パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

魅せた✨ 遥人気合の114球&大山意地の4番打🔥🔥🔥

阪神1-0広島

勝:髙橋(2勝2敗0S)

負:床田(5勝5敗0S)

S:ドリス(3勝3敗18S)

本塁打:なし

 

f:id:totoraseijin:20190707190736j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

こりゃデカい勝ちだねー✨

この3連戦、結果的には最高の結果になった。

 

ただ相変わらずミスは減らないなー💧

今日も2つ大きな拙いプレーがあったしね😾

正直今の広島だから何とかなった気もするし、勝って兜の緒を締めよじゃないけど、しっかり反省するところは反省して明日の讀賣戦に臨んでほしいね。

残念ながら今の讀賣とは地力の差がありすぎる。

それでも勝とうと思うならつまらないミスなんてもっての外。

気を引き締めて前半戦最後にして最大のヤマ場をぜひ勝ち越で乗り切ってほしいね🔥

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「ふぅーなんとか勝ったわ。せやけど1-0でよう勝ったなあ。いくら絶不調の広島といえど、3タテ食らわしたんは大したもんや思うで」

虎太

「そうだね。これで広島との対戦成績も1つ勝ち越せたし、全体的に調子も上げられたから、ホント価値ある3連戦だったと思うよ」

虎太の保護者♂

「ベイにハマスタで負け越してなー、いよいよ終戦やって思てたとこで3連勝やからな。ホンマに今日の価値は大きいわ」

虎太

「そうだね、チームにとっても、そしてなにより遥人くんにとっても大きな1勝だよ。しかし遥人くんはスゴイねー。もうずっと安定したピッチングが続いてるのに、それでも1勝しかついてなくてさ。もうこれは0点に抑えるしか勝てないってところで、ホントに0点に抑えるっていうね。現状、安定度から言ったら完全に阪神のエースだよ✨」

虎太の保護者♂

「せやせや。コントロールもええし、球はキレキレやしな。足りないんはもうスピーチ力だけや🤣」

虎太

「スピーチ力って・・・💦 別に野球と関係ないし、どうでもいいし。逆にそこが遥人くんのいいところなんだから」

虎太の保護者♂

「せやなw でも今日の出来やったら、誰も打てんやろ。讀賣戦に取っといたらええのに思たわ」

虎太

「明日からのカードはムリだけど、今季中に絶対その機会はあるよ。でもさー、今日は勝てたけど、結局援護点はたった1点。その1点だって、ある意味結果オーライのやつだからね。いくらなんでも遥人くんに援護なさすぎなんだよ、いつもいつも。リズム感が良くてテンポもいいのにさー。」

虎太の保護者♂

「ホンマやで。これやったら毎回0点に抑えんと勝てへん😣 まあそれは西とか他のピッチャーのときにも言えることやからな。野手はホンマなんとかせんと」

虎太

「それこそ今日入団が正式に発表されたソラーテにポジション取られちゃうよ。特に木浪なんて危ない。まあ矢野さんのことだから、マルテとの併用って考えてるかもしれないけど、普通だったらセカンドにソラーテ入れて、ショートに糸原まわすところだからね」

虎太の保護者♂

「木浪なあ、今日も初回やっとったな。まあエラーはつかへんかったけども」

虎太

「菊池がセカンドに走ったときに梅ちゃんからの送球を捕れなかったやつだね。ワンバウンドとはいえ、普通に捕れる球だったし、菊池なんか途中であきらめたのに。あの後、遥人くんがきっちり抑えたから良かったものの、あれで点取られてたら今日のゲームはわからんかったよ😾」

虎太の保護者♂

「まあな💦 なんやマルテが危機感いっぱいみたいに言われてるけど、木浪やで。感じなあかんのんは」

虎太

「そうだね。しかしよくこんだけ毎回ミスれるよね。逆にスゴイよ」

虎太の保護者♂

「せやな。あと走塁もヘタクソやな。無死二塁で追加点のチャンスにマルテが打ったピッチャーゴロで二塁ランナーの大山が飛び出して挟殺プレーで刺された挙句、マルテまでアウトになりよって、一瞬で流れを止めてしもた😨」

虎太

「ノーアウトだったからね。そもそも大山が慌てて飛び出す必要はなかったのにさ。ホント走攻守の逆3拍子揃ったチームだこと。よく3タテできたよ💢」

虎太の保護者♂

「おいおい、なんや3タテしてんのに、3タテされたみたいになっとるやん💦 まあたしかにあのプレーはあかんかったけど、それでも大山よう打ってくれたわけやから」

虎太

「まあね。あの先制二塁打は良かった⭐ 大山の4番としての意地が見れたしさ、見直したもん。だからこそ、その後の飛び出しがもったいなかった。あれで広島にもまだまだイケるという雰囲気が生まれたし、遥人くんにはよりプレッシャーかけるようになったしね」

虎太の保護者♂

「しかし矢野さん、よう大山に送りバントのサイン出したわ。矢野さんの覚悟言うか執念を感じたしやな。それにあのサイン、いろんなメッセージがあった思うんや。大山だけじゃなく他の選手も驚いた思うし。そんで大山が2度失敗して追い込まれて。それであの先制二塁打が生まれたんやけど、まさに最高の結果オーライになった。矢野さんにしてみれば、実はしてやったりやったんちゃうか」

虎太

「結果的には大山に火をつけたことになったからね。二塁到達したとき、大山はガッツポーズしなかった。ヒーローインタビューも歯切れが悪かったしね。まあ矢野さん的には送りバントが決まってもいいし、失敗しても打ってくれるなら実はそれが一番いいしって感じだったのかもね」

虎太の保護者♂

「せやな。結果的に4番の一打で勝ったことになったしな。これは面白くなってきたで。もし明日から大山が打ち始めたら、たぶんこれがきっかけやもんなw」

虎太

「今日は1点しか取れなかったけど、この3連戦でバッティングの調子が良くなったのは間違いないし、なんとか明日からの讀賣戦がんばってほしいね」

虎太の独り言🐯

いい勝ちだね✨

この3連戦、投手戦あり、打撃戦ありで見応えがあった。

まあみんな勝ったから言えることかもしれないけどもw

 

それにしても遥人くんはスゴイね。

これまでのピッチングを考えたら、影のエースと言ってもいいんじゃないかな。

 心配なのは肩の調子だけ。←スピーチ力はまだこれからで良しw

 

ここまでローテピッチャーやってなかったし、もともと肩に不安のあるピッチャーだし。

遥人くんには、トレーナーと相談しつつ、しっかりケアしてほしいね。

あっ、3連投のドリスも良かったよ! ←今思い出した💧

 

 

 

打線は今日5安打。

だけどそんなに悲観する必要はないかな。

今日も近本にヒットが出たし、糸井も相変わらず好調。 

大山も打ったしね。

まあ梅野だけはまた外角のボール球をムリヤリ打って引っかけてる悪癖が出てるのが気になるけどね。

オマケに今日ちょっと負傷したし。

具合によってはムリしないで坂本に任せてもいいと思うよ。

中継ぎもドリスは3連投だったけど、球児とジョンソン休ませられたのも大きいね。

 

さあ、明日からの大事な大事な讀賣戦に向けて、なんとかカタチは出来てきた。

 明日は菅野と西という師弟コンビのマッチアップ。

かなりキビシイゲームになると思うけど、ムダなミスを出さずに今度は西に勝ちを付けてあげたいところ。

 

前半最後にして最大のヤマ場となる讀賣3連戦。

選手のみなさん!いつも以上に気合入れて絶対勝とうね🔥🔥🔥

 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村