パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

本日も謎采配さく裂💣 矢野さん、大丈夫なの❓

中日1×-0阪神

勝:福(1勝0敗0S)

負:ドリス(3勝3敗14S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190630182316j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

やっぱり柳は打てなかったね😿

あの緩急差、ウチの打線にはキツイよ。

ただそれにしてももう今季4回目の対戦だったわけで、それに対して何か具体的な指示は出ていたんだろうか?

いくらなんでも三振しまくりすぎだし。

 

最後はドリス劇場だったけど、審判の判定が急におかしくなったし、まあ不運なところもある。

だからドリスが暴投で負けてもそんなに腹立たしくないんだよね。

ドリスにはよくあることだし、今日の負けはそこが問題じゃないから。

 

とは言え、この連敗はキツイね。

本当にキツイ。

これで恐れていた前半戦で今季終了という雰囲気が現実味を帯びてきたよ💦

次のDeNA戦でも負け越すようだとホントにヤバイね。

まあ雨の具合で全部のゲームができるかどうかわからないけどさ。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「なんやこれ!9回0点に抑えても勝てへんてどういうことや💢」

虎太

「せっかく遥人くんが頑張ったのにね💦 勝ちを付けてあげるどころか負けちゃったよ・・・😿」

虎太の保護者♂

「復帰したジョンソンも良かったし、小野もええ感じに投げとったんやけどな💧 しかし柳もホンマにええピッチャーやなあ。いくらウチの打線言うてもあそこまで抑えられるとかな」

虎太

「まあ今セ・リーグで勝ち数トップだもんね。あの緩急差でコントロールも良かったらちょっと打てないよ💧 だからこそベンチの采配が大事なんだけどね」

虎太の保護者♂

「せやな。今日もまたなー、ここいうときに勝負せんかったなー矢野さん😫」

虎太

「いつものことだけど勝負が遅いし、タイミングも悪いんだよね。まず6回の一死三塁でバッター遥人くんのときに代打出さなかったのが痛いよ。これ結果論でも何でもなくさ、あそこは勝負でしょ。今日の柳は絶好調で球数も少なかった。流れを見てもここって場面だったのに・・・。結局その次の回で交代させるくらいならあの場面で代打を出して1点を取りにいかないと。連敗中だし、先攻ということも考えれば、相手より先に勝負に出るのが鉄則!とにかく先制して流れを呼ばないといけないのに、また後手を踏んでしまったね😿」

虎太の保護者♂

「あとは8回の攻撃やな。先頭の梅野が倒れた後高山がヒット。そしたらなぜか江越が代走。そして木浪に送らせて代打は鳥谷・・・大丈夫なんか矢野さんは?」

虎太

「ちょっといろいろずれてるんだよね💦 あそこは逆になんで唯一当たってる高山に代えて江越を代走にしたんだろ?そんで木浪に送らせるのはいいけど、そこまでしてランナーを得点圏に送って、代打が25-0の鳥谷って・・・これにはホント驚いたね😲 もしあそこで打ってたらそれは盛り上がったかもしれないけど、その可能性考えたらすごく謎な采配だよ。もしかして矢野さん、そろそろ打つでしょっていう根拠のない期待だけで、あの大事な場面に出したわけじゃないよね?」

虎太の保護者♂

「ホンマになあ。これはもう矢野さんの意地みたいなもんやな。ベンチのみんなで戦ってる感出したいいうことなんかなあ?それに江越の代走は謎すぎやわ。実は高山ってめちゃくちゃ足速いんやで。しかも高山は今日チームで唯一当たっとったのにな。鳥谷のためにあそこまでお膳立てしとったけど、なんでや?江越の代走もそうやけど、なぜか矢野さんて、意味ない勝負に出るんよなあ」

虎太

「ホント謎すぎて意味が分からないね。結局延長で江越がそのまま出てきて案の定三振。これから考えると矢野さんの勝負って、8回の二死二塁の場面で代打鳥谷だったってことだね」

虎太の保護者♂

「ありえへん。ただ唯一、延長11回に一死二塁で近本に代打を出したんは良かったわ。やっと動いたかって感じやけどな」

虎太

「まあ相手が柳だったし、もともと負けの可能性が高いって思ってたから負けたこと自体はそんなに驚くことではないんだけど、遥人くんのピッチングにいつも野手が応えていないのが腹立たしいよ💢 エラーしたり打たなかったりばっかりじゃん😾」

虎太の保護者♂

「多分今ウチのチームで一番安定してる先発なんやないか?0点に抑えても勝てへんかったらどうやって勝つんや!こんだけええピッチングしとんのにまだ1勝やて💦 かわいそうに😭」

虎太

「ホント野手はみんな遥人くんに謝りなさい⚡️⚡️⚡️ そして今度こそ大量点で援護して楽々投げさせてほしいね⚾」

 

虎太の独り言🐯

 

しかし矢野さんって不思議な人だね。

勝負にはいってるんだろうけど、ちょっとずれてるっていうかさ。

勝負どころが読めないのかなー?

肝心なところで勝負に徹しきれないよね。

それに基本的に負けたのは自分のせいって言わないし。

 

前にもお話ししたけど、矢野さんの采配ミスは誰が指摘すんの?

誰かアドバイスする人いないの?

清水ヘッドは何してんの?

お目付け役じゃないの?

こんな戦力で矢野さんはよくやってるって意見があるけどとんでもないよ。

謎采配で落としてるゲームが多すぎる。

 

 

ただね、もしかしたら・・・もしかしたらオールスター前を一区切りとして考えてるかもしれない。

その間は勝負というより、育成とか情とかそういうところでやって、後半戦は非常采配で勝ちに徹するとかさ。

そうあってほしいけど・・・そんなわけないか💦

 

まあもう前半戦の残り9連戦。

とりあえず先に光明が見えるゲームにしてくださいな。

矢野さん自身の采配も含めてね。

  

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村