パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

またいつもの貧打で遥人くん見殺し🙀 ベンチは勝ちたい気持ちがホントにあるの❓

讀賣2-1阪神

勝:桜井(7勝2敗0S)

負:高橋(2勝5敗0S)

S:デラロサ(1勝0敗3S)

本塁打:(讀賣)岡本22号

 

f:id:totoraseijin:20190816234501j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

くわぁぁぁやられたーーー🙀

2対1かー、つらいなー、チャンスは圧倒的にあったのにね😿

またしてもあと1本病。

カード頭を落とし、結局また遥人くんの投げるときに援護ができないタイガース。

あーあ、相変わらずだねー😿

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「あーつまらんわ。なんや2-1って。初回に1点取ってそれで終わりかいな😤」

虎太

「んー、なんかもったいないゲームだったよねー。ランナーが出なかったイニングは2回だけ。失点は岡本の2ランだけだったし」

虎太の保護者♂

「せやなー、投げる方、高橋は本当に安定しとるわ。ここのところちょっと崩れるときもあったけどな、やっぱりさすがやわ」

虎太

「そうだね。でもそれだけに岡本に投げた球、簡単な球ではなかったけどコースは真ん中。残念だったね。まあでもここは打った岡本を褒めるべきかな」

虎太の保護者♂

「問題は打線や、相変わらず。スミ1やんけ!得点チャンスもそんだけあったわけやろ。併殺もあって全然点が入らんかった。せやけどちょっと疑問やったことがあったわ」

虎太

「なに?7回に遥人くんの代打を出さなかったこと?」

虎太の保護者♂

「あーそれもあるわ。この前ピッチャーに代打出して二死から5点取ったばっかりやん。せやのに今日は出さんと高橋をそのまま打席に行かしよった。なんでやねん💢」

虎太

「そうなんだよねー、なんでだろうね。遥人くんの内容が良かったから下げたくないとか、勝ちを付けてあげたかったって矢野さん言ってたけど、ちょっとそれはおかしいよね」

虎太の保護者♂

「相変わらずやな、矢野さん。7回やで。なに余裕かましてんねん💢 それともう一つ、8回の攻撃や。一死一三塁の場面で、わざわざ代走に島田送っとんのに、盗塁でもエンドランでも、なんで仕掛けへんねん。そしたら案の定ゲッツーや😱」

虎太

「ここはねー、虎太も残念だったよ。なんで動かなかったのか不思議でしょうがない。三塁ランナーが海くんで一塁ランナーが島田だよ。ここで仕掛けない意味が分からないよ😾」

虎太の保護者♂

「もうこんなんばっかりやん。ミスをしたら取り返さなあかんていっつも自分で言うとるのに、自分はどうないやねんなもう😫 だからみんな謎采配言うんやで。選手の自主性に任せるんもたいがいにしといてほしいわ💢」

虎太の独り言🐯

もうなんなんこれ。

こういうゲームをしっかり取っていかないといけないのに。

矢野さんは、マルテ、ソラーテ、大山に責任があるみたいに言ってるけどさー、自分の采配はどうなの?

打てないチームなのは知ってるでしょ。

特に今日は何度もチャンス潰してたんだから、ベンチも動かないと。

 

そもそも絶対に勝とうという意識がない。

遥人くんに勝たせてあげたいとか、代打を送らずに遥人くんを打席に立たせたことについて、その姿を見て野手がどう思うかとかさー、何言っちゃってんのよ💢

これまでだって打ててないわけだしさー、感情論とか根性論的なものを優先させてゲームに勝つことは二の次ってことなの?

もともと試合前から高山が、遥人くんが投げるときは援護が少ないから今日は何とかしてあげたいって言ってたように、みんな自覚してるんだよ。

それでも負けてる展開だったわけで、勝負に出なきゃ勝ちどころか負けを与えることになるじゃん。

 

あと8回の例の一死一二塁の場面。

これが一番よくわからなかったんだけど、なんで島田を動かさなかったのか。

大竹はシュートピッチャーだし、内角で内野ゴロを打たそうとするわけでしょ。

おまけに大山は内角のシュートがあまり得意じゃない。

もちろんヒット打ってくれればいいし、調子のいい大山に期待するのは当然だけど、それをベンチはただ見てるだけってどういうこと?

わざわざ島田を代走に送って使わない意味が分からない。

走るチャンスは何度もあったのに。

打てない野手に打つことをただ願う作戦ってなに?

 

選手には戦う姿勢って言うけど、じゃあ自分はどうなのか?

戦ってたのか?

矢野さんにはしっかり周囲の人の話を聞き、自問自答してほしい。

 

それにしても遥人くん、かわいそうにね。

他の球団なら、まだ2勝なんてありえないでしょ。

たしかにポカもするけど、ここまで安定してるピッチャーは現状タイガースにはいない。

もっとちゃんと勝たせてあげてほしいよ。

 

明日は西と讀賣の左腕の高橋かー。

苦手な左だけど、なんとか選手には頑張ってもらいたいね。

そして矢野さんもしっかり勝負する采配を強くお願いするよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村