パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

相性のいい相手に完敗🙀 でも肉体的にも精神的にも遥人くんの状態が心配💦

阪神212ヤクルト

勝:山田(5勝4敗0S)

負:高橋(3勝8敗0S)

本塁打:(ヤクルト)バレンティン32号f

    (阪神)大山13号

 

f:id:totoraseijin:20190913004629j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

昨日の逆パターン💦

思いっきりお返しされちゃったね🙀

これでこのカードは負け越し。

ヤクルトにこんなゲームをやっているようじゃお話になりませんな。

これでまた借金は5に戻ったけど、借金完済の道のりはかなり険しいね😿

 

ちなみに広島ー中日は広島がサヨナラ勝ちしたから、広島とはまた4.5ゲーム差。

まあ3位はムリってのはわかってるんだけど、でもなんだかね💧

そもそも広島とはモチベーションが違うのかな。

逆に中日が負けてくれたので、かろうじて4位はキープだけど、その辺の順位はどうでもいいわけで。

正直Aクラスでないなら順位なんて4位でも5位でも関係ないしね。

でも最下位はもうご免だけどね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「もう今日は初回で決まった感じやな。高橋の出来が最悪。もうバッティングピッチャー状態やったし😔」

虎太

「あれだけ球が真ん中に集まったらねー、さすがに打たれちゃうよ。キレもイマイチだったし😿 いつもと全然違ってた💦」

虎太の保護者♂

「今回は中5日か。ちょっと高橋にはきつかったなー。もともと肩に不安のあるピッチャーやし、あまり酷使しないでほしいんやけどな」

虎太

「疲れもたまってるだろうしね。シーズン途中からはローテピッチャーとしてフル回転。こうして1シーズンを通して投げるのは初めてだし、ホント肩の状態が心配。あとメンタルも🙀」

虎太の保護者♂

「まあ高橋はこんなんやないいうのがわかっとるけどな、来季の勤続疲労が心配やわ、精神的にもな。なんといっても左のエースやからな。プレミア12なんて出とる場合やない。選ばれたら辞退や🤔」

虎太

「ホントにね。しっかり休んでほしいよね。それで話を戻すけど、まあ今日は遥人くんがあんな出来だしったし、勝つのは難しかったんだけどさ、なかなか交代させなかったね。結局4回で8点取られちゃったけど💦」

虎太の保護者♂

「7連戦いうこともあるし、ここのところ先発が早い回で降りてまうからな、さすがに中継ぎ使い過ぎやし、しゃーないわ。矢野さんも現実的に考えて、このゲームはすぐあきらめたんやろ」 

虎太

「一戦必勝なのに・・・でもたしかに中継ぎが毎日毎日しかも1人2イニングとか投げてるしね。先発がねー、イニングイーターがいないから。これは来季の課題だね。まあ昨季もそうだったけど💧」

虎太の保護者♂

「先発はあと1~2人必要やわ。ドラフトなりなんなりで即戦力入れてこんと、強みやった投手力も崩れるしな。ところで打つ方は・・・まあええわ😔」

虎太

「今日は全然ダメ。まあ近本が猛打賞&1盗塁ってのが良かったね。でも近本はとても本調子には見えないけど、よく頑張ってる。あと大山が代打で一発。まああの球ならね」

虎太の保護者♂

「これで明日は大山がスタメンなんかなー、北條が今日はノーヒットやったし。北條のままでええ思うけども・・・っていうか何度も言ってるけど、高山使えよー、矢野さん・・・😔」

虎太の独り言🐯 

 

まあ、今日は完敗。

ピッチャーにしてもバッターにしても相性がいい相手だったし、正直スコアが逆になってほしいゲームだったけどね。

遥人くんがさっぱりだったし、これは勝てないよ。

コースは甘いわ、球にキレがないわじゃね。

それより疲れの方が心配だよ。

今シーズンほぼフル回転だからね。

アニキ金本でさえ肩のことを考えて慎重に投げさせてたのに、大丈夫なんかなー💦

 

打つ方も全然ダメだったね。

相手の山田はたしかに丁寧に投げてたけどさ、まあこれも序盤だね。

序盤は球数も投げさせてチャンスも作ったけど崩せなかった。

近本が猛打賞で原口がマルチだったけども。

大量点取られてからは、もうスイスイいかれちゃったね。

まあ8-0からモチベーション上げて取り返せって方がムリがあるかあ。

本来はもっと早く遥人くんを降板させないとダメだったんだけど・・・😿

 

まあとにかく終わったもんはしょうがない。

明日、明後日は中日との4位を賭けた直接対決www

でもナゴドだし明日は柳だし。

勝つのは難しいだろうけど、いつもいつも同じ相手にやられてばかりいるわけにもいかないし、ちょっとは牙をむいてほしいな。

しかしスコアラーはちゃんと仕事してんのかいな?

 

あ、あと最後に一言。

矢野さん、なんで高山が先発じゃないのよ💢

もう残りもわずかなのにさー、せっかくいい感じで来てるのになんでスタメンで出さないかね?

しかも昨日はホームランも打ってるのに、左右病も大概にしないと💢

昨季よりもずっと良くなったし、今後のことを考えたら高山には来季からスタメンレギュラーでいってもらうつもりでいた方がいいわけで。

この1年で調子を上げた数少ない選手だしね。

一発期待で中谷使ってるんだろうけど、たとえ一発が出てもそれこそ独り立ちしてもらうためにも高山スタメンでいくべき。

このままじゃ高山は中途半端な状態でシーズンが終わっちゃうよ💣💣💣

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村