パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

望月先発&大山起用で必然の敗北😿 でも光も見えた✨

讀賣5-2阪神

勝:山口(1勝0敗0S)

負:望月(0勝1敗0S)

S:田口(0勝0敗1S)

本塁打:(讀賣)丸1号、岡本1号

 

f:id:totoraseijin:20191009213813j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやー、やられちゃったねー💦

でもそもそも初戦の先発が若い望月ってところで、こうなることはある程度予想できてたわけで。

まあしょうがないっていうか、もとよりこれは想定済でしょう。

 

問題は明日。

ホントに勝ち抜くつもりなら、明日は絶対落とせないし、落としたらそのまま1勝もできずに終わるかもしれないよ。

 

とにかく明日明日。

しっかり切り替えて、讀賣の鼻を明かしてやろう🔥🔥🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「んー、あかんかったかー😓 やっぱり望月先発はムリやったなー💧」

虎太

「まあね。さすがにミラクルは起きなかったね。でもまあこれはある意味しょうがないよ」

虎太の保護者♂

「そんなん言うたかて、今日は勝たなあかんゲームやろ。始めから讀賣は1勝もろてんのやからな。これで2敗したんといっしょやんか😩」

虎太

「そりゃそうだけどさー。ピッチャーはみんな疲れが溜まってるわけだし、そうするともう望月しか残ってなかったんだから。矢野さんだって、本音では今日のゲームに負けてもしょうがないって思ってたんじゃない?」

虎太の保護者♂

「なに言うてんねん💢 岩貞上げとったやんか!それやったら岩貞を先発にするべきやろ。少なくても望月よりはマシやったん違うか?」

虎太

「そうなんだけど、矢野さん的には岩貞を最初から第2先発として使うつもりだったんじゃないかなー?これまではガルシアがやってたけど、ずっと投げっぱなしだし、2枚体制にしたかったんじゃないのかね」

虎太の保護者♂

「んー、どうも納得いかん😤 しかも岩貞、望月の後に出てきて、ええピッチングしとったやんか。もったいない。頭から行っとけば勝っとったかもしらんで💢」

虎太

「まあまあ。それはあくまで結果論💦 岩貞は9月15日から一軍で投げてない。しかもその最後のゲームは讀賣戦で3回3失点で降板。その前のゲームも4回で降板。それならまだ望月を先発にって矢野さんが思ってもしょうがない。それにもともと望月だって一回りしか考えてなかったはずだし。まあどっちにしろ賭けだったことに変わりはないわけだからさ💧」

虎太の保護者♂

「んー、まあこれで勝ちパターンのリリーフ陣が休めたんは良かったかもしらんな。そう考えなやってられへんわ😤」

虎太

「そうそう。だいたい矢野さんも今日はあきらめが早かったじゃん。どうしても今日勝ちたかったら望月を2回終わるまで投げさせてないよ」

虎太の保護者♂

「なんやあんまり納得はできひんけどなー、まあしゃあない。明日やな。そもそも今日も打てへんかった。せやけど北條もなんでスタメンやなかったんや、調子ええのに😤」

虎太

「虎太としてはそっちの方が問題だと思うけどね。まあ明日はスタメンであることを期待してるよ。やっぱり短期決戦は調子がいい人間を優先的に使わないとだしね」

虎太の独り言🐯 

 

まあね、負けたのはしょうがない。

そもそも1回、2回で5点取られたら、いくらなんでもねー、相手はどすこい山口だし。

望月はねー、まだまだ一軍のローテにはキビシイね。

まあみなさんもわかってたことだろうけどさ。

制球力は相変わらずだし、せっかくいいストレートを持ってても、あれじゃあ一軍では抑えられない。

もう少し制球を安定できるように練習しないとね。

 

それでもさー、結局投げる方は望月が降板してからたった1安打しか打たれなかった😻しかも勝ちパターンのピッチャーは一切使わないでね。

これけっこうスゴくない?

 

まず第2先発の岩貞。

讀賣の流れを完璧に切ってくれた。

新しい可能性を感じたし、来季が楽しみになったよ⭐

たしかに今日先発だったらってことも考えちゃうけど、まあこれ以降もシリーズでは第2先発として活躍してほしいね。

 

そして能見、守屋もそれぞれ2イニングずつきっちり抑えてくれた。

勝ちパターンじゃなくてもこの出来だからね✨

これだと原監督の性格的に、勝っても気持ち良くないと思うよ。

なんだかんだで最後はかなり追い詰めたしね⚡️

 

だからね、明日が楽しみ😸

明日は遥人くんがまた初回から全開でいくと思うけど、前回のような調子でやってほしいね。

そして今日投げなかった勝ちパターンのリリーフ陣も、しっかりまたいつも通り仕事をしてくれることを期待してるよ。

 

っていうか、問題はやっぱり打つ方だよ😿

まあわかってたことだけども💦

そしてシリーズのラッキーボーイ的な存在の北條を外して大山を起用したわけだけど、案の定チャンスでもまったくノー感じで打てなくて、結局途中から北條に代わるとその北條は1打数1安打1打点1四球とか・・・💧

んー、虎太的には望月先発より、北條を外すことの方が分からんよ💢

まさかサードゴロエラー1回したから、そのゲームでノーヒットだったから?

なんで北條のときは一度打てないと使われないんだろう?

ホント大山好きだねー、矢野さん。

なんだかなー😿

 

まあとにかく状況的にはかなりキビシイんだけど、そんなことは始めからわかってたこと。

もともと3位からの出場でダメ元なんだしさ。

何度もお話ししてることだけど、とりあえずこのCSを通して、みんな来季につながるなにかをつかんでくれればそれでいいって虎太は思ってるし。

 

ただCSとはいえ、讀賣に負けるのは正直いい気分じゃないよね💣

というわけで明日もしっかり応援するよ📣

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村