パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

このままだと、今季も勝てない&成長しないのダブルパンチ🙀🙀🙀

阪神06DeNA

勝:今永(9勝5敗0S)

負:秋山(2勝3敗0S)

 

 

f:id:totoraseijin:20190725233021j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

もう何をお話ししていいのかわからないよ。

得点の差はあるにせよ、昨日とほとんど同じ展開。

最後の能見の4失点なんてもはやオマケみたいなもん。

 

「前を向いていくしかない」

もう何度聞いたことか。

前を向くのは当然。

それより具体的な対策はどうなってるの?

打撃コーチはまた選手任せなの?

 

完封負けももう10回目。

せめて来季につながるゲームをお願いしますよ。

ね、矢野さん!

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「昨日といっしょ。展開もそうやけど、もう最悪や💢」

虎太

「もうホントになんなんだろ。別に優勝なんて考えてないけど、せめて来季以降のチーム作りにつながるゲームはできないもんかね😾」

虎太の保護者♂

「今日も恒例の先発見殺しや。久しぶりの秋山、なんとか粘ってとったのになー、正直秋山にはこれくらいがいっぱいいっぱいやと思うしな。これ以上は求められへん」

虎太

「速い球があるわけじゃないし、コントロールが身上のピッチャーだからね。ちょっと球が甘くなっただけで 打たれちゃうし、空振りが取れないからファールで粘られちゃうしね、これが限界💦」

虎太の保護者♂

「それでもなんとか踏ん張っとんのに。打線はなにしとんねん!もう昨日と同じような話になるんやけど、打撃コーチももっと具体的な指示を出していかなあかんわ。結果出さなあかんのは選手だけやないで」

虎太

「そして今日のスタメン。一昨日のオーダーに寄せてきたよね、福留と鳥谷先発させて。じゃあ昨日のスタメンはなんだったんだろう。もう一貫性がなさすぎる。だいたい今頃戻したって、相手は今永。同じような展開を望めるわけもないし💦 やっぱり初戦をドローにしかできなかったことで、結局流れを引き寄せられなかったことも大きいね💧」

虎太の保護者♂

「もうヤケクソになっとるんちゃう😑 ギャンブル采配やしな。しかし・・・あーーーつまらんゲームやった」

虎太

「昨日に輪をかけてつまらなかったよね。VTR見てるようだもん。打てない守れない」

虎太の保護者♂

「そしてこのままやと勝てない、成長しないのダブルパンチでシーズン終わってまうで!なんの収穫もない1年なんてシャレにならんわ😨」

虎太

「もうね、仮にこの後ソラーテが活躍して順位が上がったとしても、シーズンが終わったら大幅な血の入れ替えを断行するしかないよ!っていうか球団そのものを根本的に変えないとダメ。それこそブチ破るような組織改革が絶対必要だね😾」

虎太の保護者♂

「せやな。この甘ったるい雰囲気を一掃せなあかんわ。昔星野さんがやったようにやな。特に仲良し内閣は即解散!OB中心の内閣なんぞ必要あらへん。これはフロントもや!何度も言うてるけど、外部招聘による大物GM連れてこんとあかん😤」

虎太

「もう最近なんかドラフトのことばっかり考えて、目ぼしい選手のチェックばっかりやってるもんね。それで夢見るしかないっていうさ」

虎太の保護者♂

「あーあほらし💢 さあもう寝るでー!ほら、明日は虎太の健康診断やしな。たしか血液検査もあるんちゃうかったかな🤔」

虎太

「えーーー🙀 聞いてないんだけどーーー🙀🙀🙀」

虎太の独り言🐯

もはやソラーテのことしか話題にならないタイガース。

もちろん活躍してほしいんだけど、そもそもそこにしか頼れないという情けなさ。

もうあとは、たとえば近本がもう少し球の見極めができるようになることとか、来季以降に期待できる各選手が課題を一つでもクリアすることを望むだけ。

そして血の入れ替えの断行!

誰もがわかる通り、このメンバーで勝とうというのは難しい。

ならばメンバーを変えるしかない。

中途半端な選手は容赦なく放出するなりする厳しさを見せるべき。

 

そしてドラフト戦略。

同じようなタイプの人間ばかり集めてないで、スラッガータイプをしっかり獲得すること。

まあこのドラフトについてはもう少したったら大々的に取り上げたいと思ってるよ。

もうそれしか楽しみないし😿

 

明日から讀賣戦。

まあ勝てないと思うけど、せめて明日の遥人くんだけは勝たせてやってほしいな。

でも打てないから、勝つには遥人くんが完封するしかないのか?

あーあ、遥人くんかわいそうに💧

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村