パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。について


虎太だよ。よろしくね!

パピヨンサークルPJN(通称:パピジャニ)のリーダーで、パピヨンの「虎太(こた)」が、大好きな阪神タイガースについて、思っていることを発信していきます。
よろしくお願いします。

こんなブログだよ

阪神の試合だけでなく、球団の編成面も含めてお話ししてみるよ。
なるべくセイバーメトリクスとかいろんな指標やデータに基づいて虎太的に分析していくつもり。

中には「あれ?おかしいぞ」ってところもあるかもしれませんが、そこはほら、パピヨンの戯言ってことで、どうか笑って許してねw。

よろしくお願いします🐯

主なカテゴリー


虎太について

はじめましてだから、簡単に自己紹介するね。
名前は、虎太(こた)。
2016年3月30日生まれのパピヨン♂。
パピヨンサークルPJN(通称:パピジャニ)のリーダーとして、メンバーのみんなとインスタ内企画とか各地でオフ会とかをワイワイやってるよ。

一応このパピジャニはねー、
全国に300パピ以上(2019年2月現在)のメンバーがいるんだ。

ちなみに、ぼくんちの家族構成(カースト)は以下の通り。

保護者♀(女王様)

虎太(ぼく)

保護者♂(家来)

この順位は絶対なんだよ! ちょっと怖いけどねw。

ブログを始めた理由

なんでこんなブログをはじめようと思ったたかというと、ぼくの家来(保護者♂)が、阪神タイガースとかいう野球チームの大ファンで、「タイガース最高やー」とか「なにしとんねん!ボケ!」とか、毎日大騒ぎしてるんだけど、いつも隣でいっしょに見ているうちに、なんだかぼくも阪神ファンになっちゃったんだ。

まあ阪神が点を取るたびに、おやつがもらえるからでもあるんだけどもw。

そもそも、ぼくの名前はこのチームからとったという説もあるらしいし、そんなこんなで、いろいろ野球についても詳しくなったから、ちょっとみなさんに発信してみようかなって思ったんだ。
なので、これから阪神タイガースの話をいろいろしていくつもりだよ。
セイバーメトリクスも勉強したしね。

というわけで、 みなさん、よろしくおつきあいください。

代筆者の紹介

ここまで読んでいただきありがとうございます。
私、虎太専属ゴーストライターの「虎太の保護者♂」です。
本業は某広告会社のコピーライターですが、最近では大学や企業で講義をさせていく機会も多く、社内外のライター育成がメインの仕事となっています。

このブログは子どもの頃から大好きな阪神タイガースについて、我が家の愛犬「虎太」の口を借りて発信させていただくものです。締め切りに終われる仕事柄、まとまった時間をとることが難しく、本ブログの更新が滞ることも多々あるかと思いますが、その際は何卒ご容赦ください。

拙い素人の阪神分析ブログではありますが、
虎太ともどもよろしくお願いいたします。


虎太が気になる方
フォローはこちら

ブログ運営状況

ブログ投稿数
223 記事
ブログ日数
196 日
継続期間
2 日
読者
19 人 chovinco gigigiraffe chanko_bamboo takaien mokablog mikata-1985 nyoraikun ponn04 mazmeblog high_revolution wataridori73 it_sports_biz diverse-interests shironopoem makae kameo1009 pony3 yukimura1229