パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

投壊&守壊💢 グダグダの展開で見るも無残な惨敗劇💣💣💣

讀賣164阪神

勝:桜井(5勝1敗0S)

負:岩田(3勝3敗0S)

本塁打:(讀賣ゲレーロ9号、炭谷4号、5号

    (阪神)福留5号

 

f:id:totoraseijin:20190728172214j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやはや惨敗もいいとこだね。

初回に速攻で先制していい感じだったのに、その裏に7失点🙀

そのあとも打たれる打たれる。

守備もボロボロでもうグダグダの展開💧

まったくねー、せっかく3タテのチャンスだったのに。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「なんなんこれ。日曜にこんなんやられたら翌日の仕事に響くやないか💢」

虎太

「まあでもおかげで落ち着いて無心で見れたしさw それにこれで藤浪が代わりに上がりやすくなったんじゃない」

虎太の保護者♂

「そうかもしれんけどやなー、せっかく讀賣に連勝しておもしろくなりそうやったのになー😔」

虎太

「まあ岩田もあれだけ打たれたらしょうがないね。今日はコントロールも定まらなかったし、以前の岩田に戻ってたからね」

虎太の保護者♂

「せやけど矢野さんは全然代えんかったな。結局3回まで投げさせて被安打8の9失点。これはどうなんや?代えた方が良かったんちゃうか?」

虎太

「それはなんとも言えないね。中継ぎも昨日まで結構投げさせてたし。まあ明日休みということ考えればやれないことはなかったんだろうけど、矢野さん的にはもうムリだから中継ぎ温存って判断したんでしょ。なんといっても初回に7失点だからね。たしかに相手の桜井の調子もイマイチだったから、あきらめるのは早いって考えもあるだろうけど・・・こればかりはどっちが良かったかなんてわからないよ」

虎太の保護者♂

「そうか?んーでもなんやしっくりせんけども。」

虎太

「まあね。そんな中、大ベテランの福留が3安打。ホームランも打って、あきらめない姿勢を見せてたのはさすがだなーって感心したよ。この辺は矢野さんも見習った方がいいかもね」

虎太の保護者♂

「そのへんがなー福留なんよ。大したもんやで。来年は打撃コーチやってくれへんかなー、浜中よりよっぽどええ思うんやけど🤔 あとは高山もマルチなんよ。ホンマ矢野さん、高山はもう福留やら糸井やらに関係なく、今後は先発で使わんとあかんよ!」

虎太

「たしかにね。まあとにかくこの前も言ったけど、来季は選手・コーチの大幅な血の入れ替えが必要だと思うんだよね。矢野さんも昨季二軍で見てきた可愛い選手たちって思いもあるだろうけど、それじゃあいつまでたっても変わらない。ただこのへんはフロントがしっかりイニシアチブをとって断行してほしいね」

虎太の保護者♂

「火曜からは苦手の中日、そして今季ジェットコースターみたいな広島やな。そのあとはもうロードに入るし、また負け越しなんてならんように頑張ってもらわなあかんわ」

虎太

「んー難しいけどね。ソラーテ次第じゃない。知らんけど」

虎太の独り言🐯

しかし見事な負けっぷりw

ただ打線は一応今日も11安打で4点は取れてる。

まあまた5番以降がよく打って、上位がサッパリというのはどうかと思うけどさ。

あと今日の敗因として、岩田が打たれたことばかり取り上げられてるけど、ピッチャーはいつも調子がいいわけじゃないしさ、こんなときだってあるよ。

まあさすがにここまで打たれるのはあきれるけどさ💦

だから虎太的には岩田より気になったのは拙守のオンパレードだったってこと。

大山の捕球ミス、近本の判断ミス、ソラーテのゲッツー時の送球、上本のワンバウンド捕球ミス・・・。

なにやってんの💢 

これ全部失点に絡んでるからね💢

打たれたのはまだしょうがないって思えるけど、こんな守備だからゲームがグダグダになって壊れちゃうんだよね。

もういつもいつも・・・一軍のゲームは練習する場所じゃないんだよ💢💢💢

 

この前もお話ししたけど、このままだと結局来季に何も残らない。

ゲームの勝敗より、各選手がそれぞれの課題をシーズンオフまでに最低一つはクリアさせるように、本人はもちろん、コーチも的確な指導をお願いするよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村