パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

すべてにおいてレベル差がありすぎて笑えるwww

讀賣6-0阪神

勝:メルセデス(1勝0敗0S)

負:高橋(0勝1敗0S)

本塁打:(讀賣ゲレーロ1号

 

f:id:totoraseijin:20191010204737j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

こりゃもう笑うしかないね😹

あまりにも投打のレベルが違いすぎてさー。

でもこれはわかりきってたことだし、ベンチも選手たちも、足りないことだらけの現状をしっかり認識することだね。

 

でもこのままなす術なしってのも癪だから、意地を見せてほしいなー、負けてもいいから。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「なんやこのゲーム😱 見せ場もなんもあらへんかったわ。ただ実力差を見せつけられただけやんか💦」

虎太

「まあしょうがないよ。これが今のウチの実力ってこと。別に今さら嘆くことじゃないでしょうが」

虎太の保護者♂

「なんやねん💢 昨日は今日が勝負やから言うてたくせに。達観しとる場合か😤」

虎太

「だってしょうがないだろ!実際そうなんだから。結局矢野さんが策を弄しても讀賣はびくともしなかったわけで。実力差はどうしようもないってことじゃん」

虎太の保護者♂

「あー悔しいぃぃぃ💥 やっぱりどうにもならんいうことなんか、クソー💢」

虎太

「必勝を期して臨んだ割にはさっぱりだったね。遥人くんも初回から連打くらって失点してさー。たった1点でも開始早々に追いかける展開はちょっとね💧 結局2回は抑えたけど早々と代打出されて交代。終わってみればここがターニングポイントだったよ」

虎太の保護者♂

「まあ高橋は中2日やったし、最近はそうやってきたしな。せやけど代打の上本が初球をセーフティバントしてピッチャーゴロ。せめて左右どっちかに転がしとったら良かったんやけど😓 」

虎太

「そうだねー。一瞬で終わったからね。あれはちょっとマズかった。試みとしては良かったけど」

虎太の保護者♂

「んー、まあどっちにしろメルセデスを崩せんかったしな。もうホンマこのピッチャー打てへん。他のチームは打っとんのになー、調子も良かったんやろけど」

虎太

「左右の被打率は両方とも3割前後もあるのに、ヒットすら出ないんだからね😿 みんなまったくタイミングが合ってなかった。来季もキツイね、こりゃ」

虎太の保護者♂

「7回でヒット3本の無四球ピッチング。そら点なんか入るわけないわ。ちゃんと対策しとったんかなー。あまりにも不甲斐ない💧」

虎太

「どうなんだろうね。ウチのピッチャーもみんな打たれてたし、今日は投打の力の差をまざまざと見せつけられた。みんな思い知ったんじゃないかなー。まあいつまでもミラクルなんて通用しないってことだね😿」

虎太の独り言🐯 

典型的な横綱相撲をやられてしまったね。

ホームランとかの長打力だけでなく、重盗とか絡ませてね、多彩でそつのない攻撃をこれでもかと見せつけられてさー、虎太も素直に感心しちゃったよ。

 

矢野さんも期するものがあったゲームだったと思うんだけどね。

逆に軽くいなされて見事に返り討ちにあっちゃった💦

得意の中継ぎ陣を細かくつないでいくスタイルもあっさり攻略されたしね。

まあこのやり方はホントに短期の場合は効果的だけど、もうシーズン終盤からずっとやってきたからね。

ガルシア、島本、守屋ピッチャーはみんな球が甘くなってきてるしさー、もう疲れが限界なんじゃないかな。

かわいそうに。

 

っていうか、そもそもこんな奇策をしなければいけないほど、打線が機能してないことが問題なんだよね。

これについては時間がかかる話だけど、外国人補強やドラフトでこの打線強化については来季はもちろん中長期的な視点でしっかり手を打っていってほしいなー。

 

さて、讀賣は明日勝てば全勝で日本シリーズに出場が決定するわけだけど、もう今になって逆転勝ち抜きなんてミラクルは期待してない。

ピッチャーはボロボロだし、打線の要の福留は毎日のようにぶつけられて出場すら危ないし。

今さらもう細かいところを挙げてもしょうがないし、明日は今季最終戦のつもりでとにかく思い切ったプレーを見せてほしいね。

特にピッチャーは亀井に注意だよ!

 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村