パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

予想通りの3タテで讀賣戦負け越し決定💧 まあ驚くことでもないけど😿

讀賣6-3阪神

勝:山口(12勝2敗0S)

負:ガルシア(2勝7敗0S)

本塁打:(讀賣)岡本23号

 

f:id:totoraseijin:20190818195046j:plain

 
どーもどーも虎太🐯です。

 

いやもうね、3タテされたからって別に驚くことでもないんだけどさ💧

なんだかね、点差以上に力の差がありすぎてもうね。

木浪の猛打賞だけはポジ要素だけど・・・💦

もう毎回同じことをお話ししてるし、なんか代わり映えしないブログになってきたよ。

残り30ゲーム、どんなものを見せてくれるのか。

このままじゃ本当に何も残らないよ。

まあこれも毎回お話ししてることだけどさ😿

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「まあ今日も案の定やったな。なんぞ振り返ることなんかあったか?もうどうでもようなってきたわ😑」

虎太

「まあまあとりあえずちょっと振り返ってみようよ💦 今日のガルシアはまあいつも通りかな。っていうか、ガルシアが失点するときっていっつもエラーが絡むイメージなんだよね。今日も近本がフライを見失ってヒットにしちゃって。それがなかったら結果論だけど1点止まりだったかもね😿」

虎太の保護者♂

「ホンマ、ガルシアは持ってへんなあ。いい球も投げるんやけどなー。そんなにコントロール悪いわけやないんやけど、どうしても球数が多いんや。特に今日は変化球の制球がイマイチやった。まあ渋い判定があったんも事実やけども」

虎太

「でもさー、今日もキャッチャーは梅野じゃなくて坂本だったけど、なんでだろうね?解説の桑田先生も言ってたけど、ホントにサイン交換が長くてイライラしたよ。これじゃあリズムが悪くなるよね。もしかしたらそれも坂本の作戦かもしれないけど、ガルシアみたいに外国人のピッチャーって自分のリズムで投げられないのイヤなんじゃないのかね」

虎太の保護者♂

「せやなー。それに比べて讀賣の小林はホントにサイン交換が早かった。せやけどホンマに梅野をなんで続けて使わなへんのやろ?しかも今日はガルシア交代のときにそのまま原口と交代させたんやけど、なんで原口なん?わからんわ😨」

虎太

「そうなんだよねー、結局梅野が使えなくなっちゃって。これなんか意味あるのかね?だいたい申し訳ないけど原口はいざとなったらの捕手でしょ。打つ方も昨季の調子とは程遠い。それに大病の後なんだし、もっと大事に使えばいいのに」

虎太の保護者♂

「原口についてはあんまし言いたくないんやけど、たとえばジョンソンがゲレーロに打たれた場面、原口は高目のボール球を要求してんけど、あそこってスゴイ難しいっていうしな。ジョンソンはコントロールがそんなにいいわけやないし、せっかく追い込んどったのに。走られやすいし、ホンマいざいうときのキャッチャーでええ思うわ」

虎太

「まあね。あと4番のマルテに代わってソラーテが代打とか面白いシーンもあったねw なんか左胸が痛かったとかなんとか。まあ良かったんじゃない、ファースト試せてwww」

虎太の保護者♂

「もうホンマに矢野さんはどうしたいんやろな、選手層が薄くて力がないのはわかってるし、それは矢野さんも可哀想や思うけどやなあ。それならそれで弱者の野球を展開するしかないやん。それにはなんでも選手任せやなくてベンチワークも大事なんやけどな😔 まあもう負けても大してなにも感じんようになっとるけどな。毎年のことやし」

虎太の独り言🐯 

独り言もなにもない。

いつもと同じ。

矢野さん曰く、ここからどう踏ん張るかが大事だそうな。

そりゃそうだ。

でも精神論ばかりじゃ・・・ね💦

 

まあもうここまできたら矢野さんも順位とかもう気にしてないだろうから、繰り返しになるけど来季につながるなにかを残してほしい。

 

ただそれだけ。

 

そしてシーズンが終わるときにはドラフト戦略はじめ、大幅な血の入れ替えをお願いするよ。

それもムリな話かなー、何と言ってもタイガースだし😿

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村