パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

矢野さん、いつまでもふらふらしてないで、いいかげん腹くくってくださいな💥

広島7-0阪神

勝:大瀬良(8勝6敗0S)

負:高橋(2勝3敗0S)

本塁打:(広島)バティスタ25号

 

f:id:totoraseijin:20190716232304j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

広島に相性のいい遥人くん出しての大敗。

んー、これは痛いねー。

一番安定しているピッチャーでこれだと明日以降もかなりキビシイ。

っていうか、問題は相変わらず野手なんだけどさ。

 

しかし困ったねー。

もう通常の采配すら怪しかったのに、ソラーテが来て余計に難しくなったね。

コメントからも混乱してるのがわかるしさ。

んーどうしたらいいもんかねー💧

 

 

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「なんも言うことないわ。まあ開幕から何も変わってないちゅうことやな。打てない、守れない。それでピッチャーはどんどん疲弊していくだけや。中途半端なチーム作りをやってきたツケが一気に回ってきたわな」

虎太

「でももうそんなことはわかってることだしさ、今さらどうにもならないよ。それで矢野さんはその守れないっていうのを捨てて、打てないってのを改善しようとソラーテ使ってるわけでしょ。それでも打てなかったらこういうゲームになる。もうしょうがないよ。切り替え切り替え」

虎太の保護者♂

「せやけどなー、ソラーテのあの守備はないわ。ホンマにセカンドやってたんか?」

虎太

「何言ってんだよ💢 この前虎太がソラーテの守備がって言ったときには擁護してたくせに😾

虎太の保護者♂

「せやけど、あんだけエラーばっかりしくさってやなー、今日もへっぽこヒット1本打ってただけやんか。ゲッツーも多いし。そら批判されてもしゃーないやろ!」

虎太

「そんな毎日毎日打てるわけないだろ!自分だってしばらく様子見やって言ってたじゃん!この前言ったように守備はソト以下。これはもう事実。でもそれでも打線を活発化したいから使ってるんじゃないの?それがイヤならソラーテなんて代打で使うしかないよ」

虎太の保護者♂

「んー・・・じゃあやっぱりレフトの方がええんちゃうか?セカンドはやっぱりキビシイやろ」

虎太

「じゃあ福留は?高山は?」

虎太の保護者♂

「んー・・・困った💦」

虎太

「だいたいねー、ソラーテはまだ日本に来たばっかりなんだよ。ろくに二軍でも調整させてもらえずいきなり一軍に上がらせて、まだ日本のピッチャーに慣れてもいないのにすぐに結果を求められてさー。それに加えて打順も守備も日替わりじゃソラーテだって混乱するよ」

虎太の保護者♂

「じゃあ虎太はどうせー言うんや?このままセカンドがええ言うんか?」

虎太

「いいと思うよ、セカンドで。もちろんこれからもエラーすると思うけど」

虎太の保護者♂

「えーーー😨 連携もようできんのにセカンドかいな😱

虎太

「というより虎太は高山をもっと使ってもらいたいの。福留じゃなく。だからソラーテを使いたいんなら消去法でセカンド。向こうでもサードの次にやってたし、セカンドメインの年もあったわけだからさ、少なくとも経験はあるわけだからね」

虎太の保護者♂

「ゴロピッチャーが多いウチのピッチャーにまた負担かけるんかいな。それは虎太が一番嫌いなことなんちゃうんか?」

虎太

「だから言ったろ。ソラーテを使うんならって。あとは自分で考えて」

虎太の独り言🐯

遥人くん、残念だったね。

調子の方は良くもなく悪くもなくって感じに見えたけど、ホントによくやってくれてるよ。

正直7失点だって、アンラッキーが重なっただけで、遥人くんのせいじゃない。

初回の2失点はもちろん、あの5点だってそう。

場合によっては0-0だったかもしれない。

それに矢野さんの続投の決断がね・・・もういつものことだけどさ。

とにかくチームのゴタゴタの割を食ってるだけだから、気にせずまた頑張ってほしい。

ホントにごめんね。

 

あ、そういえば青柳くん!

今日の遥人くんの降板後のコメント聞いた?

この意識の違い。

まあこれ以上は言わないけど、とりあえずチェックしてみて😾

 

あと、今日の振り返りでお話ししてたことだけど、結局矢野さんがどういうチームにしたいのか、少なくとも今期の残りゲームをどう戦うか、その覚悟がどれだけあるかだけなんだよね。

 

腹くくりなよ、矢野さん!

 

いまだにどうしたらいいかわかんないとか情けないこと言わないでよ。

今8月だよ。

4月、5月じゃないんだからさー。

いつまでふらふらしてんのさ!

これでシーズン終わって何にも先につながらないってのが一番やってはいけないこと。

自分がこの1年で何がしたかったのか、一応ビジョンはあったんだよね?

勝っても負けても打順や守備位置を変えるとか、もういいから。

 

決めなよ、このカタチで行くんだって。

 

なんだかんだ言っても、ファンはもうそれについていくしかないんだからさ。

それでダメならもうごめんなさいでいいじゃん。

このままだとチームをぐちゃぐちゃにしただけで終わっちゃうよ。

矢野ガッツを定着させただけなんて笑い話にもなんない。

今の矢野さんにはこっちも批判のしがいがないよ。

 

最後に一言。

今の矢野さんの起用方法や采配は二軍のそれ。

ここは一軍ですよ、矢野さん。

 

 

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村