パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

大山のヘラヘラ顔に絶望🙀 チームはもはや末期的症状💣

阪神511広島

勝:大瀬良(9勝6敗0S)

負:高橋(2勝4敗0S)

本塁打:(広島)メヒア4号

 

f:id:totoraseijin:20190810020552j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

昨日の流れをうまくつないで、序盤は稀に見る理想的な展開。

こんなこともあるもんだと思ったのも束の間、あっという間に逆転されて。

結局そのままズルズルと・・・💧

序盤に4点差をつけて、マウンドは高橋遥人。

本来なら楽勝のゲームが、終わってみれば大敗しているとかもうね。

 

今日もいつものエラーとミスのオンパレード。

そしてついには重大なエラーをしてもヘラヘラ笑っている始末🙀

 

それを見たときのとてつもない絶望感ときたら・・・。

こんなチームに誰がした💢💢💢

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「ホンマに人をムカつかせるんが得意なチームやわ💢 腹立つわー💢 負けるんはまだええねん。せやけどいっつも同じことの繰り返しやんか!ええかげんにせーよ😤」

虎太

「珍しくいい出だしだったのにね。さすがに今日は勝てると思ったけど甘かったよ。他でもないうちのチームだもんね」

虎太の保護者♂

「せやけど、こんなん自爆ゲームやろ💢 まずは糸井や。せっかく打つ方はええ調子やのに、意味ない二盗でアウトになって流れを切ったばかりかケガまでして退場とか、ホンマに自爆やんか💢」

虎太

「正直あれはイケイケムードに思いっきり冷や水被せちゃったね。二死一三塁の場面、重盗ならまだわかるけど、単独って💦この前も謎の盗塁死があったけど、糸井の野球脳ってどういう構造してんだろうね。これで明日からまた休みだしたら、ウチはより打てなくなるよ」

虎太の保護者♂

「もう・・・あきれて何も言えんわ。あとこういうミスで言うんやったら、ちょうどこれと逆のパターンで広島が重盗で得点したシーンがあったな。まあこれは原口が普通に二塁投げたんが暴投になって😲 相手は悠々ホームインいうな・・・😱」

虎太

「なんで原口今日もスタメンだったんだろう?それがそもそもの謎だけどね。梅野はケガしてるわけじゃないよねー。この前も抑えのキャッチャーとして出てたわけだし」

虎太の保護者♂

「9回の浜地のエラーも自爆。せっかく1点差やってんのに😫」

虎太

「まあさ、いつものことだけど、勝手に自爆して相手に点をプレゼントしてるわけよ。ホントにガックリくるよね😿」

虎太の保護者♂

「そして今日の極めつけは大山やな💢 もうあれはめちゃくちゃ腹立ったわ💢なんやの、エラーしてんのにあのヘラヘラは!」

虎太

「ホントだよ💢 なんなのあれ!よくそんな顔できるな!遥人くんが哀れでしょうがない😿 打てない、守れない、そしてあのヘラヘラ顔。思い出しただけではらわたが煮えくり返る💣💣💣」

虎太の保護者♂

「矢野さん、見てはったかなー、ちゃんと。あなたが頑なに周囲の意見も無視してわけのわからないこだわりで使てる選手、こんなんでっせ😤 そもそもあそこ普通にゲッツー取っとったら1失点で終わってたんやからな💢」

虎太

「もうさ、監督以下コーチ、選手・・・もうチームはかなりヤバいね。ホントにこれは今オフに大粛清しないとダメだよ。この体制じゃ誰かが突然変異しないかぎり永遠にムリ。せっかく負けても冷静でいれたのに、あんなの見せられたら・・・あーまたイライラしてきた💢」

虎太の独り言🐯

毎度毎度酷いゲームを見せられることにはもう慣れた。

慣れたけど・・・今日はそれに加えてもう怒りが爆発しそうになったよ💣

何度も言うけど、勝ち負けじゃないんだよ。

先につながるゲーム、ベンチも含めチームの成長につながる戦いができてるかどうか。

もうさー、ファンをバカにしてるよ😾

もうちょっとやそっとじゃ変わらないから、ホントに監督以下、外部招聘中心に総取り換えしてほしいよ。

 

遥人くん良かったのになー。

5回は広島の打者に低めを巧く打たれたし、また守りのミスが出てしまって・・・ホント不運だったね。

ごめんね、遥人くん。

くそ―、大山のミスがなければ・・・😿

 

あと今日はスタメンからとうとう外したね、ソラーテ。

守備難で使わなかったんだろうけど、使わなくてもたっぷりエラーするからね💧

どうしても糸原使いたいんだね。

でも使うんなら何度も言ってるけど2番じゃないって!

4番がさっぱりなんだから、2番にはスラッガータイプって言ってるじゃないか!

 

まあ矢野さんにとって幸か不幸か糸井がケガしたから、ライトに高山まわして、スタメンレフトにソラーテが置けるね。

ちょうどよかったんじゃない、これならソラーテレフトに使うことに障壁がなくなったんだから😈

でも外野があいたからって福留スタメンはダメだよ!

もう大山スタメン確約するくらいなら高山を使ってほしい。

今日も鮮やかに先制タイムリーだったわけだからさ。

 

さあ明日のスタメンに福留が出るか、注目だよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村