パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

秋山に勝ち星が付くナイスゲーム⭐ ただこれが明日も続くかな💧

ヤクルト35阪神

勝:秋山(3勝3敗0S)

負:青柳(4勝1敗0S)

本塁打:(ヤクルト)太田3号、雄平7号

              (阪神)近本9号

 

f:id:totoraseijin:20190808210315j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

これはいい勝ち方だね。

先発が抑えて、強力リリーフ陣につないでの勝利。

打つ方では、大山が二塁打&ドン詰まりが幸いしたタイムリー、原口の同点&北條の逆転タイムリー、そして極めつけは近本のトドメの2ランホームラン🎉

大山なんか2本打ってタイムリーもあったもんだから、その後の守備の動きがいいのなんのw

わかりやすいのー。

 

それにしても2失点したけど好投していた秋山に勝ちが付いて良かったよ。

先発がここのところヤバくなってきたから、そういう意味でも秋山がなんとか踏ん張ったのはいい材料⭐

 

まあなんとか最下位ヤクルトとに3タテされずに済んだわけだけど、こういうゲームに勝った後、またあっさり流れを逃してしまうのも今年の特徴。

明日からの広島戦は遥人くん対大瀬良。

さてどんなゲームを見せてくれることやら。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「あらら、きれいな逆転勝ちやん。こんなゲームもできるんやなー、たまには」

虎太

「とは言っても相手は最下位チームだからね。昨日でカード負け越しした後だし、途中まで流れは悪かったからね。まあそれでも引っ繰り返したのはよくやったと思うよ」

虎太の保護者♂

「いつもこんなゲームができたらええのになあ😔」

虎太

「先発の秋山は安定してたね。原口との相性もバッチリ。特に4回の無死二塁で迎えたバレ、雄平、村上を打ち取った配球は見事だったよ。まあコントロールのいい秋山だからできた配球かもしれないけどさ」

虎太の保護者♂

「2失点はソロと秋山自身のフィルダースチョイスからの失点。まあ両方防げたもんやけど、それでも左を並べた好調ヤクルト打線を抑えたんは良かった思うで」

虎太

「そうだね。先発が崩壊しつつあったから、これには矢野さんもホッとしてると思うよ。なにより先発に勝ち星が付いたのが良かったね✨」

虎太の保護者♂

「まあその後の島本が劇場開演したんは焦ってもうたけどな💦 あそこを抑えたんは大きかったわ。その後の岩崎、ジョンソンは完璧。球児もなあ、3点差あったから別にソロ打たれてもOKやし。もはやドリスの存在をみんな忘れてるんちゃうかw」

虎太

「ドリスw もはや過去の人になりつつあるね。このままだと来季の契約は微妙だけど、来季も球児に頼るわけにはいかないからねー、難しいところだよね💧」

虎太の保護者♂

「せやけど、今季島本が活躍しとるし、まだ先発や野手に比べたらリリーフ陣はマシやわ」

虎太

「そうだね。できればリリーバーは外国人1人だけの方がいいよね。野手を2人使えるようにするためにも」

虎太の保護者♂

「しかし今日は野手陣もなんとかなー、やってくれて。正直北條の勝ち越しツーベースはビックリやったわ😲 左苦手やしな。まあようやったわ。ただなー、やっぱりレフトに高山スタメンで使てほしいわ。何度も言うけども」

虎太

「ホントにね。でもいいかげん明日は高山にしそうな気もするけどね。まあノーヒットならまた代えられるのかもしれないけどさ。でももう相手が左だろうが右だろうが、ヒットを打とうが打てまいが、福留をスタメンに使うくらいなら、最後まで高山でいくべきだよ。これだけは譲れないよね、来季のためにも」

虎太の保護者♂

「いつまでも頼ってる場合ちゃうしな。代打の切り札として、右の原口、左の福留の方が相手も絶対イヤや思うけどなー🤔」

 

虎太の独り言🐯

 

まあ最下位相手に3タテされなくて良かったんじゃない。

ただ正直1回勝ったくらいでそんなに喜べるものでもないよ。

結局最下位にこのカード負け越したわけだから。

 

しかしやっぱり内野陣にエラーがないと、ゲームが締まるってことをあらためて実感したよ。

先発が踏ん張って最強リリーフ陣につなぐパターン。

これが打線に期待できないウチの唯一の勝ちパターンなわけだよね。

そんでそれを成立させるためには、堅い守りというのが絶対条件になる。

別に菊池とか源田レベルを求めているわけじゃない。

通常の平均レベルの守備でいいんだけどね💦

 

やっぱりさ、まずは守備だと思うんだよね。

打てなければ勝てないのはわかるんだけど、守備ができなければそもそも野球にならない。

唯一のストロングポイントである投手力を中心とした野球をするべきなんだし、せめて二遊間はプロフェッショナルを置いてほしいんだよね。

元中日のアライバコンビみたいな布陣。

阪神で見れることはないのかなー😿

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村