パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

甲子園凱旋試合で痛い敗戦🙀 0点じゃ勝てないよー💦

阪神01中日

勝:小笠原(1勝0敗0S)

負:青柳(6勝9敗0S)

S:岡田(2勝2敗9S)

本塁打:阿部6号

 

f:id:totoraseijin:20190829010732j:plain

 

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

んーまた零封負け・・・😿

ここにきて連敗は痛いね。

せっかく5連勝したのになー、すっかり元の打てないタイガースに戻っちゃった。

やっぱり調子云々というより、相手ピッチャーがそうでもなかったってことかな💦

 

しかしホントに今季はずっとこの貧打に悩まされてるね。

来季はなんとかしてほしいけど、今のメンツのままなら相当キビシイだろうね😿

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「せっかく中止にならんとゲームできたのにな、負けたらなんにもならへん😔」

虎太

「そりゃ0点じゃ勝てるわけないよ。ホント中日とはこういうゲーム多いよね。それで結局競り負けするっていうね💧」

虎太の保護者♂

「青柳もな―、毎回ピンチの連続やったけど、7回105球1失点なら及第点やろ。バックもよう守ったしな」

虎太f

「そうだね。唯一の失点は阿部のホームランだけ。完全な失投だけどそれは責められないよ。まあ攻撃のリズムを悪くするってのは変わらないけど、もうこれはしょうがないしね、青柳だし」

虎太の保護者♂

「5回の無死一三塁を無失点で切り抜けたときは、流れが来るんちゃうかと思ったんやけどな。直後の攻撃もあっさりやった😔 」

虎太

「結局小笠原を打てなかったことに尽きるよ。この前のヤクルト戦みたいに初回の無死一塁をゲッツーにしてしまったところでヤバいと思ったしね」

虎太の保護者♂

「せやけどその小笠原が6回二死で交代してくれて。そんでそのあと大山・高山の連打でニ三塁のチャンス。ここでもう1本出ーへんかったんが痛かったわ」

虎太

「まあね。このチャンスで代打で出てきたのが鳥谷。例の発言もあって注目されたけどねー、やっぱり難しかった💦 もしここで打ってたらすごかったんだけどね」 

虎太の保護者♂

「最近当たってきたし、鳥谷を出すこと自体はかまへんねやけど、梅野の代打やったからなー🤔 たしかに勝負所やったことは間違うてないけども」

虎太

「んー、でもここで打てなかったからって責めるのはどうかと思うしね。代打だし。そもそもゲーム全般でほとんど打てなかったのが問題なんだし」

虎太の保護者♂

「しかしまあ相手が中日になった途端にこれやからな。5連勝した言うても、所詮得意なチームやったいうだけやったんかなー😓」

虎太

「それは否めないね。明日は結局大野が来るみたいだけど、このままだと次の讀賣戦で終戦になる可能性が高いし、なんとしても勝たないとね。難しいけど💦」 

虎太の独り言🐯 

この負けは痛いね。

DeNAも広島も負けたことが救いではあるけども。

 

とにかく今日は打てなかったことに尽きる。

だいぶ守備は安定してきたけど、結局打てないとね。

0点じゃ絶対勝てないわけだし。

 

苦しみながらもなんとか青柳も粘ってくれてたし、なんとか小笠原から1点でも取ってほしかった。

左にはホントに苦しめられる今季のタイガース。

来季はしっかりその対策を立てて臨んでほしいもんだけど、今のメンツのままじゃ来季も苦しいかなー💧

 

そういえば今日はスタメンで1・2番を入れ替えてきたね。

虎太は別にこれはこれで現状ではありだと思うよ。

おそらく矢野さん的には木浪の方が調子がいいし、近本はゲッツーがゼロだったからって理由で代えてきたんだろうね。

もともと近本2番構想だったし。

まあ今日は機能しなかったけどさ。

でも明日はまた戻すのかね?

それだと今日試した意味があんまりないと思うけど・・・矢野さんのことはよくわからん💧

まあ明日のスタメンが見ものだね。

 

あとマルテの暴走だけど、これについてはボーンヘッドだっていう意見と積極的に行ったんだから責められないという意見があるようだね。

虎太はマルテの走塁そのものより、一塁コーチャーズボックスの筒井があのときなんにも指示していなかったのかどうかの方が気になるよ。

三塁の藤本もそうだけど、なんかこの2人は信頼できないんだよなー。

来季も変わらないのかなー、コーチ?

 

とにかくもう負けたことはしょうがない。

それより明日明日!

これで明日も負けるようだとそのまままたズルズル落ちていってしまうよ。

大野だろうがなんだろうが、ぜひ序盤で攻略して意地を見せてほしいね。

そして讀賣戦に向けていいカタチで臨んでほしい。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村