パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

なんでスアレスなのか謎すぎる😾

  f:id:totoraseijin:20191025215943p:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

ウィンターミーティングの真っ最中だけど、もはや現地でジョンソンはメジャーって言われてるらしいね😿

でもこれはわかっていたこと。

先日もお話ししたけど、早急に代わりを見つけなきゃいけないよね。

 

そこで以前から名前が上がってるのが、ソフトバンクを退団したスアレス

デイリーには獲得間近って出てたけど、これどうなの?

 

というわけで今回は、このスアレス獲得の是非について考えてみるよ。

スアレスの投球成績⚾️

とりあえずソフトバンク時代の成績を見てみるね。

 

2019年 ソフトバンク

9試合 26.2イニング 0勝4敗 防御率5.74

被打率2.75  BB/9 6.75  K/9 9.11  HR/9 2.03

WHIP1.80  FIP6.18

 

・・・マジか💦

今季から先発転向したけど、さっぱりだね。

QS率も0%だし💧

球は速いみたいだけど、1試合平均6個以上の四球を出して、2本のホームランを打たれるピッチャー。

被打率も高くて、特に左バッターに対する被打率は.340!

これさー、MLBの成績じゃなく今季のNPBでの成績だからね。

 

もともとは中継ぎで2016年に入団。

2017年はケガで1年棒に振って、2018年はリリーフで11試合だけ登板し、今季は先発転向っていう道を歩んできたみたいだけど、もしウチに入ったらどっちでやるのかね?

ちなみに中継ぎのときの成績は26H上げてるけど、中継ぎの成績的にはイマイチだったけどね💧

その場しのぎ感がハンパない😾

見ていただいたように、ジョンソンの代わりなんてとてもとても💧

っていうか、なぜ獲得リストに入ったのかも謎だよ。

もしホントに獲得したとしたら、その場しのぎでとりあえず入れます感がハンパない💢

このクラスなら他にもいくらでもいるだろうに・・・

NPB経験者がいいのはたしかだけど、そのNPBで一度も目を引く成績を上げたことがないピッチャーを、人数合わせのように無理やり獲得する意味なんてまったくない!

同じソフトバンクを対談したミランダならまだしも、スアレスを獲ってお茶を濁すみたいなことは、断じて止めてほしいんだよね。

それなら守屋、島本はもちろん、若手のピッチャーに期待する方が何万倍もいい。

おそらく金額は安いんだろうけど、それならその金額で2A、3Aの野手を万馬券として獲ってきてくれるほうが、よっぽどワクワクするよ!

 

なんかフロントはボーア獲って仕事したなんて思ってないだろうね?

ジョンソンと契約更新できなかったら、もうしょうがないなんて開き直ってないだろうね?

なぜジョンソン退団を前提に動かなかったのか?

なぜ下駄をジョンソンに預けてしまうのか?

球団はリスクマネジメントが欠如していることを再認識して、もう一度来季の外国人補強戦略を再考してほしいよ。

 

時間はまったくないけど、今はウインターミーティング期間中。

まだチャンスが完全になくなったわけじゃない。

大量にリストアップをしているというなら、なんとか期待できる選手の獲得を目指してほしい。

ピッチャーじゃなくても外野手でもいい。

今が渉外担当の正念場、その手腕の見せ所🔥

断じてこのまま終わらせてほしくない😾

最後まであきらめずに・・・頼んだよ💥

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村