パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

キナチカ躍動で会心の逆転勝利✨ 久しぶりに打線がつながった😸😸😸

中日36阪神

勝:能見(1勝1敗0S)

負:山井(3勝5敗0S)

S:藤川(4勝1敗7S)

本塁打:(阪神)木浪3号

 

f:id:totoraseijin:20190814210236j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

たーのしーーー😸😸😸

久しぶりにおもしろかったよ。

序盤の流れは最悪で、こりゃダメだって思ったら、なんとなんと5回二死から怒涛の6連打⭐

こんなことってあるんだね🙀

しかも最後に勝ち越し打を放ったのが大山。

今日は5番だったけど、どの打順でもやたらチャンスに回ってくる不思議。

持ってるなーw

 

まあ相変わらずツッコミどころ満載だったけど、とりあえず勝てたのは良かった。

しかも干されてた木浪が口火を切って、近本が返すという流れ。

シーズン当初、矢野さんが期待してた並びで点を取れたのがホントに良かった✨

おまけに鬱憤を晴らすかのように木浪は次の打席でホームランまで打っちゃって😻

 

さてこれでますますソラーテの使いどころが難しくなったけど、どうする矢野さん?

それともまた流れを無視してスタメン変えるの?

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「よっしゃー!ええ勝ち方やー🎉🎉🎉 久しぶりに盛り上がれたわ😄」

虎太

「まさかこんなことになるなんて、さすがに序盤が終わったときには想像もしなかったよ。矢野さんが秋山に代えて木浪を出したのが大正解だったね」

虎太の保護者♂

「まあ3点ビハインドでのあの場面、20イニング以上点が入ってないんやから代打は普通やけどな。ただ矢野さんやからな、また中継ぎ休ませんととか言うてそのまま秋山に打たしたかもしれんな💦」

虎太

「そうそう。まあそこまで期待はしてなかったと思うけどね。でもずっとベンチウォーマーだった木浪が打ったことで、おっ!ってなったからね、こっちも。そしたら近本がセンターオーバーのタイムリー⭐️あれで一気に盛り上がったよ」

虎太の保護者♂

「せやな。久しぶりのキナチカ揃い踏みやから余計に盛り上がった思うで。しかし近本はなー、ホンマ大したやっちゃ😄」

虎太

「もう誰もルーキー扱いしてないしね。こっちもそういう風に考えてないから、逆に厳しく見ちゃってるところがあるからね💦」

虎太の保護者♂

「ホンマやw せやけどもうルーキー扱いするんは失礼ってもんやで」

虎太

「でもこんなチーム状況だから、木浪がまた出てきたのはいい材料だね、来季を考えても。ホント守備さえ安定すればなー、それに考えすぎるところもあるし。まあ地獄の秋季キャンプで徹底的に鍛えてもらわないとね🔥」

虎太の保護者♂

「ホンマそれ!だいたい春のキャンプなんて休みすぎやし、明らかに練習不足やで。特に北條と木浪はとことんやってほしいわ。なんならこの2人で二遊間固定できるくらいにまでな」

虎太

「そこまでいけばいいけど、どうかなぁ。まあなんにせよ二遊間は固定しないとダメ😾 連携もあるし。あとは青柳とかも!ノースローで、ひたすら守備だけでもいいくらいだよ🔥」

虎太の保護者♂

「まあまだ残り試合もあるしな、とにかく来季の戦力の見極めも含めて、矢野さんにはやってほしいわ🤔」

虎太の独り言🐯

正直、序盤の展開を見て、まさか5回の二死から大逆転するなんてビックリだよ😺

とは言えそもそも今日の山井を打てない方がおかしいって思ってたけどね。

また初回に拙い攻撃してさー、そしてその直後に2失点💢

その後も失点してね。

呆れてたところを見事にキナチカがムードを変えてくれた。

ルーキーズに触発されて打ち出すのもどうなのって思うけど、これがチームにとってもいいきっかけになるといいね。

能見ー島本ー岩崎ージョンソンー球児のリリーバーたちも相変わらず安定感抜群だったし✨

 

しかしまた今日のキャッチャーが原口で梅野じゃなかったね。

前回秋山と組んで良かったからかもしれないけどさー、やっぱりどう考えても原口ではキツイよ。

なんで梅野じゃないんだろう?

やっぱり原口は右の代打一番手として控えていてほしいな。

あとこれもいつもお話ししてるけど、福留は左の代打一番手。

まあ今は糸井がいないし、ソラーテじゃ恐ろしいからしょうがないけど💦

 

そしてそのソラーテだけど、ホントどうするのかね?

編成が連れて来たから使わなきゃいけないのかもしれないけど、来季のこともあるからねー。矢野さんも頭が痛いだろうけど。

虎太的にはあまり使ってほしくないけど、たまに打つからねー。

まあ使うにしても見極めの時期は近づいてきてると思うし、その時が来たら矢野さんにはスパッと決めてほしいね。

 

さあ明日の休みを挟んでまた讀賣戦がやってくる。

なんとか勝ち越して、少しでもペナントをおもしろくしてほしいね。

さてさてスタメンはどうする、矢野さん😈

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村