パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

あめちゅー☔ なので二軍戦観戦⚾ 楽しみな選手がいっぱい😻

f:id:totoraseijin:20190719224127j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

今日は開門するも雨天中止☔

まあね、中止でしょうよ、さすがに。

 

というわけで、今日は二軍の阪神ソフバン戦を観戦。

藤浪登板試合で福留も出てたしね。

それにちゃんと小幡くんを見ておきたかったってのもある。

 

正直チームはまだ底が見えないほどの絶不調。

矢野さんが言うように、二軍から誰か救世主となる選手がいるといいんだけどね。

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「今日は雨天中止やったな☔  せやけど二軍戦が見れたし良かったわ😄 いろいろ発見もあったしな」

虎太

「そうだね。今日は藤浪の登板だったし、見れて良かったね😸 二軍戦は勝ち負け気にしないでいいから、落ち着いて見れるのがいいよ」

虎太の保護者♂

「せやな。ところでどやった、藤浪は?なかなかええ感じのように見えてんけども。これやったら一軍も近いんちゃうかな🤔」

虎太

「数字だけ見るとね、よく頑張ったと思うんだけどどうかなー。ストレートは150キロは出るけどねー。なんか迫力がなくなったような。それに三振は結構とったと思うけど、変化球ばっかり。特に右バッターにどれだけ思い切ったストレート投げられるか注目してたんだけど、なんかやっぱり気にしてるみたいだね。左バッターにはいいストレートが行くけど、右バッターのときは案の定外角ばっかりで、ストレートも置きにいってる感じがしたよ💧」

虎太の保護者♂

「まあその辺はまだしゃーないなやろ。まだビビっとるもんな。逆に置きにいこうとして、また抜け玉が右バッターの頭の方にいってるしな。ホンマ抜け玉がなくならへんわ😔」

虎太

「藤浪の場合は右バッターへの制球力。それだけなんだけどどうしてもね、まだ抜けちゃう💦 ソフバンの選手たちも良く知ってるから、右バッターはもう腰がひいちゃってるもんね。まあそれも武器なんだけどさ」

虎太の保護者♂

「でももう二軍でも一軍でもいっしょやろ。一軍の先発陣もきつくなっとるしな」

虎太

「たしかにね。でもどうだろうなー。とりあえず今なら秋山も岩貞も待機中だしね。まずはそのあたりから先発復帰させていくんじゃないかなー」

虎太の保護者♂

「そうかー、それで福留はどやった?えらい活躍しっとたみたいやん」

虎太

「いやもうドメさんについては何も心配いらないよ。大事なのは守れるかだけだからね。まあそれでもホームラン打っちゃうんだから大したもんだよ。っていうか格が違い過ぎる」

虎太の保護者♂

「ふぅーっ、やっぱり福留がいないとあかんか。いつになったら世代交代できることやら」

虎太

「まあねー、でも世代交代と言えば、ショートの小幡くん、いいね。守りも軽快だし。何度も言うけどショートはまず守備。とは言っても甲子園は土のグラウンドだし、まだ高卒1年目。まだまだこれからだと思うけどさ。でも守備だけじゃなく打撃も良くなってきてるようだしね。この前のフレッシュオールスターでは盗塁も決めてたし、ホント楽しみ😸」

虎太の保護者♂

「あわやホームランいう当たりもあったしな。ライトのファインプレーで取られてしもたけど😲 それにホームランといえば板山や。武田から打ちよったからな✨ そろそろ上がるんちゃうか」

虎太

「しかし今日の二軍のゲームは見どころがいっぱいあったね。楽な気持ちで見れたからかもしれないけどさ、一軍でもこんな楽しいゲームが見れるといいね」

虎太の独り言🐯

いやーなかなか二軍戦を見る機会がないから、すごく面白かったよ😸

勝敗度外視して誰か一軍に上がってこれる選手がいないかという視点で見るからね。

まあ藤浪、福留は別格として、板山、小幡、島田、熊谷なんか面白いと思ったよ。

 

特に小幡ね⭐

この前も一軍の練習に参加したりして周囲の評価も高いし、3年後が楽しみ✨

っていうか、今シーズン最後に経験積ますために一軍のゲームに出るかもしれないね。

まだまだ線が細いけど、鳥谷のように3拍子揃ったタフなショートになってほしいな。

小園に負けるなーーー🔥🔥🔥

 

さて、一軍の方だけど、両チームの先発がそれぞれスライドになって明日登板。

仕切り直しになるけど、絶対勝ってほしいね。

遥人くんは近いうちに井川のように左でエースになれる選手。

明日もこれまで通り、安定したピッチングを見せてほしいね。

 

ただ問題は野手なんだよねー😿

とにかく遥人くんが投げるときはエラーはするは打たないわでいつも援護がない😾

大型連敗中だし、矢野さんも明日は勝ちに徹した采配をしてほしいね。

そしてできれば木浪じゃなく海くんをスタメンに・・・しないか🙀

今日のスタメンも木浪だったしね💧

エラーするまで海くん出してくれーーー💣💣💣

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村