パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

えーーー🙀 A・ジョーンズがオリックス入り❓

f:id:totoraseijin:20191210153647j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやあビックリしたよ🙀

オリックスが新外国人として獲得しようとしてるのが、なんとMLBの超大物アダム・ジョーンズらしいじゃん!

しかしまたスゴイところにいったね、オリは。

まだ確定はしてないし、よそ様のチームだけど、ぜひ日本に来てほしいなー。

 

MLB通算1939安打&282発。

シルバースラッガー賞1回、ゴールデングラブ4回、オールスター選出5回・・・⭐

今季だって137試合に出てるからね✨

 

まじか💦

ホントにそんなん来るんか?

 

ロメロの契約を更新しなかったけど、ホントに獲得できたならスゴイこと。

それに比べてウチときたら・・・😿

A・ジョーンズの成績を勝手に調べてみた💻

ウチとは全然関係ないんだけど、ちょっと基本的な成績を見てみるね。

 

■2019 ダイヤモンド・バックス

137試合 485打数126安打67打点 本塁打16本 打率.260 出塁率.313

長打率.414 OPS.728 四球率5.9% 三振率19.1% UZR(右翼手)-1.8

 

基本的なデータだけでは判断できないんだけどさー。

いや十分でしょ、これ。

今シーズン、たしかに守備力は思ったほど良くないし、後半はベンチも多かったけどさー、やれるでしょNPBなら。

調子悪くてもMLBでOPS7割越え。

長打率も4割を超えてるし、三振も思ったほど多くない。

四球率が少なくて出塁率はそんなに良くないから、かなり積極的に振っていくタイプなのかな。

まあそれでも十分期待できるレベル。

このブログでウチが調査していた選手たちの成績と比べてももうね。

とにかく実績が違いすぎて💦

 年齢だって34歳だし、まだまだイケる。

こりゃ楽しみだねー、オリックスは。

いいなー。

今後もMLBからの大物流出が増えるかも😾

現在MLBではベテラン離れが加速してて、今後もこういう話が出てきそうだね。

まあベテランは給料も高いし、どんなに実績があっても成績が出なければスパッと切るってのもアメリカらしいと言えばアメリカらしい。

 

まあ、そのおかげで今後はNPBにも、今まで以上にMLBのスター選手を見ることができそうだね、いい意味でも悪い意味でも。

前回、渉外部門の強化ってお話をしたけど、こういう選手を見逃さず、常に動向をつかむようにしていかないとね。

 

しかしこのジョーンズ、右のスラッガー型の外野手でしょ。

ウチにピッタリなんだけどなー💧

前もお話ししたように、マルテと大山を競争させたらどっちかは出られないわけで、その2人のうちどちらかが覚醒してくれないと大して打線強化にならない気がするんだよね。

ウチの今の外野手にはホームランを打てる選手がいないしさー。

何度も言うけど外野手補強してくれないかなー😿

 

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村