パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

希望をつなぐ快勝劇⭐ 北條先制打✨ マルテ&高山一発⚾ 鳥谷初打点🎉

阪神10-3ヤクルト

勝:青柳(8勝9敗0S)

負:小川(4勝12敗0S)

本塁打:(阪神)マルテ12号、高山4号

    (ヤクルト)村上33号

 

f:id:totoraseijin:20190911232730j:plain


どーもどーも虎太🐯です。

 

昨日打てやwww

思わず心の声が漏れるほど、今日は久しぶりにいい点の取り方ができたね。

まさかホームランが2本も出て10点も取れるとは😸

って、ホームランが2本出ただけでスゴイと思ってしまうのもどうなんだろうねw

青柳にも勝ちが付いてギリギリ二桁勝利の可能性も出てきたし、マルテにも久しぶりにホームランが出たし、今日はいい日になったよ⭐

 

さてこれで借金がまた4になって、順位もかろうじて4位のまま。

もう中日の動向を気にしながらだけど、正直広島とやっているので明日も中日には勝ってほしいと思ってるよ。

やっぱり少しでも3位の可能性があるうちはね。

別に4位でも5位でも変わんないしさ。

まあもちろんウチは残り全勝する気持ちでいかないといけないんだけども💧

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「終わってみたら圧勝やな。少し昨日に回してほしいわw」

虎太

「まあねw でもまあ全体的に良かったんじゃない?青柳に勝ちが付いて、マルテと高山に一発が出てさ。まあ虎太的に今日は北條が目立ってたけどね。先制2点タイムリー含むマルチヒット送りバントもキッチリ決めたし、守備でもいい動きしてたしね✨」

虎太の保護者♂

「せやなー。北條良かったわ。ますます大山はスタメンで出る機会がなくなるわ」

虎太

「サードの守備も安定してるしね。ただ北條には前も言ったけど、来季はセカンドで糸原と争ってほしいんだよね。まあ今は大山があれだし、糸原も打ってるからこのままでいいんだけどさ」

虎太の保護者♂

「そういえば言うとったな。あと高山も良かったわ。前から言うとるように相手が左でも高山使うべきや思うわ。残りは全部高山でいくべきやで、来季のためにも」

虎太

「ホントにね。北條も残り全部サードで使ってほしい。今は大山よりはるかに期待できるし。だいたい北條は今日みたいに左より右の方が打つんだからさ」

虎太の保護者♂

「あと青柳はなー、まあ結局いつもの青柳やったわw まあもうどことやっても左並べられるしやな。ホンマ来季は対左対策をしっかりせんとあかんわ」

虎太

「シンカー系がもっと落ちるといいんだけどねー💦 コントロールはさ、もうそんなに改善できなそうだし。そもそもあれでコントロール良かったら無双するよ」

虎太の保護者♂

「それでも先発の勝ち頭の8勝やからな。普通の打線やったらとっくに二桁いっとるわ💦 もともと裏ローテのピッチャーやし、頑張ってるわな🤔」

虎太

「中継ぎは相変わらずいい感じだし、ホント打線。もっと打線が機能すればなー😿」

虎太の保護者♂

「まあいっときより打線がマシになっとるし、残りゲームは今日みたいなんがもっと見れるとええんやけどな。まあとにかく一戦必勝で頑張ってほしいわ」

虎太の独り言🐯 

 結果大差がついたけど、ポイントは6回表のヤクルトの攻撃。

3点差に追い上げられてなおも二死一三塁の場面だね。

青柳に変えて能見をマウンドに送り、相手は代打山田。

ここを三振で切り抜けたところで、ほぼ勝ちが決まったね。

逆にここで能見が打たれたらおそらくまったく別の展開になってたと思う。

だいたい8回の4点は、別に勝ちパターンのピッチャーを打ったわけじゃないしね。

 

今日の青柳は、立ち上がりは良かったけど、味方が点を取ると点を取られてを繰り返したね。

今日は味方がかなり点を取ってくれたから良かったけど、これじゃあとても及第点とは言えないね。

ホント来季は左バッター対策をしっかりしないと勝てなくなるよ。

 

打線は北條・高山が打って、相変わらず木浪はマルチと好調。

マルテも月間打率が.340を超えてるし、ちょっとカタチになってきてる。

まあ今さらかもしれないけどさ💧

ただちょっと心配なのは近本。

今日も1本最後に打ってはいたけど、焦りなのか疲れなのか両方なのか知らんけども、ちょっとね、らしくないっていうか。

現代野球の2番は非常に難しい打順。

虎太的には、ある意味4番よりも難しいと思っているから余計にね。

近本の2番はまだまだ早いなーって思うわけ。

これも以前からお話ししてることだけど、近本は3番とか5番に置く方がタイプ的にはいいんだけどね。

まああの足があるからどうしても1・2番で使いたくなるのはわかるし、もう少し選球眼がついて長打率も上がったら、虎太も近本の2番は賛成するんだけどね。

 

しかしこれもよく言うことだけど、やっぱりホームランっていいね。

一振りで点が入るんだからw

今日みたいに2本出るとそれだけでテンション上がるし。

やっぱり来季はゴメスばりにホームランが打てる外国人を4番にしてマルテと同時スタメンでやってほしいね。

ホームランバッターが一人いるだけで全然違うと思うよ。

 

最後に、今日鳥谷が代打でようやく今季初打点😹

鳥谷ファンのみなさんおめでとう🎉🎉🎉

まあでもみなさん複雑な感じなんだろうな―😿

 

さあもう日ごとに残りゲームが少なくなっていくよ。

かろうじて首の皮一枚つながってる状況だけど、もう一回ムチ入れて最後まで走り切ってほしいね。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村