パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

いつもの矢野さん采配に、ただただ溜息😿

阪神23中日

勝:山本(1勝1敗0S)

負:青柳(5勝7敗0S)

S:岡田(2勝1敗3S)

 

 

f:id:totoraseijin:20190731235304j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

ま、安定の矢野さん采配ですよw

今さら驚くこともないね。

しかし矢野さんは今、何を目指しているんだろう?

今の矢野さんにとって一番大事なのは勝つことなんじゃないの?

まだまだ手持ちのカードはいくつもあったのに、全然勝負しないのね。

あーつまらんゲームだった😾

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「おもんなー😑 ホンマつまらんゲームやったわ。矢野さん勝つ気あったんかこれ💢」

虎太

「振り返るの止める?腹立つから」

虎太の保護者♂

「もう最大のポイントは5回の裏の攻撃、一死一二塁で青柳の場面。なんでそのまま青柳が打席に立つんや。誰がどう見ても高山行かすとこんちゃうんかい💢」

虎太

「当たり前だよ💢だいたい今日の青柳は5回の時点で2失点だったけど、打たれまくってたからね。中日の拙攻でなんとかもってただけでさ。あの場面、代打出して絶好の交代タイミングじゃん。ホントに意味が分からないよ😾」

虎太の保護者♂

「そんでその結果があれやからな。最悪のゲッツーでチェンジ。流れを自分で手放すんはもう矢野さんのお家芸やな」

虎太

「結局また中継ぎ温存でしょ。まあそれも大事なのはわかるけどさー、勝負所で勝負しないで温存とか、どこにそんな余裕があるのさ、ウチのチームに。しかも青柳が好投してたんならともかくさー。これじゃ勝つ気あんのって言われてもしょがないよ」

虎太の保護者♂

「ホンマそういうことやんか。相手の山本くんやったか、そんなにスゴイ出来とも思えんかったけど全然打ててなかったわけやから、もう絶好のチャンスやったのになー😫」

虎太

「そしてその直後キッチリ打たれるっていう。もうこのパターン、何度見たことか。だいたいピッチャーが打席で失敗、しかも絶好の得点機を自分のせいで逃したときって、大抵すぐに失点するじゃん。そして案の定っていうね」

虎太の保護者♂

「あームカつくわー😤 」

虎太

「そして7回、1点返して再び1点差の場面。二死二塁で代打が・・・鳥谷🙀 なんで?それこそ左右病なら右バッターじゃないの?相手左ですけど。鳥谷が得意のピッチャーならわかるけど、全然そういうわけじゃない。それどころか今季の鳥谷は左ピッチャーに対して.000。何の根拠で代打鳥谷なのか。まさか四球狙いの代打?もう謎采配すぎでしょ。鳥谷にしたって迷惑な話だよ」

虎太の保護者♂

「鳥谷使うんやったらスタメンや。代打やないわ」

虎太

「そうだね。あーしかし誰か矢野さんに進言できる人はいないのかね。清水ヘッドは・・・ムリか💧」

 

虎太の独り言🐯

 

2戦連続でソラーテを2番に起用したことだけは評価できるけど、相変わらずの勝負下手。

結局高山も原口も使わなかったしね💧

前もお話ししたけど、キャッチャー出身の割にデータ軽視の感覚派っぽいし、それで勝負勘があるならいいけど、そういうわけでもなくてさー、ただの流れが読めない人になっちゃってるよ。

なんか二軍の采配を見てるようなんだよね。

周りにそれを指摘するブレーンも置いてないし、これも前にお話ししたことだけど、来季はコーチを含めた血の入れ替えが必要だね。

 

 

あと青柳。

降板後のコメントで試合は作ったって言ってたけど、どこの口がそんなこと言うんだって感じだよ。

あんだけリズム悪くしといてさー。

バント失敗の後もなんかふてくされてるし、なんなの💢

虎太の推しメンの一人だったけど、いったん保留にするよ。

ただそんな中、近本、守屋、浜地の頑張りが見れたのは良かった。

 

でも・・・あーこのイライラが止まらない💢💢💢

これを明日の藤浪が晴らしてくれたらいいんだけど、どうなるかなー💦

とりあえず野手は少しでも楽に投げれるように早めに援護してほしいよ。

特にソラーテ!がんばって!←あえて大山とは言わないw

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村