パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

惨敗・・・なのにもう何も感じない😑

ヤクルト11-2阪神

勝:石川(5勝5敗0S)

負:青柳(5勝8敗0S)

本塁打:(ヤクルト)村上24号、雄平6号、山田27号

              (阪神)マルテ10号

 

f:id:totoraseijin:20190807231444j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

すさまじいやられっぷりw

もう気持ちがいいくらいに点差がついたね。

でももう悔しさも感じない。

淡々と敗北を受け入れられるようになったからね。

なんかこれ、昨季もあったような・・・。

 

これで最下位ヤクルトとのこのカードにも負け越し決定。

こりゃ神宮で3タテされる可能性が濃厚になってきたね。

そしてその次は広島戦。

・・・さっ、甲子園見て有望選手探そうーーっと。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「いやー見事に打たれよったな。もうなんも言えへんわ」

虎太

「そうだね。なすすべなし。まあもはや何も感じないけどね、負けたって」

虎太の保護者♂

「ホンマになあ。もう負けを淡々と受け入れられるようになっとるわ😔」

虎太

「今日は珍しくエラーがなかった、よかったね✨ 以上」

虎太の保護者♂

「おいおい、なんぼなんでもまとめが簡単すぎやろ」

虎太

「だってあと何をまとめるのさ!打てない&守れないチームで先発ピッチャーが打たれたら勝敗どころじゃないよ。今日はもう4回の村上の3ランで終わり。岡本が打たれた後半の5失点なんかおまけでしかないし」

虎太の保護者♂

「たしかにあの村上の一発は痛かったわ。逆玉やったしな、絶好のところに吸い込まれるように球がいってしもた。しかし敵ながら村上はホンマに惚れ惚れするわ。残念ながら新人王はもう村上やな💦」

虎太

「近本に頑張ってほしかったんだけどね。ホームランと打点っていう派手な部分で目立ってるしなー、対抗するには近本が打率3割&盗塁王くらいじゃないとだね💧」

虎太の保護者♂

「せやなあ。そうなるとちょっと難しいかあ💦 正直今の楽しみは近本くらいやから、なんとか最後まで頑張ってほしいわ」

虎太

「今日のゲームで虎太的に一番盛り上がったのは8回の近本の打席だね。五十嵐から粘って粘って最後は四球を選んだ。こうやって四球が選べるようになると出塁率も上がるし。近本が最強1番バッターになるカギはこの出塁率だからね。それに出塁率が上がれば、それこそ盗塁の機会も増える」

虎太の保護者♂

「せやな。あと高山が代打でヒット打ってたんも良かったわ。もう最近スタメンに機会が減ってきてるし、調子崩さんか心配やったけど。とりあえずホッとしたわ」

虎太

「しかしなんで高山スタメンで行かないのかね?まあこれもいつも言ってることだけどさ。ホント先のことは考えてないのかね、矢野さんは。左の代打の切り札として福留がいた方がよっぽど相手もイヤだと思うんだけどね」

虎太の保護者♂

「結果論やけど、福留ノーヒットやったしな😔 まあ今日はクリーンアップ全員ノーヒットやけど💦」

虎太

「まあもう矢野さんの好きにしたらいいんじゃない。こうやって貴重な残りゲームを無駄に使ってさ、もうアホらしくて真剣に応援なんてできないし。もう近本と高山と両外国人、ピッチャーでは遥人くんだけに絞って見ていくよ。あ、あと矢野さんの来季の去就もね😈」

虎太の独り言🐯

昨日もお話ししたけど、もう無の境地だね。

逆にそっちの方が落ち着いて見れるしいいね。

っていうか毎年この時期にはこうなるんだけども💦

だってもうあほらしくて見てられないもん。

ホント今の楽しみは近本の打席くらいだからね。

 

青柳もな―、相変わらず逆球ばかりで、これじゃあキャッチャーがリードする意味がない。

前はもっと荒れてたから四球が多くてそれも大変だったけど、今季は中途半端にコントロールが改善されたから、逆球や抜けた球がストライクゾーンに行っちゃってる。

相変わらず極端に左に弱いから今日みたいに左を並べられると簡単に攻略されちゃう。

左対策をしっかり考えないと、死活問題だからね。

まあもう今季ではムリだけども・・・💧

 

しかし矢野さん、昨日もお話ししたけど、監督に就任してから何も改善できず、逆にチームをぐちゃぐちゃにしてること、まだ気づかないかなあ。

ホントに最後までこのままなら・・・。

まさか来季も引き続きこのスタッフとともに頑張りますとか言わないよね?

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村