パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

くわあぁぁぁ😱 今日はなんとしても勝たなくちゃいけなかったのに😣

阪神6-6DeNA

勝:なし

負:なし

本塁打:(阪神)マルテ8号

 

f:id:totoraseijin:20190723225001j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

痛み分け・・・なのか?

このゲームは勝ちきれなきゃダメ。

そういう展開だった。

ベテラン勢の活躍、特に久々のスタメンだった鳥谷の攻守&マルチ。

ここで勝てば勢いに乗れたはずが乗り切れなかったね😿

いつもと違う逆転されてからの運も味方した逆襲。

甲子園の神様まで味方してくれたゲームだったのに・・・💧

こういうところなんだよなー😿

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「ちくしょぉぉぉ😭 なんでやー、なんで勝てへんのやー💥💥💥」

虎太

「これは・・・なんとももったいないゲームを引き分けにしたね💦 ホントこれは勝たなきゃダメ」

虎太の保護者♂

「ドリスー💢💢💢 ホンマええかげんにせーよ😡 また先頭四球で出してやなあ。せっかくあと1球まで追い込んでんのになあ、中途半端なとこに放ってもうて同点や😫 なにしとんねん、毎回毎回💣」

虎太

「先頭に四球、っていうか先頭への初球がボールになった時点でもうヤバイって感じるもんね。まあでもドリスはこんなもん。昨季もそうだったしさ」

虎太の保護者♂

「せやけどそもそも筒香勝負自体はどうやったんや?歩かせといても良かったんちゃうんか?」

虎太

「いやいやあそこは勝負だよ。追い込んだってこともあるけど、おそらく次のバッターは代打で佐野が出てくる。もし筒香を歩かせると逆転のランナーを出すことにもなるからね。っていうか、問題はそこじゃないよ!7回のガルシアの交代のタイミングが、またしても判断が無駄に遅すぎた💢 なんであそこまで引っ張るんだよー🙀」

虎太の保護者♂

「せやった。そもそもあそこが問題やった。それまでガルシアがほぼ完璧やったから判断が遅れたんやろなー😔」

虎太

「糸原が難しいファールフライを落として結局先頭が四球で出塁。その後ロペスに初球を打たれて無死一二塁。イニングや得点差で考えてももうこの時点でリリーフ待機でしょ。そんで次の宮崎にタイムリーツーベース打たれて1点差。しかも無死ニ三塁。もうここで岩崎に交代でしょーよ。遅くとも、次の中井に犠牲フライ打たれて同点になった時点では絶対に交代させないと。ガルシアの場合は球数じゃないし、そもそも球も高かったしさー。結局その後も連打されてるのに代えず、ようやく大和のところで守屋に交代。結果、守屋がスリーベース打たれてこの回5失点。矢野さんがもたもたしてる間にやられちゃうっていうね。もう何度同じことを繰り返すんだろうね💧」

虎太の保護者♂

「せめて大和抑えとったらなー、たぶん勝っとったやろな😣」

虎太

「今日はベテランたちの活躍を祝うように、甲子園の神様も味方してくれて当たり損ないがヒットになったりして、その後逆転もさせてくれた。流れから言えばもう完全にウチの流れ。それで勝ちきれなかったのはホントにもったいないことだよ」

虎太の保護者♂

「せっかく今日はベテラン3人揃い踏みって感じやったもんなー。さすがの活躍やったからな。余計勝っとかんとあかんかったわ」

虎太

「ホントそうだよ。今日は打線が頑張った。先発野手は全員安打、マルテがホームランを含む猛打賞、糸原、糸井、福留、鳥谷がマルチ。大山も同点タイムリー打ったし、梅ちゃんはスクイズと一時勝ち越しの四球を選んで2打点。野手のみんなが打って守って6得点したのにね。ホントに残念だよ😔」

虎太の保護者♂

「連勝しとったのになー、今日勝ってればますます流れが良くなるはずやったのに・・・あーちきしょぉぉぉ😡」

虎太の独り言🐯

今日はスタメン見た瞬間にみんなビックリしたんじゃない?

なんとショートに鳥谷が入り7番😸

いやー、矢野さんどうしたの?

阪神ファンのブログとか見てるのかねw

 

まあそれはいいとして、とにかくその鳥谷がマルチヒットで得点に絡む活躍。

鳥谷ファンは歓喜だったろうね😸

でも虎太的にはバッティングよりやっぱり守備⭐

なんだろうね、あの安心感は。

もうだいぶ前に忘れてたあの感覚✨

最近はへっぽこショートしか見てなかったから余計にね。

しかもスーパープレーまで披露しちゃってさー、もう今日は鳥谷NIGHTだったね。

こりゃ左でもまたスタメンかな?

 

そして復帰戦となった福留も活躍して糸井も好調を持続。

これだけポジれる要素が出まくったら普通快勝するでしょーに・・・😿

ホントに今日は勝ちたかったよ💧

 

まあこの鳥谷の活躍で起用の選択肢も増えたことだし、例のソラーテも来たし、ちょっと活気が出てくるといいんだけどね。

あとはやっぱり矢野さんの継投のタイミング💦

矢野さん、ホントに頼むよー🙏

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村