パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

矢野さん、運も味方にギャンブル采配がことごとく的中www

阪神4-2讀賣

勝:ドリス(5勝3敗19S)

負:山口(12勝4敗0S)

S:藤川(4勝1敗10S)

本塁打:中谷6号

 

f:id:totoraseijin:20190901011659j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

おもしろい勝ち方www

たまにはこんなときもあっていいよね。

 

鳥谷の件でゴタゴタしててどうかと思ったけど、勝てて良かったよ。

先発の西の粘りやド安定のリリーバーたちももちろんだけど中谷がやってくれたね🎉

とにかく山口に勝てたのもうそうだけど、讀賣に勝てたことが大きいよ。

 

これでこのカードはタイになった。

なんとかこのまま明日も勝って勝ち越しといこう🔥🔥🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「よし、久しぶりの勝利やー🎉 ホンマここのところ鳥谷問題で揺れとったからなー、どうなることかと思ってたんやけど・・・まあうまくいったな、今日は」

虎太

「そうだね。代打もスクイズも指示が的中!まあかなりラッキーだったことは否めないけどねw」

虎太の保護者♂

「2回の攻撃はなー、おもろかったわ🤣 まず先頭の糸原がテニス打ちで内野安打w 北條が送って高山がまた彼らしいヒットで一死一三塁。そして梅野がライトにタイムリポテンヒット。そしたらその打球を亀井が処理ミスしてまた一三塁になり、西が見事にスクイズ成功で2点目。そしておまけが二死二塁からの梅野の三盗失敗でチェンジ😂 ほぼ相手のミスとラッキーショットで取った点やけど、最後にオチまでつけてなー🤣」

虎太

「ホントに。今日はラッキーすぎだったよ。極めつけは8回の代打大山の三振振り逃げで三塁ランナーが帰ってきたこと😹 ホントに今日はツイてたね」

虎太の保護者♂

「せやけどこんなんたまたまやで。その辺は勘違いせんことやな 」

虎太

「まったくね。でも中谷のホームランはポジれるね。二死ランナーなしからだったし、相手山口だったし。価値あるホームランだったよ。決勝点っていうだけじゃなく、中谷自身にとっても矢野さんにとっても大きなホームランになったと思うよ」

虎太の保護者♂

「たしかに球は高かったんやけど、苦手な速球を右足引きながらも左にホームラン。大山は参考にせんとやで」

虎太

「これで矢野さんは新たな選択肢を得たわけだけど、負けじとライバルの高山もマルチ。ただまあ明日は左の今村だから、普通に中谷がスタメンに入ってくる気がするけどね」 

虎太の保護者♂

「まあいつもの矢野さんの左右病パターンやな」

虎太

「今日は運で勝ったけど、明日はスッキリ勝って久しぶりの讀賣戦勝ち越しといきたいところだけどね」

虎太の保護者♂

「せやな。もう負け越しのカードは作れん。矢野さんもとにかく積極的に動くことやな、今日みたいに。そしたらまたええことあるかもしらんで💦」

虎太の独り言🐯 

 まあとりあえず勝ってくれてホッとしたよ。

ラッキーだったけどさ。

とにかく今は勝つことが大事だからね。

 

鳥谷退団の一報にも動じることなく、むしろ中谷のコメントからもわかるようにチームがまとまった気がしないでもないね。

みんなには、鳥谷が1試合でも多い阪神の選手としていられるように頑張ってほしいよ。

 

でも梅野の三盗はなんとも言えないなー。

たしかにあの回はイケイケのムードだったけど、打者は木浪だったし、二死だったからね。

配球を読んでのトライだったんだろうけどさー、相手はコントロールのいい山口と小林のバッテリー。

よほど自信がなければ、たとえ配球が読めてても走っちゃダメでしょ。

ギャンブルする場面じゃないわけだし、逆にチャンスを潰してしまった。

積極的な走塁と無謀な走塁は違うからね。

もし負けてたら、叩かれてたかもしれないよ💦

 

あと大山は・・・💧

前回大竹にやられてたシュートのボール球に悉く手を出して最後はこれまたボール球のスライダーを振って三振🙀

これではスタメンはおろか代打もキツイ。

状態は最悪だね。

なんかキッカケがあるといいんだけど😿

 

 

とはいえ、中谷のホームラン もあったし、なにより勝ったことでまだギリギリAクラスの可能性が残ったし良かったね。

これで借金がまた4つに戻った。

Aクラス入りもそうだけど、まずはこの借金を完済するためにも明日も負けられないよ🔥🔥🔥

明日ようやく一軍の先発に帰ってくる岩貞を序盤から援護して、いい流れで来週を迎えたいね。

 

 岩貞、期待してるよ!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村