パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

リーサル“うえぽん”&桑原の復活に期待⭐

f:id:totoraseijin:20191121235817j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

上本と桑原。

残念ながら今季、思ったような成績が出なかった選手たちだね。

もう若手ではない2人だけど、まだまだ老け込むには早いよ🔥

まあ上本はあの大ケガ、桑原も勤続疲労の影響だろうけど、来季はぜひ元気な姿を見せてほしいね⭐

上本が復活すれば、近本と理想の1・2番が形成⚾

FA権を行使しないで残留を決めた上本。

秋季キャンプに志願参加したことから、残留はすると思ってたけどさ。

でもよかった、よかった😸

 

 

ケガの影響からか、今季はまったく上本らしさがなくなってしまったけど、このまま終わってほしくないんだよなー。

虎太は今でも上本がセカンドレギュラーになってくれたらって思ってるしね。

2018年のあの神がかったような活躍ぶりが目に焼き付いてるからかもしれないけども。

だってケガするまでの20試合だけど、打率.422、長打率は.556で盗塁も4個決めてたからね✨

ホントすごかったもん😻

その前年だって125試合に出て.284、長打率も4割越えで盗塁16個。

せっかくレギュラーをつかんだと思ってたのに、ホントにあのケガは残念だった💧

 

足の速い右バッターで、打席では粘り強く一発もある。

たしかに守備はうまいとは言えないけど、守備範囲は広い。

もし上本が復活したら、上本と近本の1・2番コンビなんて最高なんだけどなー。

そうすれば今季みたいに1~3番に左が並ぶようなバランスの悪さが改善できるし、近本と2人で盗塁も量産できる。

考えただけでワクワクするよ⭐

 

満足にキャンプもできなくて準備不足のまま迎えた今季はダメだったけど、このキャンプでは元気な姿を見せてくれたし、本人も言ってることだけど、来年にかける意気込みの強さを感じるし、ぜひ復活してほしいね🔥

とにかくケガが多い選手だからその辺は心配だけど💦

 

がんばれ、うえぽん📣

桑原の復活で中継ぎ陣がさらに盤石に⚾

そして桑原。

昨季まで2年連続で60試合登板して、絶対的な存在だったよね⭐

勢いのある強いストレートとスライダーで三振の山を築いてくれてた。

ところが今季は勤続疲労からか、たった7試合の登板🙀

守屋や島本が頑張ってくれたから目立たたなかったけど、本当に残念だった。

ただ年俸の下がり具合はちょっとひどいって思うけどね💢

投手分業制が進む時代、球団はもっと中継ぎ陣の評価査定を考えてほしいよ👿

 

しかし今季は中継ぎ陣が軒並み50試合を超え、来季の疲労が懸念されてる状況。

だからもし来季また桑原が復活してくれたらこれはかなり大きいよね✨

まあまだリハビリ中だし、年齢的にも以前ほど投げさせることは難しいのかもしれないけどさー、外国人に頼るところが大きいリリーバーのウエイトを減らすためにも、ぜひまた一軍で頑張ってほしいところだね🔥

 

がんばれ桑原📣

 

じゃあまたね!
 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村