パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

今度はジョン・エドワーズ✨ これホントにタイガースなの😻

f:id:totoraseijin:20191025215943p:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

前回あと一人中継ぎを獲るかもってお話ししたけど、ホントに獲るみたいだよ🙀

今度はジョン・エドワーズ投手⭐

原口みたいにガンを克服して頑張ってるらしく、応援したくなる選手だね📣

 

身長196㎝から投げ下ろすストレートは平均150㎞以上。

奪三振率の高さが特長なんだって😸

いやー前回もうそんなにいい選手は獲れないってお話ししたばかりだけど、どうなんだろうね?

 

というわけで、また例によってちょっと調べてみることにするよ💻

なんかドキドキするけど、とりあえずいってみよー📣

エドワーズ(右投げ右打ち)の投手成績⚾  

2019年 

MLB クリーブランド・インディアンス

9試合 8イニング 2勝0敗 ERA 2.25

OBA .179(対左.222/対右.158)H/9 5.63 

BB/9 6.75  K/9 5.63  HR/9 2.25 

WHIP 1.38  FIP 8.21 

LOB% 100% GB/FB 1.11 

 

■3A コロンバス・クリッパーズ(インディアンス傘下)

41試合 49イニング 6勝1敗 ERA 4.22

OBA .225 H/9 7.90 BB/9 4.78  K/9 11.39  

HR/9 1.29 WHIP 1.41  FIP 4.54 

LOB% 74.3% GB/FB 0.92 

 

ERA・・・防御率

OBA・・・被打率

H/9・・・被安打率(9イニングで何本ヒットを打たれるか)

BB/9・・・四球率(9イニングで何個四球を出すか)

K/9・・・奪三振率(9イニングで何個三振を取れるか)

HR/9・・・被本塁打率(9イニングで何本本塁打を打たれるか)

WHIP・・・1イニングあたり何人出塁させるか

FIP・・・被本塁打、与四球、奪三振の投手能力のみで算出した防御率

LOB%・・・塁上のランナーに得点させなかった割合

GB/FB・・・ゴロフライ比率 

ひとり上手なタイプなのか💧

正直、成績自体は微妙。

パッと見、MLBの成績がいいように見えるけど、たった8イニングだけだからね。

球は速いかもしれないけど、球種が少なくてコントロールに難があるね。

四球出しすぎだなー、これは💦

だいたい被打率が低い割に点を取られすぎてるし、奪三振率が高い割にFIPが高い。

つまり独り相撲を取りがちだってことだね💧

先日獲得したガンケルがコントロールピッチャーだけど、それと真逆のタイプ。

まあまったく別のタイプを獲るってのもいいけども・・・

150キロ代のストレートはたしかに魅力だけど、このコントロールはとても不安だよ😿

 

なのでセットアッパーが務まるかはちょっと今の時点では何とも言えないね。

とりあえず実際に試合で投げてみてって感じかな。

虎太的には前にお話しした通り、基本的に「守屋ー岩崎ー球児」のラインで、エドワーズの出来次第で勝ちパターンに入れるってのがいい気がするけどね。

 

 

 

とにかくフロントの姿勢は伝わったよ🔥

しかしどうしたんだウチは⁉︎

補強戦線に遅れて相変わらずと思ってたら、ここにきて一気にまくり始めた。

しかもそれぞれの選手を獲得する意図がしっかり見えるじゃないの!

前回もお話ししたけど、驚くべきは獲ってくる選手というより、この球団の姿勢。

今までみたいに現場でほしい人材とのミスマッチングをおこさず、的確な補強をしっかり行っているからね。

まあ当たり前の話なんだけど、当たり前のことが当たり前にできなかった球団だからね💧

だから今回も補強の出遅れ感から、何やってんだよって思ってたけど、まさかこんな展開になるとは😺

これも前回お話ししたけど、仮にこれらの選手が活躍できなくても、この球団の姿勢は素晴らしいと思うし、評価してあげたいね✨

 

さああとは細かい部分を詰めて契約を進めるだけ。

珍しく球団がしっかりサポートしようとしてんだから、あとは矢野さんのタクト次第だね。

外国人の登録枠競争、勝ち残るのは誰か?

なんだか久しぶりに来季が楽しみになってきたよ😸

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村