パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【新外国人候補】新たな候補って誰だ?

f:id:totoraseijin:20191025215943p:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

リストアップの情報ばかりで、なかなか進展のないタイガースの新外国人補強だけど、ここにきてまた候補者を追加したらしいね💦

 

なんでもプレミア12 に出てた選手らしいけど、それがいったい誰なのか、名前がわからない。

というわけで、今回はその選手を虎太が推測してみたよ😼

 

まあ予想したところで、最後まで名前が出ないままってこともあるだろうけど、なんか気持ち悪いから、球団がリストアップしてそうな外野手を2人ほど挙げてみるね。

内野はもういいでしょ、ボーアでwww

マーク・ペイトン(アメリカ)⚾

27歳のアメリカ代表の1番バッター。

左投げ左打ちで身長173センチの日本人選手より小さい外野手。

でも今季はアスレチックスの3A で、打率.334、30本塁打、97打点、盗塁7、出塁率.400、長打率.653、OPS1.053

 

すげーーー🙀

3Aとはいえ、もう圧倒的だね✨

三振率も17%しかないし、すごくいいバッター。

プレミア12では調子がイマイチだったけど、でも2本ホームランを打ってたね。

 

ちなみに今回来たアメリカ代表って基本的に若い選手ばかりなんだけど、ペイトンは27歳で年齢がちょっと高め。

まだ一度もMLBに上がったことがないし、アメリカ代表で獲れる可能性があるとすればこの選手かな。

他のアデルとかウォーターズ、ロッカーはまだ若いし絶対来ないだろうからね。

まあこのペイトンも難しいと思うけどさ💧

それに左打ちだしね。

ジョナサン・ジョーンズ(メキシコ)⚾

30歳で、今回話題だったメキシコ代表の1番バッター。

右投げ右打ちのセンターで、今大会では打率.367、本塁打3本(内1本は今永から)と活躍したね。

所属がメキシカンリーグなので、あまり情報がないんだけど、打率.353、10本塁打OPS.945、盗塁は31個。

たしかに数字だけ見ればすごいんだけど、メキシカンリーグだからね。

 

ご存知の方も多いと思うけど、メキシカンリーグって超打高投低なんだよね。

3割バッターの数が非常に多いし、高地だからホームランの数も多い。

だから数字そのものを信用できるかは疑問符が付くし、そこでホームランを10本しか打ってないところが何とも言えないね💧

 

今までもメキシカンリーグから日本に来た選手はたくさんいるけど、前評判の割に活躍した選手は少ないのが実情。

 

球団や矢野さんが福留や糸井の起用をどう考えてるかだけど、まだ来季も今季同様の使い方をするなら、この選手を保険として獲得しようとしてもおかしくない。

金額もたぶん安いだろうしね。

虎太の結論⚾

 

この2選手はあくまでもタイガースがリストアップしてそうな選手を予測したものだから、まだ何とも言えないけど・・・微妙だね。

あくまでも保険として考えるならジョーンズ獲得でもいいけどさ。

 

ただこれなら値段が高いけど、やっぱりロメロを獲った方が確実だよ。

しかしなんか谷本球団本部長が「日本経験のない新しい選手を獲得した方が、ファンにとっても興行的にもいい」って発言したらしいけど、とんでもないよ💢

そんなファンなんている?

まして今回本当に狙いドンピシャのロメロが出るかもしれないっていうのに、それを狙わないなんてそんなバカな!

さんざんロメロ狙ったクセにさ。

まったく・・・👿

 

まあ実際のところはわからないけど、とにかくいまだリストアップの話しか出ない状況には不安を感じるよね。

もちろんウインターミーティング後にって考えもわかるけどさー。

ただ遅くなればなるほど獲れなくなっていくからね。

球団は早く安心させてくれー📣

とりあえずボーア獲得の報道を待ってるよ🔥

 

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村