パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

こんなゲームを続けるなら、もはや5位も時間の問題💣💣💣

阪神45ヤクルト

勝:石山(2勝2敗10S)

負:ドリス(5勝4敗19S)

S:マクガフ(6勝3敗9S)

本塁打:(ヤクルト)バレンティン31号

 

f:id:totoraseijin:20190910225320j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

7連戦頭をいきなり落としてしまった・・・😿

無駄な失点と拙攻。

もっと得点できたし、もっと失点は防げた。

ホントにもったいないゲームだったよ。

 

詰めの甘さはフロントも現場も同じってことだね。

 

もはや上というより下を向きながらの戦い。

前を向いてといつものように矢野さんは言うけど、もはやすべてにおいて遅きに失した感がありあり。

このままズルズルと、たいした反攻もできずにシーズンが終わってしまうのかね💧

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「やっぱりあかんかったかー。こんなん序盤の展開でほぼ決まってたわ」

虎太

「秋山は・・・前回もそうだったけど、ちょっとこんな投球を続けてたら今後もキビシイよ」

虎太の保護者♂

「せっかく初回を三振ゲッツーで抑えとんのに、2回の3失点はほぼ自爆やで。四球2つ出して二死からピッチャーに打たれて走者一掃とか・・・もう勝手に崩れた感じやわ。特に廣岡の四球はないわ。相手は対右投手打率.148やで。フォークを3連投してカウント不利にしてなー。そんなに三振ほしかったんか?高橋に打たれたんも不用意な内角真ん中のボール。しかも初球やで。ありえへんわ💢 おまけにその後は送りバントも失敗しよるし😱」

虎太

「丁寧なピッチングと言えば聞こえはいいけど、正直逃げてるとしか思えないピッチング。今季は以前のような制球力もないし、ホントこのままだとローテには入れられないね」

虎太の保護者♂

「ウチにはあまりいないコントロールピッチャーやし、貴重なタイプやから期待しとるんやけどな😔 たしかにこれやったら使いにくいわ」

虎太

「あと打線もそう。4点取ったけど、もっと取らなきゃいけないゲームだったよね。まず初回、1点先制したのはいいけど、1点しか取れなかった。これが今日のゲームで流れをつかみきれなかった最初の要因だね」

虎太の保護者♂

「1点取ってなおも一死満塁で、まず大山が見逃し三振😨 ありえへんやろ💢しかも真ん中の球をファール、ファールで仕留めきれないしやな。その後の中谷もや!初球のど真ん中見逃しよって、なにしとんねん。もうその後の打席でもそうやったけどな、甘い球見逃して難しい球に手を出しよる💢」 

虎太

「だいたいこのチャンスだって、相手がエラーでくれたチャンスだからね。相手の高橋はコントロールが乱れてて、もう押せ押せの展開。糸原のタイムリーでもうこれは大量点ってところでのその2人の打席の内容はどうしようもなかった。結局あれで流れをつかみきれなくて次の回に3点取られて逆転された。まあそうなるよね」

 

虎太の保護者♂

「両先発投手ともにサッパリやったから、ウチも同点まではいったんやけどな。そのあとは全然打てへんかった。そしてやっぱり大山や。どこの打順に追ってもチャンスが巡ってきよる。それで打てへんからイメージが悪うなるんや」

虎太

「大山はホント来季キビシイものになるよ。おそらく来季の打線は外国人2人体制。サード守る助っ人がくるかもしれないしね」

虎太の保護者♂

「あーあ😔 今や打線で調子がいいのは木浪とマルテくらいか。近本もヒットは出るけど疲れからか振りが鈍いしやなー。これじゃあ残りのゲームも期待薄やな😔」

虎太の独り言🐯 

 

こんなゲームやってるようじゃダメだね。

序盤の展開はいかにも下位のチーム同士の戦いって感じだったし。

まあ中盤以降は例によって島本、岩崎、ジョンソン、球児とスーパーリリーフ陣のおかげで締まったものにはなったけど💧

 

秋山はホントに残念。

昨季、今季と結果が全然出てないし、来季はローテ難しいかな。

まあ他に出てくる人間がいなければローテに残れるかもしれないけどさ。

あの絶妙なコントロールもイマイチになってきたし、ちょっとキビシイよね。

ピッチャーに打たれた球は初球。

バレンティンに打たれたのは0-2。

あの球を要求する方もたいがいだけどね。

 

ドリスはちょっと不運だったけど、前回も今回も点取られてるし、もってないなー💦

 

さてもういきなり7連戦頭を勝ちパターン総動員、しかも島本、岩崎に2イニングずつ使って負けるという最悪なスタート。

もちろん残りが少ないから秋山を早期降板させたのは時期を考えても当然だと思うけど、さすがにこのままだと中継ぎはみんな潰れてしまう。

もっと打線がフォローしていかないとなんだけど・・・まあ今季ずっとそんな状態だけど💧

 

選手のみんなはモチベーション大丈夫かなー😿

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村