パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ちくしょぉぉぉ🙀 みんなこの悔しさを忘れるなーーー💥

阪神34讀賣

勝:大竹(2勝0敗0S)

負:ジョンソン(2勝1敗0S)

S:マシソン(0勝0敗1S)

本塁打:(阪神)坂本2号

    (讀賣)大城4号

 

f:id:totoraseijin:20190709012024j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

悔しいよーーー😿

ホントに悔しすぎるぅぅぅぅぅ💧

最後の最後まで粘ったんだけど・・・。

大事なところでのミスが命取りだった😿 

ほんの少しの差なんだけど、こういうところで勝ち切れるチームが強いチームってことなんだろうね。

 

まだまだウチは足りないところだらけ。

今日負けた悔しさを忘れることなく、明日につなげよう。

そしてこういうゲームに勝てるチームになろう。

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「くわぁぁぁ負けたー😱 悔しすぎるわー😭」

虎太

「もうちょっとだったんだけどねー、残念すぎるよ😿」

虎太の保護者♂

「点を取って取られての繰り返し。まれに見る激戦やったけどなあ。負けたら何にもならへんわ😔」

虎太

「そうとばかりも言えないけど、でも点の取られ方が良くないからなあ。おまけに打つ方は残塁の山。16残塁だもんね。ヒットもウチの方が打ってたし。そもそも菅野を序盤でKOできなかったのが痛いよ」

虎太の保護者♂

「効率がなあ、ホンマに悪かった。特に大山なあ。毎度ランナーがいてたのに、4打席で3三振や。これじゃ勝てんわ😣」

虎太

「昨日の今日だったのにね。こういうときに打たないからどんどんイメージが悪くなっていくんだよね。得点圏でまったく打ってないわけじゃないのにさ。ここというときに打たないからね。でもまあ今日の負けは大山だけのせいじゃないけども」

虎太の保護者♂

「せやな。まず西や。今日は菅野もそうやけど西もピリッとせんかったな。それこそここいうときに打たれとった。6回3失点でQSいうても、初回は簡単に4球でツーアウト取ったのに、連続四球出してなあ。セオリー通り初球狙われてヒットで先制されてるんやもんな。2点目も二死二塁で0-2から菅野にタイムリーやろ。3点目はイニングの先頭バッターに不用意な初球を狙われてホームラン。みんな点の取られ方が雑いねん😤」

虎太

「そうなんだよね。いくらQSと言っても今日のゲームについてはとても及第点を与えられるピッチングじゃなかったね。正直勝てないピッチャーの典型だなーって思ったよ」

虎太の保護者♂

「まあでせやけど今まで頑張ってくれてたし、あんまり責められんわな。それでも今日の出来は残念やったけど」

虎太

「しかし菅野も全然ダメだったね。7回先頭バッターにヒット打たれて降板したけど、毎回の11安打打たれてたからね。それなのにそんな菅野からウチは2点しか取れなかった。しかもその内の1点はホームラン。どんだけランナー出して点取れなかったかがわかるよね😿」

虎太の保護者♂

「まあそういうところなんやな、ウチが勝てへんのは。よく言うあと1本がってやつや。これやと今度来るソラーテは、ちょっと二軍で調整して、今月中にもすぐ一軍デビューするんちゃうか🤔」

虎太

「まったく未知数だけど期待しちゃうね。まあシーズン途中に来る外国人助っ人が活躍するケースはなかなかないけどね💦」

虎太の保護者♂

「しかしホンマに痛かったんは、ジョンソンが点取られて負け投手になったことかもしれん。牽制悪送球とか、あれはムダやったわ。ほんで代走の増田に三盗されて、陽なんかもなあ、カウント3-1からあの球はあかんわ。無理に勝負する必要なかってんのに。歩かして一死一三塁にしとけばなあ。結局以降のバッターは連続三振取ったしな😫」

虎太

「そうだね。三盗されたところも含めて、その辺がキャッチャー坂本の経験不足ってところなのかなあ。でも今日は大活躍だったからね。この前先発したときにすごくいい感じだなあって思ったけど、ここまでやるとは思わなかったからさ」

虎太の保護者♂

「せやな。菅野からホームラン打っての猛打賞。9回ももう少しでヒットいう当たりやった。あれはショート坂本がうまかったわ」

虎太

「まあこれで坂本にも使える目途が立ったことが今日のポジポイントかな。しかし坂本と坂本ってややこしいねw」

虎太の保護者♂

「せやなw・・・って笑てる場合か!まあもう終わったことはしゃあない。讀賣にも阪神は手ごわいってところをちょっとは見せられたんやし、俺たちも切り替えていこうや🔥」

虎太

「そうだね。こうなってくると明日が大事だね。これで明日も負けてしまうと、たぶん3タテされちゃうよ。こういうゲーム落として流れは完全に讀賣だからね💦」

虎太の保護者♂

「せやせや!明日はガルシアに頑張ってもろて、なんとか勝たなな!よし、今日はもう寝る💤」

虎太

「うん、そうしよう!そして虎太たちもしっかり気合入れ直してさ、明日もしっかり応援しよう🔥🔥🔥」

 

虎太の独り言🐯

ホントに残念なゲーム。

やりようによっては勝てたゲームだから余計にね。

こういうゲームを取ると一気に勢いがついたんだけどね。

相手は菅野だったしさ。

 

でもやっぱり細かいところがね違うんだよね、采配も含めて。

その点原さんはなんか余裕がある。

打たれても笑ってるし。

悔しいけど勝負師としての風格があって、矢野さんとは・・・ね。

 

ただ課題のバッティングについては大山以外はいい感じになってる。

明日、明後日のゲームがどうなるかわからないけど、ソラーテのこともあるしちょっと後半戦に期待が持てるんじゃないかな?

・・・まあ優勝はちょっと現実的じゃないけどさ。

 

矢野さんもまた西引っ張ってチャンスに代打出さなかったり、最終回にピンチバンターで北條じゃなく俊介起用したり、ところどころ首をかしげるような采配もあったけど、この辺はしょうがないのかな。

まあ矢野さんも勉強ってことで。

 

とにかく明日明日!

明日になったら急に打てなくなる予感がしないでもないけど、なんとか明日勝ってもらいましょう。

セ・リーグの灯はまだ消せないよ!

がんばれ、大山!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村