パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

あっさり流れを渡し、ルーキーに勝ち星を献上する気前良さ💦

中日5-1阪神

勝:梅津(1勝0敗0S)

負:ガルシア(2勝6敗0S)

本塁打:(中日)堂上10号

 

f:id:totoraseijin:20190812191408j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

せっかく昨日までいい流れだったのにね。

初回の先制もその流れを引き継いだ感じだったけど、すぐその裏に逆転されて簡単に流れを引き渡しちゃって。

おまけに今日は中日が新人の梅津を勝たそうとバックがファインプレーを連発。

まあ初回で逆転されて、次の回に三者三振食らって新人を調子に乗せちゃった時点でもう決まっちゃったね。

 

しかしよくまあ気前よく相手ルーキーに勝ち星をあげるもんだ💧

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「昨日までと違ってこらまたあっさりやったなー💦」

虎太

「昨日も言ったけど、あんな勝ち方続けられるわけないよ。堂上に一発撃たれて万事休すだね」

虎太の保護者♂

「でもポイントは初回やったなー。せっかく先制してんのに、あっさり逆転されよったからな」

虎太

「ガルシアはいつもそうだけどもったいないんだよねー。結構抑えてるのに絶対ポカしちゃう。まあ今までは内野のエラーが多くて負けたこともあるけど、今日はねー、いいわけできない」

虎太の保護者♂

「せやな。しかし今日打つ方はさっぱりやったな。粘りもなにもあらへん」

虎太

「今日なんて初回の先制以外なんもない。まあヒット4本じゃ見せ場なんてあるわけないよね。あ、高山の変態打ちのヒットはすごかった。それだけ💦」

虎太の保護者♂

「ホンマになー、なんも盛り上がらんと淡々と進んであっという間に終いや😑」

虎太

「しかしソラーテは相変わらずだね。今日はゲッツーを取り損ねたプレイがあったけど、大山からの送球を落としてさー。ただ不思議なことに一塁ランナーのアルモンテがセカンドアウトと勘違いして勝手に戻っていってとりあえずセカンド封殺という珍プレーがあったから得点にはならんかったけど。でも要は誰が見ても普通に捕れるなんでもない送球だったってことだからさ」

虎太の保護者♂

「あれはなー、助かったは助かったんやけど、しかしソラーテについては信じられんことばっかりやで😨」

虎太

「打率はこれで.200ジャストでしょ。得点圏打率は1割台だし。なんだかんだ16試合でこの数字。まあとりあえず30試合出たらもう見極めないとね」

虎太の保護者♂

「はあー😔 今また編成の人が渡米してるらしいけどやなー、ホンマ来季はもっとマトモな助っ人を連れてきてほしいわな。バリバリのメジャーリーガーとかにこだわらんと2~3人ロマン砲を頼むわ」

虎太の独り言🐯

さすがに3試合連続で劣勢からの逆転勝ちは難しいよね💦

結局初回の福留の先制タイムリー1本だけだったし。

ガルシアはいつものようにポンポンストライクを取るんだけど、どうしても勝負球が甘くなる傾向がねー。

相変わらず審判とケンカするしw

もちろん打てないのも問題だけど、これじゃあいつまでたっても勝てないね😾

 

それに比べて梅津は尻上がりに良くなって。

まあすごい球投げてたし、途中からはスライダーがキレキレ。

高速フォークもあったし、とてもじゃないけどウチじゃ打てないw

初回の攻撃がもったいなかったね😿

 

しかし今日の二遊間。

しょうがないとはいえ、ソラーテがセカンド、糸原がショート。

ゴロピッチャーのガルシアに対してこれはきつい。

ソラーテはまあ・・・しょうがないのかもしれないけど、今日もしでかしてたね💦

それにしても、矢野さんはどうしても糸原使いたいんだなー。

結果の如何にかかわらず、これはどうかと思うけどね。

それこそ北條もいるわけだし。

そもそも北條は何度もお話ししてる通り、右ピッチャーの方が得意だからね。

 

あとずっと疑問なんだけど、最近梅野が使われないのはなんか理由があるのかな?

結局代打で坂本の代わりに出てくるし、意味あるの?

 

まあ相変わらずツッコミどころの多いチーム。

昨日までのイケイケの雰囲気をあっさり放棄して、無抵抗のままあわあわとゲームを終える。

まったくなんだろね💧

 

すっかりナゴドの鬼門説を復活させて、5位の中日にダブルスコアで負け越し中。

明日の青柳も不安しかないけど、ここで簡単に負け越したら昨日までの広島戦の勝ち越しが無意味になっちゃうよ。

なんとか頑張ってほしいけど、さてさてどうなることやら💦

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村