パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

あっさり完敗😨 久しぶりのゲームはまったく盛り上がらず😤😤😤

中日6-1阪神

勝:大野(5勝5敗0S)

負:青柳(5勝5敗0S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190629203029j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

久しぶりのゲーム。

すごく楽しみにしてたのにさー。

もう2回の裏で終わっちゃったね😿

 

今回の中日とのカードは2連戦。

そして明日の相手は柳💦

こりゃいきなり連敗スタートの可能性が高くなってきたよ😰

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「はあーあ。ゲーム終わったんか?もうあほらしくて途中からは半分寝とったわ」

虎太

「やっと野球が始まったと思ったらこれだもんね。しかも2回でほぼ終了しちゃったし。あーあこれで明日、柳に勝たなきゃいけなくなっちゃったよ」

虎太の保護者♂

「いやームリ!柳とかムリ!絶対打てへんわ😭 しかしウチはホンマに打てへんなー。そら大野も良かったんやろうけど、それにしてもな」

虎太

「たしかにストレートには力があったね。でもトータルで打てないってほどじゃなかったように思うけどね。実際大野からは7回で8安打してるわけだし。まあ相変わらずの”あと1本病””だね」

虎太の保護者♂

「今日はマルチが4人いてたんやなあ。それでヒット9本て、打った人間と打ってへん人間とハッキリ分かれたいうことや。打つ人間がとびとびやった。そら点は入らへんな」

虎太

「まさに昨日キーマンに挙げた2人が打線を切ってるからね。3番と5番がマルチで4番がノーヒット。まあきれいに結果が分かれたね」

虎太の保護者♂

交流戦終盤に調子が良かったんはそのまま好調やけど、あかんかった人間はあかんまま。まあ、たった5日間じゃなんも変わらへんいうことやな」

虎太

「でもちょっと近本は心配だね。最初は疲れから調子崩したのかもしれないけど、もう今は疲れっていうより完全にバッティング崩してる😿 研究されたからっていうのも違うと思うよ。そりゃいつかヒットは出るだろうけど、続かないよ、これじゃ」

虎太の保護者♂

「ホンマになあ。こういうときに糸原みたく四球選べればええんやけど、本人も言うてるようにそれは難しいみたいやからな。こらまだまだ打率が落ちるで😰」

虎太

「そうだね。ちょっとこのまま1番に置くのはチームにとってかなりマイナス。でも矢野さんはそのまま行くんだろうね💧」

虎太の保護者♂

「調子のいい高山も今日はスタメンどころか出ることもあらへんかった。その代わりの陽川がマルチやったからあれやけどな」

虎太

「結局さー、矢野さんもアニキといっしょで守備軽視なんだよね。今日だって記録にならないミスもいっぱいあったしね。そしてそれが見事に点に結びついてる。それで肝心の打撃はというと、さっぱりっていう😿」

虎太の保護者♂

「ふーっ、困ったもんやな。どっちも中途半端で。しかし今日は青柳もピリッとせんかったな。相変わらず四球でピンチ招いて」

虎太

「それまで抜群のピッチングしてても急に崩れるんだよね。でもそれほとんど四球絡みっていうか、ボール先行になると四球出したくないからストライクを取りにいってそれを打たれるパターン。今日なんて下位にやられてたからね。もったいない」

虎太の保護者♂

「せやなあ。打たれたんは全部ストライク取りにいった球やからな。勝手に自分で追い込んで勝手にやられとるわな」

虎太

「青柳はその辺だね。でも今日はどっちにしろ打線もダメだったし・・・もう切り替えていくしかないよ」

虎太の保護者♂

「まあなあ。せやけど明日、中日は柳やろ。こら相当難しいで」

虎太

「たしかにね。でも明日負けるとついに借金生活の逆戻り。そして次は今絶好調のDeNA。そして讀賣と広島が待ってる。このままだとそのまま一気に転落しかねないよ。そしたら前半戦だけで今季終了ってなっちゃうからね。そういう意味でも、明日は柳だろうがなんだろうが、打ち崩すしかない。難しいだろうけどね・・・」

虎太の独り言🐯

いきなりの黒星スタート💦

 しかも守備も攻撃も相変わらずミスが多すぎ。

これじゃあ勝てないよね。

いつになったら矢野さんが気づくことやら・・・。

いや気づいてるけど手をこまねいてる感じなんかな?

でもこの光景、昨年も見たような気がするけどね。

 

まあもう今日はこれくらいにしとくよ。

そもそも盛り上がったところが一つもなかったし。

待ちに待ったゲームだったなのに、まったく面白くなかったよ。

 

明日は遥人くんかあ。

毎回遥人くんが登板のときって守備が足を引っ張ってるイメージあるけど、明日こそ野手はしっかり守って、打って、遥人くんに勝ち星を付けてあげてほしいね。

  

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村