パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

やっぱり西も勝てず💦 選手もベンチももっと必死にやってくれ😿

讀賣4-2阪神

勝:高橋(5勝4敗0S)

負:西(5勝8敗0S)

S:デラロサ(1勝0敗4S)

本塁打:(讀賣)坂本32号

    (阪神)北條4号、福留6号

 

f:id:totoraseijin:20190817222804j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

んー今日もね、打線がサッパリだったね。

北條と福留の連発があったけど、得点はそのソロ2本だけ。

イムリーが出ない。

まあ今日はタイムリーと言っても1~5番で1本ずつのヒット5本じゃね。

これじゃあ勝負にならない。

明日は山口だし、こりゃ3タテ覚悟かな😿

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「あーあ、今日もつまらんゲームやったわ😤 もう途中で寝そうやった」

虎太

「いや、普通に寝てたし💦 まあそれくらいつまらんかったのはたしかだけども😿」

虎太の保護者♂

「もう初回がすべてやったな。近本がいきなりセーフティバント成功して二盗まで決めて無死二塁のチャンス。せやけど北條が見逃し三振でランナー進めず、一死一二塁でマルテも三振、二死満塁で大山が力ないショートライナーで結局無得点。もうこれで今日は終わりやったわ😔」

虎太

「北條の三振は痛かったよ。ちょっと微妙な判定だったけど、そればっかりはね。際どいところはカットしとかないと。そのあとは二死だったけど近本が三盗まで決めて盛り上がったけどね。でも点が入らなかったらなんも意味がない」

虎太の保護者♂

「せやなー。近本一人でかき回しても点が入らへんねやから。そういや今日は梅野も三盗しとったなー、二死からやけど。まあこれでキャッチャーで2ケタ盗塁ってなったし、それ自体は大したもんやけどな」

虎太

「しかし相変わらず西は勝てないねー。今日は6回1失点。すごく粘ってたんだけどね、坂本のホームランだけだった」

虎太の保護者♂

「たしかに球は甘かったけども。あれは坂本もうまかったわ。せやけどあんな態勢崩されてもスタンドまで届くんやな、さすがドームw」

虎太

「まあね、でも条件は一緒。だからウチも2人ホームランあったしね」

虎太の保護者♂

「能見がなー、あっさり抑えとったらもしかしたら勝ったかもしれんけどな」

虎太

「いやいや、4点取られてたから北條・福留の連弾があったんだと思うよ。とにかくいつものことだけど反撃が遅い。要は先発を打てないってことが問題なんだよね。だからどうしても先発に勝ちが付かない」

虎太の保護者♂

「ホンマになー、相変わらずスタメンも左右病でコロコロ変えるしな。また性懲りもなく陽川出しとったし。しかし高山は信用ないんやなー、矢野さんに。せやけどこれやったら明日は右の山口やし高山が出るんやろうけど。とにかく左右病は重症やな。まあもう今季はそれでやっていくんやろな、もう知らんわ」

虎太の独り言🐯

 

まあもう讀賣とはベンチも選手も差がありすぎてお話にならない。

相変わらず矢野さんは精神論ばっかりだし💧

自分を変えるぐらいの気持ちでやれとかさー。

もうね、精神論出してくるようじゃダメなんだよね。

それで良くなるならとっくに良くなるでしょうが。

選手層が薄いのは初めからわかってることだし、それで勝敗が常に選手頼りなら監督いらんでしょ。

選手が打たないと言う前に、自分たちベンチがホントになにもできなかったのかを自問自答してほしい。

 

あとさー、今日も大山の前にランナーがいて返すことができなかったけど、別に大山だけが悪いわけじゃない。

 

何番に置いても4番としてみるから物足りないだけでしょ。

だいたい6番になっても大山の打席のときにランナーがいるのなんて、単純に前の打者がスイープできなくて残ってるだけだからね。

大山はもう4番じゃないしさ、あくまでも6番打者として見てあげた方が大山にとってもファンにとっても建設的かなって思うよ。

そもそも虎太は前からお話ししている通り、俗に言う4番打者に大山は向いてないと思うからね。

 

 

明日は山口vsガルシア。

もう勝つイメージがまったくわかないけど、せめて選手には必死さを見せてほしいし、ベンチも勝つ采配をしてほしい。

もう8月中旬だし、中継ぎ温存ばっかりしててもしょうがないからね。

たのむよ、矢野さん!

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村