パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

鬼門のナゴドで苦手な柳をあっさり攻略✨ こんなゲームができるのに・・・😿

中日17阪神

勝:西(8勝8敗0S)

負:柳(10勝6敗0S)

本塁打:(阪神)福留9号、高山5号

 

f:id:totoraseijin:20190913214724j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

なんか1日おきの快勝劇😹

しかもナゴドで苦手な柳からっていうのがね。

まあ柳も昨日の遥人くんと同じく中5日で調子がイマイチだったけども💧

それでも昨日とは打って変わって打線が鋭い当たりを連発⭐️

こんなゲームもできるのにね。

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「いやー今日はまったく危なげなく見れたわ、ってこれおとといも言うてた気がするわ😅」

虎太

「言ってたw 始まる前は正直こんな展開になるとは思わなかったけどね」

虎太の保護者♂

「ナゴドで柳やからな。ホンマに昨日と逆やな。昨日は甲子園で高橋やったから、絶対勝てる思てたし。不思議なもんや」

虎太

「なんか今日は思い切りが良かったっていうか。3回に梅野が出てキナチカの連打で先制。そしてルーキーズに負けじと飛び出したベテラン福留の一発で一気に4点とか✨ 素晴らしいつながりすぎて、どこのチームかと思ったよ😺」

虎太の保護者♂

「西が送りバント失敗しよって、またあかんて思てたところのキナチカ。これで流れが来よった。ビックリしたわ😳」

虎太

「ホントにね。しかし福留はあの内角の球をよく放り込んだよ。大したもんだね」

虎太の保護者♂

「福留はこれがあるんよ。今42やで、信じられんわ😅」

虎太

「中日としてはショックやろな。まさに昨日のウチがそうやったし。気持ちわかるわって、まあ余計なお世話やろうけど」

虎太の保護者♂

「あと今日は西が良かっだわ⭐️ 完璧とは言えんけど、いつものようにテンポも良かったし、コントロールもなー、良かったんちゃうか。特に序盤は安心して見てられたし、攻撃のリズム作ったんは、西の出来もある思うわ」

虎太

「そうだね。なんだかんだこれで勝ち数と負け数が同じになったよ。次も勝って勝ち数先行で終われるといいね。西には今季ホントにお世話になったからね」

 

虎太の独り言🐯 

 

今日は投打がかみ合ったゲーム。 

なにより打線の振りが良かったよ。

なんか次に来る球がわかってるみたいに気持ちよく振ってたしね。

西もタイムリー2ベース打ってたしwww

まあこれ呼んだのも梅野のヒット&盗塁だけどね。

そういや今日梅野はマルチで打点も1。

先制の起点つくったし、二死もうまくリードできてたし、よく頑張ったね⭐

 

今はホントに木浪が調子がいいし、近本もとりあえずヒットが出てる。

木浪は100安打、近本は新人安打数記録と逆転盗塁王って目標があるからね、モチベーションも高いんだろうけどさ。

しかしこの2人、最終戦終わったら一気に疲れが出るだろうね。

ホントよく頑張ってくれてるよ。

 

高山もいいね。

また低めに落ちる球をうまく拾ってホームラン🎉

ホントいい感じだよね✨

しかしもう何万回も高山を常時スタメンでってお話ししてる中、ホームラン打っても翌日外されたり、矢野さんの左右病には呆れるばかり。

もう残りも少ないけど、左右に関係なくこのまま高山使って、来季のきっかけにしてほしいよ。

そうじゃないと昨日もお話ししたけど、昨季から成長したって言える選手がいなくなる。

キナチカは今年の新人だしね。

とにかく明日は大野だけど高山でお願いしたいね。

くれぐれも中谷スタメンなんてしないでほしいよ。

高山のモチベーションをこれ以上下げないでほしいしね。

 

あと福留はねー、素晴らしい一発。

もう・・・これがあるからやっぱり福留スゴイってなるんだよなー。

42歳で大したもんだよ。

同じベテランでもケガで休んでばかりの糸井とは大違い。

糸井は出ればそりゃ打率は残すかもしれないけど、ホームランもないし、もう走れない守れないだからね。

高山が守備でも成長してきてるし、来季はどうなるかね。

 

しかし柳相手にこんなゲームができるなら、なんでこんな順位なのかとも思うよ💧

やっぱり今日もあったけど、まず守備が問題だよね💦

それでもシーズン前半に比べたらだいぶマシにはなってきたんかな?

まあ今は糸井も出てないからなーwww

とにかくこの守備は、この秋季キャンプから猛烈に鍛えてほしい。

特にルーキーズと北條、糸原、そして青柳はもう守備だけひたすらやったらいいよ。

 

さてせっかく快勝してもまた明日負けたらなんにもならない。

勝って負けての繰り返しじゃいつまでたっても借金が減らない。

借金完済には大型連勝が必要だし、明日も苦手な大野だけど、今日のように思い切りのいいバッティングを見せてほしいね。

そして望月を援護したいところだね。

さあ中日から連勝できるかな?

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村