パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

緊急補強模索💦 ジョンソン&ドリスの穴を埋めるのはNPB経験投手❓

f:id:totoraseijin:20191130234649j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

ジョンソンとドリスが自由契約になり、特にジョンソンのメジャー復帰の可能性が高い中、球団も慌てて代役のピッチャーを探し始めた模様。

報道ではNPB経験のあるピッチャーの名前が羅列されてるね。

 

DeNA/ソリス、バリオス

広 島/レグナルト、ヘルウェグ、ジャクソン

日ハム/ハンコック、バーベイト

西 武/マーティン、ヒース

ロッテ/ボルシンガー

ソフト/スアレスミラン

 

特に元広島のジャクソンや元SBのスアレスの名前が各紙で踊ってるみたいだけど、どうなんだろう?

んー、たしかに未知のピッチャーを連れてくるより、NPBを知ってる選手の方がいいのかもしれないけど、ジャクソンはともかくケガ明けのスアレスを狙うとかよくわからんなー。

まあ単に可能性がある選手を並べただと思うし何とも言えないんだけど、もしこの中から選ぶならジャクソンって感じ・・・なのか?😿

ジェイ・ジャクソン(右投げ/ブルワーズ・元広島)⚾️

 まだ予想の段階で調べるのもなんだけど、一応ジャクソンだけ簡単にチェックだけでもしておくね。

 

年齢:32歳

所属:ミルウォーキー・ブルワーズ(FA)

 

今季の成績

MLB:28試合 30.1イニング 1勝0敗2H 防御率 4.45 被打率 .196 

   K/9 13.95 BB/9 5.34 HR/9 1.78

 

3A:34試合 40.2イニング 5勝2敗8S3H 防御率 1.33 被打率 .188 

   K/9 11.95 BB/9 2.91 HR/9 0.22 

 

3Aではなかなかの成績だね⭐

被打率も被本塁打率も奪三振率もいいし。

でもコントロールがねー、これは広島にいたときもそうだったけども。

特にMLBでの四球率が1試合換算で5個以上ってのは・・・💧

被打率の割に防御率が悪いのもその辺じゃないかって想像がつくね。

でもまあこんなもんでしょ。

そんなに悪くないとは思うけども💦

守屋の成長に期待🔥

外国人助っ人に来てもらうからには、もちろん活躍してほしいんだけど、活躍したらしたで今回のジョンソンのようにアメリカに帰っちゃうことも多くなってきたよね💦

NPB経由MLB 行きが増えてきてる現状、やっぱり一番は当たり前だけど日本人選手の頑張り。

球児、岩崎、島本、守屋はもちろん、二軍の福永、齋藤などに何とかやってもらうしかないね。

 

特にこの中では守屋。

今季思った以上に活躍してくれたよね⭐

そのままジョンソンの後釜に入るには、まだまだポカも多くて今のままでは苦しいけど、このまま成長して右のセットアッパーになるくらい頑張ってほしいなー。

 

野手も投手も外国人への依存が高すぎるタイガース。

以前の優勝は外国人助っ人の力も大きかったけど、それを囲む主力選手の活躍があったからこそ。

これからも外国人助っ人の力は必要だけど、その依存度を下げていかないといけない。

エースと守護神、そして打線の主軸のなれる選手。

出てきてほしいなー💧

 

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村