パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

矢野さん・・・もう時間がないよ、いろいろと。

ヤクルト4-3阪神

勝:ブキャナン(2勝6敗0S)

負:ガルシア(2勝5敗0S)

S:マクガフ(4勝2敗0S)

本塁打:(ヤクルト)中村4号

              (阪神)ソラーテ4号

 

f:id:totoraseijin:20190806223430j:plain
  

どーもどーも虎太🐯です。

 

今日もまたツッコミどころ満載のへっぽこゲーム。

中村に打たれたツーラン以外の2点は両方エラー。←マルテにエラーが付かなかったのはなぜ?

まあそれでもとにかく打てないことが問題ではあるけども。

打てない、守れないチーム。

ホントどうするのこれ?

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「まあそうなるわな。しかし今日のブキャナンやったらもっと序盤に点取っとかんと。調子がええとは思わんかったしやな。そもそも防御率6点のピッチャーやで」

虎太

「んー今日は福留がストッパーになったね。ブキャナンに全然タイミングが合ってなかった。最終回はさすがのバッティングだったけど。っていうかいつも言ってるけど、ここにきてもまだ福留スタメンって・・・昨日も言ったけどなんで高山使わないのさ💣」

虎太の保護者♂

「このままやったらまた高山の調子が落ちてくるわな。もうこのパターン今年ずっとやな😔」

虎太

「そうなんだよ。せっかく今年はって感じなときに不調でもないのに外されて、結局いつまでたっても福留の代わりって扱い。こんなんで来年どうすんのよ💢 大山はガマンして使うのに」

虎太の保護者♂

「矢野さんはどうしても福留とソラーテを使いたいんやなー、あと糸原も💧」

虎太

「たとえこの布陣で勝ってもなんも来年につながらないじゃん!もう知らん😾 今週から何か変えてくると思ったんだけど、いつもの布陣だしさー、ただ何人か一軍と二軍を入れ替えただけ🙀」

虎太の保護者♂

「結局何がしたかったんやろなー、矢野さんは。ホンマにようわからんわ。そしてまた糸原のタイムリーエラー。まあ今日はマルテもやけど💦毎度毎度結局エラーで負けとる。今のウチのピッチャーはゴロピッチャーが多いわけやし、ましてやガルシアの場合、今まで何度も内野のエラーでやられとるわけやからなあ」

虎太

「あきれるくらい学習能力がない。矢野さんは打てるチームにしたいってことなんだろうね。エラーで失点してもそれ以上に打って勝つ野球。どう考えたらこのメンツでその考えに至るのか。ストロングポイントを消してまでやることなのか。もう怒りも呆れも通り越して、無だよ。無にならないとこっちの精神が壊れちゃう」

虎太の保護者♂

「せやなあ。どうしてもセカンドにソラーテを使うなら糸原のショートはないわな」

虎太

「もうこれも前に言ったけど、ソラーテ&糸原の二遊間って、ゴロピッチャーにとったら悪夢でしかないわけで。それにそもそもそこまでして糸原を使いたい意味がよくわからないんだよね。まあでも明日は左の石川だからこれまたエラーキングの北條使うんだろうけど💧」

虎太の保護者♂

「なんのために前に鳥谷をスタメンで使たんやろなー。糸原やったら鳥谷でええのに。それに今日なんか木浪を上げてきよったから、てっきり木浪を使う思ったんやけどな」

虎太

「いやもしかしたらついに大山外してサードにソラーテくるかって思ってたけどね。まあ矢野さん的にそれが一番有り得ないんだろうからそれは望むだけムダだったんだけどさ。矢野さん、明日もソラーテをセカンドで使うんでしょ。だったらせめてショートは鳥谷か植田にしてね。ホント頼むよ💦」

虎太の保護者♂

「レフトの方がまだマシかもしれんけど、レフトは高山使てもらいたいしな😣」

虎太

「そうだよ。そもそもソラーテは外野の経験ほとんどないからね。ただ二遊間の重要性を矢野さんが認識して、ソラーテは二遊間がムリだからってことなら、レフトしかないけど・・・でもやっぱり高山は使うべきだよ、来季のためにも」

虎太の保護者♂

「このままやったらホンマに虎太の言う通り、来季には何も残らへんな」

虎太

「まあでも結局どんなにファンが正論吐いて嘆いてもどうせ何にも変わらないんだろうね、矢野さんじゃ💥」

虎太の独り言🐯

もういつものことで呆れるばかり。

いや、もう無の境地だね。

 

矢野さんはファンを喜ばす野球をやりたいとか言ってたけど、どうなの?

一部の選手たちを不可解な聖域扱いにして、ファンどころかその選手までも潰してるだけ。

そしてそればかりか未来も見えなくしているよ。

とてもキャッチャー出身とは思えない。

 まあ金本監督のときの参謀にいたときから疑問だったけど。

それでも一生懸命応援しているファンに対して、これからも先の見えないこんな謎采配を続けるなら、ぜひ来季はお引き取りいただきたいね。

監督をコロコロ変えるのが良くないことは重々承知しているけど、現状も見えず、ビジョンもない監督でこの先も行くのは勘弁だよ。

 

新人監督だからしょうがない?

フロントが悪いからしょうがない?

違うね、それはいいわけ。

別に今季の勝敗で言ってるわけじゃないからね。

負けても未来の方向性すら見せることができない人に、チームの今後の指揮をとってほしくないってこと。

 

矢野さん、もう時間がないよ。

別に変ったことを、難しいことをファンは望んでるんじゃない。

このままじゃ勝負勘もセンスもない、ただのゆとり教育を導入しただけの能天気で無能な監督のレッテルを駆られてしまうよ。

もう半分張られてるけど💧・・・明日以降に期待します。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村