パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ラッキー感満載💦 だけどみんなで勝ち取った大きな勝利✨

阪神-3ヤクルト

勝:ドリス(4勝3敗18S)

負:ハフ(1勝2敗0S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190721005519j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

よっしゃー、よく勝ったね😻😻😻

いつもなら勝ちきれずに終わるところを、きっちり9回近本のサヨナラ犠飛で決着🎉

このゲーム、ミスもいくつかあったし、正直ラッキー勝利だった感じは否めないけど、今日は何より勝つことが大事。

終わってみればスタメン、途中出場の選手、みんなで頑張ってもぎ取った勝利⭐

たとえ相手が最下位のチームでも、大きな大きな1勝になったよ。

 打線も底から抜けた感もあるし、なんとか明日も勝って連勝と行きたいね🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「勝ったー🎉🎉🎉 久しぶりやー😄 しかもサヨナラ勝ちやんかー🤣🤣🤣」

虎太

「これでやっと連敗も止まったね。よかったよかった。しかも勝ち方がいいよね」

虎太の保護者♂

「8回に奇跡の逆転したのに、またドリスがやらかしてしもてなあ、またおんなじ負け方しよるんか思たけど、よう勝ったわ!」

虎太

「まあとにかく今日は勝つことが絶対必要だったからね。こっちは遥人くんで相手は最下位チーム。ここで勝てなかったらもう大変なことになってたよ💦」

虎太の保護者♂

「せやな💧 一応11安打やし、打線もこれで底抜けたんちゃうか?」

虎太

「この前も4点取ってるしね。中軸、特に大山が当たりだしたのが大きいよ。近本は相変わらず好調だし、前から言ってる通り、近本と大山の調子が上がってくれば勝てるんだよ。今は糸井も絶好調だしね。まあでもエンジンがかかるのが遅いのは気になるけども💦」

虎太の保護者♂

「んー今日は小川やし、なかなか打てへんやろ。ストレートがキレとったしな」

虎太

「そんな中、2回に高山が先制タイムリー。これで主導権を最初に取れたのは大きかった。大山がいい二塁打打ったしね」

虎太の保護者♂

「その大山なんやけど、前回のゲームでは4の4やろ。今日もマルチで一時勝ち越しになったタイムリーもあった。なんや急に前回のゲームから待ち方もボールの捉え方もうまなったんちゃう?」

虎太

「でもこれさー、水曜のゲーム前に元中日の山崎からアドバイス受けた途端なんだよね。なんか前のゲームから吹っ切れた感じしてなかった?今日もなんだけど、もう打ちそう感っていうかオーラが出ててさー、うまく言えないけど4番感みたいなさ。正直今日は大山打てるなって思ったもんね」

虎太の保護者♂

「ホンマにな。せやけど山崎のアドバイスがキッカケて、バッティングコーチは何しとったんやって話やで💦」

虎太

「そうなんだよね💧 だったらやっぱりコーチの問題なんじゃんって話になっちゃう。まあ明日も打てるかはわからんけど、少なくとも一時よりかなりいい感じだし、何とか今の感じを忘れずに継続してほしいね。そうすれば自信にもなるし、矢野さんが4番に置き続けた甲斐があるってもんだよ」

虎太の保護者♂

「まあな。せやけどまだ信じられへん。去年も終わりくらいにあほみたいに打ちよったけど、結局長続きせーへんかったし。まあまだ様子見や😑」

虎太

「そうだね。だいぶみんなの調子も良くなってきたし、あとはやっぱりショートだね。今日も木浪は一人だけ蚊帳の外だったしさ」

虎太の保護者♂

「せやから始めから植田にしときって話やんか💣 ゲームは勝ったし、エラーもせんと良かったんやけど、今日一番気に入らんかったんはそこや!・・・って、結局怒って終わるんかーい😱」

虎太の独り言🐯

ふーっ、なんとか勝てたし、まあ良かったよ。

たださっきもお話ししたようにちょっと打線に火が付くのが遅いよね。

たしかに小川はストレートも走ってたし、審判が低めを結構取ってたってこともあるかもだけど、甘い球も多かったしもっと早く捉えないとだったね。

まあ今まで連敗中で大事に打とうとしてたのかわからないけど、そういうときこそ思いっきり振っていかないと。

遥人くんがすごく良かったから助かったものの、危うく負け投手にするところだったからね。

先発に勝ちが少ないのはそういうところもあるんだからさ。

とりあえず連敗脱出したんだから、明日からは思い切りのいいバッティングを各自見せてほしいね。

 

あと反省点としては大きなミスが2つ。

あ、ドリスの暴投は入ってないよ

あれはもう治らないし、今までもそうだけどもうこれ織り込み済みで考えないと。

現状だとドリスしかいないから、もう祈るしかないよ、今季は💧

 

で、話が逸れたけどミス2つの内、一つ目は陽川のフィルダースチョイス

なぜ間に合わんのにホームに投げる!

しかも原口に交代して守備に就いたのにさー、ドリスがあのあとなんとか抑えたから良かったものの、あれはダメでしょうが💢💢💢

まあ今日のところは9回の奇跡の送りバントに免じてもう言わんけど。

 

そして問題なのは二つ目。

8回の海くんのホームへの走塁について。

あれはちょっとないよ、海くん💣💣💣

たまたまキャッチャーの中村が落としてくれたから良かったけどタイミングは完全にアウト。

そもそもあの大山のセンター前に上がった浅い飛球。

なんでハーフウェイで待ってなかったのかが謎。

あんな浅い当たりに本気でタッチアップを狙ってたのかな。

あれはいただけないし、あういうのを見せられたら矢野さんもいい印象を持たないよ😿

まあそれとスタメンショートの話とは別だけどね。

でもさー、海くんも悪いけど、あれフジモンも悪いよ。

あの場面、海くんに何にも言わなかったのかなー?

なんか今季って三塁からホームへの走塁がおかしいことが多いよね。

ちょっとこれフジモンも問題なんじゃないの?

虎太的にはそっちの方が心配だよ💢

 

まあ今日は結果がすべてだったし、いいところもいっぱいあったからもう言わんけど、やっぱり基本的なところはキッチリやって行かないとダメだよ!

 

最後に北條。

代打で追い込まれながらも打った値千金の二塁打は良かったよ。

これもラッキーなことに飛んだコースも良かったことが幸いしたけどね。

でもこれでスタメンとかは別。

矢野さん、このまま代打待機でお願いします。

 

さあ明日は超苦手のアンダースローピッチャー山中。

だけどせっかく大山をはじめ、打線の調子も上向いてるし、なんとか攻略していってほしいね。

こんなところで負けてるわけにはいかないよ

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村