パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

互いに譲らない息詰まる投手戦・・・ということにしとくよ💦

中日0-0阪神

 

 

f:id:totoraseijin:20190813230920j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

いやーすごい貧打戦・・・じゃない投手戦だったね💦

12回を戦って、両軍共に8安打ずつで三塁も踏んでないなんてね。

お互いに譲らずがっぷり四つに組んだまま、土俵中央から動かなかった。

その割には、手に汗握るって感じもなかったけどね💧

・・・まあとにかく両チームの選手のみなさん、お疲れさまでした。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「長かったような、短かったような・・・いややっぱり長かったわ💦」

虎太

「でもなんか大して盛り上がるところもなく、お互いにランナーが出ても点が入る気がまったくしなかったね、今日は」

虎太の保護者♂

「しかし12回やって0-0やで。1点ぐらい入るやろ、普通は。だいたい今日なんてウチのピッチャーは四死球ゼロやで!すごない?それに比べて中日は7つや。ヒットの数は8本でいっしょやったから、ウチの方が断然得点のチャンスがあったわけや。せやから中日が無得点なんはわかるけどもやなー、なんでウチは1点も入らへんのや😤」

虎太

「序盤から毎回のようにランナー出してさー、しかも複数ランナー出してることが多かったのに・・・そらもうゲッツーとか打ちまくってたらそうなるよね😿」

虎太の保護者♂

「せやな。流れくるかいうところでゲッツーやからな。ありえへんわ💢」

虎太

「せっかく青柳が頑張ったのにね。7回を87球の無四球なんてすごいじゃん。同じ中日戦の完封劇の再現かって思ったよ。球に力があったしさー、まあいつものように逆玉もいっぱいあったけども💦」

虎太の保護者♂

「ホンマになー、そしてまたまた今日も福留がストッパーや。そんでいっつも言うとるけど、なんで高山がスタメンやないねん💢しかもその代わりが陽川やで😨 なんでやねん😤」

虎太

「まあまあ。陽川はなぜか大野に相性がいいからね。それで使ったんだと思うよ。ただね、8回の攻撃で大野が降板して藤嶋が出てきたとき、なんで陽川に代打を出さなかったのかが疑問なんだよね。ランナーは一塁だったけど出てたわけだし、ここは原口か高山を出してほしかったよ。もうそのまま陽川が打席立ってるの見てすぐあきらめたしね。そんで実際に結果は三振😿」

虎太の保護者♂

「相性がいい言うてもほとんど対戦ないやん!まあそれにすがるしかないんが苦しいトコなんやけども😔」

虎太

「そんな中、大山が好調ぶりを発揮してマルチ。ホントに右打ちがうまいね。つくづく4番にして窮屈な制約押し付けてたのがもったいない💦」

虎太の保護者♂

「せやけど大山は動かさんでほしいわ。動かすんでも4番はあかん。っていうか4番は外国人でええわ。来季からも」

虎太の独り言🐯

いいゲームだった・・・のか?

たしかにお互いに出てくるピッチャーが良かったのはたしか。

だけどそれでも12回もやって三塁踏めないとか・・・しかもウチは7つも四死球もらってるわけでさー、正直情けないよね。

実際にチャンスの連続だったわけだし。

いつもの「あと1本が症候群」だね。

誰か早期改善の処方箋プリーズ😿

それでも近本と大山はマルチ打ってるのは救いだけども

 

青柳は素直に良かったと褒めるべきでしょう。

だって無四球なんだよ、あの青柳が✨

おまけに球数も少なくてね、よく頑張ったよ。

打線が機能しなくて流れが悪くなるときも何度もあったけど、ほとんどピンチらしいものもなかったし。

ホントこういうときに勝たないといけないのにね。

次回もこんなピッチングしてくれるといいんだけど💦

 

しかし両外国人がなかなか機能しないね。

打っても単打ばっかりだし。

まあ特にソラーテに関しては、昨日もお話ししたけどあと何試合か見て見極める必要があるね。

このまま打たなかったら、ポジション崩してまで起用した意味がないしさ。

シーズン途中から見知らぬ土地で頑張ってくれるんはうれしいけど、中途採用者は即戦力だからね。

慣れるまでとか待ってられないしさ、気の毒だけど💧

 

さて明日は山井かー、きっちり抑えられるかKOするかどっちかみたいなイメージだけど、果たしてどっちかなー?

秋山も前回登板時のようなピッチングができるかな?

震えて待つことにするよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村