パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

・・・とりあえず右を並べてみましたの巻💧

阪神13DeNA

勝:濱口(5勝3敗0S)

負:青柳(5勝6敗0S)

S:山崎(1勝1敗21S)

本塁打:(阪神)北條2号

    (DeNA)ロペス23号

 

f:id:totoraseijin:20190724215934j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

なにも見るべきところのなかったゲーム。 

いつものように打線が機能しなくて、チャンスは作ってもあと1本が出ないの繰り返し😿

そもそも発表されたスタメンを見て、今日はイケるって思った人は皆無なんじゃないかな?

 

「ウチの甘さが出た」

矢野さん、それ誰に言ってるの?

 

「こういう試合を取らないといけないけど、そこが課題と成長していかなければいけないところ」

もう何十万回も聞いてるんですけど。

 

すべて選手任せってことなの?

打撃コーチも含めて、その成長とやらをいつ見せてもらえるんでしょうね、矢野さん。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「おもんなー😑 最高にしょうもないゲームやったわ。なんやねんこれ😤 」

虎太

「振り返るもなにもないね。とにかく無為無策。まったく、打撃コーチって何してるんだろうね😾」

虎太の保護者♂

「ホンマやで。誰かなんか変わったんか、春から比べて。なんも変わっとらんやんけ。成長、成長言うけど、そんなん一軍でゲームに出るだけで成長なんてせーへんて。ちゃんとコーチは技術指導やらやっとるんかいな」

虎太

「まあ何もやってないってことはないと思うけど・・・たぶん。でもこれだけ何も改善されてないとそう思っちゃうよね 」

虎太の保護者♂

「それに今日のスタメンや!なんでこんなスタメンになんねん。左の濱口やから4番以降はすべて右並べましたみたいな。ホンマ左右病が激しい人やなー、矢野さんは。あのスタメンにしてホンマに打てるて思たんやろか?」

虎太

「最大の謎は陽川だよ。矢野さんはもう左ピッチャーのときは陽川って決めてるよね。そんなに好きなんかなー、1割バッターの陽川。福留出さないんなら高山しかありえないでしょ。それこそ外野は成長してもらわないといけないんだから。もう何度も言ってるけど、今季は高山を独り立ちさせるいい機会なのに、なんで本職でもない陽川をそこまで重用するのか、まったくわからないよ💣」

虎太の保護者♂

「しかもその陽川、最終回に筒香のレフト前ヒットをトンネルして三塁打にするとかもうなんやねんな💢 っていうかなんで最終回まで陽川がレフト守ってんねん😡」

虎太

「そうなんだよね、なんでだろ?だって次の最終回に向こうは右の山崎出すのがわかりきってるじゃん。矢野さんの左右病の理論なら、わざわざ陽川を守らせとく意味なくない?それとも陽川に打順回ってきても代えないつもりだったんかね?絶対代打出すでしょ。高山も鳥谷も残ってるんだから。一貫性がないんだよね、起用法に⚡️⚡️⚡️」

虎太の保護者♂

「あーあ、今日は青柳が頑張ってくれてんのになー、まあ逆玉だらけでスライダーも浮くし、とても絶好調とは思えんかったけど、それでも7回4安打7奪三振やからな。最近の中ではええ方やったで。ロペスの2ランだけやし」

虎太

「そうだね。まあ厳しく言うと先に点取られてしまうのは良くないと思うけど、それにしても2点だからね。別にエースってわけじゃないんだし。十分でしょ」

虎太の保護者♂

「これでピッチャー責めたらかわいそうや。それやったらウチの打線やから常に完封せなあかんもんな😔」

虎太

「もう打線。何年たっても打線の問題。何の工夫もせずに淡々とゲームが進んでいく。よくこれでウチのピッチャーも我慢してるよね、毎回毎回」

虎太の保護者♂

「あーもうええわ、あほらしい💢 寝よ、寝よ😤」

虎太

「明日は今永か・・・また左だね(ボソッ)」

虎太の独り言🐯

今日はもう言うことなーし。

わざわざスタメン代えて自爆。

もう何度これ見せられるのかね。

 

さっきもお話ししたレフト・陽川。

福留を無理させられないならなんで高山じゃないの?

来季以降のことを考えたら高山を独り立ちさせる絶好の時期でしょ。

何度もお話ししてるけども。

 

あと北條。

たしかに今日唯一の得点を一人でたたき出した。

それはいいこと。

でもさ、スタメン?なんで?左だから?

何度も言うけど北條はここまで対左打率が1割台。

逆に右には3割台なわけ。

今日はたまたま左からホームラン打ったけど、そんなの結果論だわ。

どうして左のときに使うのさ。

えっ?右のときは木浪使うから?

しらーーーん、そんなの💣💣💣

どっちもどっちでしょうよ。

まあだから両方にチャンス与えるってことなのかな?

 

今もう7月だよ。

開幕したての時期じゃないんだよ。

だいたいだったらなんのために昨日鳥谷使ったのよ?

そもそもあの守備考えたら現時点で北條のスタメンなんてありえない。

代打でいいじゃん、代打で。

もー、結局昨季とチーム状況は何も変わってないじゃん・・・😿

 

唐突にここで一句!

 

梅雨なのに 秋風が吹く 甲子園

 

・・・お粗末さまでした💦

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村