口(0勝3敗1S)

S:藤川(4勝1敗2S)

本塁打:(讀賣)丸17号

    (阪神)マルテ9号

 

f:id:totoraseijin:20190728032802j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

まさかまさか・・・勝っちゃったよ💦

いやはやなんともこんな展開で、しかも讀賣に勝てたとか、謎すぎる🙀

まあこれが野球の醍醐味なのかもしれないけどさ。

 

しかし糸井、大丈夫かね💦

2~3日くらいの離脱ならいいけど、せっかくソラーテが来て打線に厚みが出てきたところなのにさー。

んー・・・なかなかうまくいかないね💧 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「うほほーい😄 讀賣に連勝やー🎉 しかしよう勝ったわ。いつもやったら完全に負けてるゲームやったしな💦」

虎太

「そうだね。ただこんなゲームは年間にほとんどないよ。延長11回でウチは6安打 。対する讀賣は11安打。攻撃時間は短くて守備の時間が長い。もう毎回ピンチの連続💦 正直讀賣が勝たせてくれたみたいなもんだよ」

虎太の保護者♂

「たしかにそうやな。讀賣残塁は18。あと1本が出んかったからな。いつものウチみたいやったわ。今日のゲーム、讀賣ファンはさぞお怒りやろな😆」

虎太

「だろうね。ただだからといってこっちも浮かれてる場合じゃないよ。内容的には褒められたもんじゃないからね」

虎太の保護者♂

「せやなー🤔 やっぱり打てへんかったしな」

虎太

「それと今日のスタメンだよ。せっかく昨日2番にソラーテ入れて、おおーついに2番にスラッガー入れたよって思ったら、結局いつもとあんまり変わらない例の左ピッチャー用の打順に1日で逆戻りしてた。つまらん😾」

虎太の保護者♂

「ホンマやな。案の定上位がまったくチャンスメイクできんと、結局、ソラーテ以下の下位打線が打って少ないチャンスをものにしてたわけやからな。あと守備やけど、福留出さないんなら、レフトは優先順位からいっても高山やろ思うわ」

虎太

「だからさー、ほんとこういうところがわかんないんだよなー。ソラーテをレフトで試したいって気持ちはわかるんだけどさー、左だからって糸原を外してうえぽん使うくらいなら、初めからセカンドにソラーテ入れて、レフトは高山でいいじゃん!福留を外してるのになんで高山まで外すんだよー。今季ようやく調子が戻ってきてるのにさー、それこそ来季のことも考えるなら高山を優先起用しないと!」

虎太の保護者♂

「まあ左の今村やったから高山を外したんやろ。この前もここで話したけど、矢野さんの左右病は重症やな😨」

虎太

「それもそうだし、スタメンもう少し考えてくれないかなー。ホントは虎太的には1・2番を近本と糸井のコンビでやってほしいんだよね。もっと2番バッターについて考えてほしいんだよね。何度も言ってるけど、糸井自身も2番やりたいって言ってるしさ」

虎太の保護者♂

「3番がいないって思とるんちゃうか?せやなかったら、そもそも2番に強打者を置くっていう考えすらないんかもしれん」

虎太

「もっとさー、相手が嫌がる打線の組み方しようよ。せっかく外国人2人体制なんだし、もっと考えてほしいな」

虎太の独り言🐯

結果的に 今日のゲームを勝てたのは大きいし良かった。

だけどこんな勝ち方なんてめったにあるもんじゃない。

高山のあの変態スーパーキャッチとか、高野、飯田が奇跡的に無失点で抑えたとか、ラッキーが重なっただけって思わないと。

先発の西もまた先制&追加点取られてたしね。

 

だいたい今日のスタメンの二遊間。

いくら左の今村とはいえ、上本ー北條なんて恐ろしいコンビ、よく考えつくなーって思うよ。

そこまで守備軽視しても打撃優先なら、そのどちらかにソラーテを入れて、外野の高山の枠は残しておいてほしいんだよね。

 

明日は右の桜井ということと、糸井の具合を考えて高山スタメンで間違いないと思うけど、またソラーテは内野に戻すのかな。

打順はどうなるんだろう。

糸井が出れないってなると、またいつもの近本ー糸原の1・2番なのかな?

 

不安と期待があるけど、なんとか相手バッテリーが嫌だなって思えるようなスタメンにしてほしいね。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村