パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

なんたる屈辱💢 ノーヒットノーランで惨敗🙀🙀🙀

中日3-0阪神

勝:大野(9勝8敗0S)

負:望月(1勝1敗0S)

 

f:id:totoraseijin:20190914210958j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

まさかまさか・・・🙀

たしかに順番から言えば今日は負けの日。

相手は苦手な左の大野だし。

でもノーヒットノーランで負けるってどういうこと🙀

得点は3-0だけど、完敗、惨敗。

 

大勝の次は惨敗の繰り返し。

これ弱いチームの典型だよね。

Aクラスはもちろん借金返済もほぼムリとなった今、さあどうする矢野さん?

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「なんじゃこりゃ😨 あきれてなんも言えんわ。なんやノーヒットノーランって💢」

虎太

「たしかに大野は良かった。でもさすがにこれはね。そもそもなんでこのスタメン?これ発表されたとき、目が点になったよ。っていうかこんなスタメン納得してる人いたの?ヘタな冗談かと思ったよ💧」

虎太の保護者♂

「まったく・・・なんでいつもスタメンをコロコロ入れ替えるんや💢 対左やから?もう何べんも言うとるけど、左右病もいいかげんにせんとあかんで、ってもうシーズン終わるやんか💢 結局最後までオープン戦のような戦い方をやっとった。ほんでこれでなにかつかめたんか?それとも陽川とかもうあきらめさすために記念で出しとんのか?もうわけわからんわ😡」

虎太

「好調な打線をすぐイジって、それで勝ってないわけじゃん!今回もそう。なんでわざわざ前日のスタメン変えたの?なんで福留いないの?っていうか最大の謎は陽川のスタメン。しかも高山の前。打率1割のバッターだよ。まさか今シーズンの5安打中3本が大野からだったからとか?それだけでわざわざ入れる必要ある?全然調子良くないのに」

虎太の保護者♂

「ホンマに空いた口が塞がらんわ。そら出てた選手もな、そら悪いわ。誰もセイフティにトライしたり揺さぶったりしてへんかった。やる気あるんか?打てへんかったらなんか工夫するやろ普通。だいたい濱中は何しとったんや?なにが揺さぶりの指示しといたらよかったや!そんなもん当たり前やろ!試合後に何言うとんねん💣 ちゃんと仕事しろや!」

虎太

「打てなかった選手が悪いのは当然だけどさ、ノーノ―なんてベンチの責任も大きいからね。北條5番にしといて、そこに代打糸原とかさ。何やってんのよ💢 だいたい今季の北條は左が苦手なんだって言ってるじゃん!」

虎太の保護者♂

「あーもうホンマきょうは最悪や。ランディの引退表明があった直後にこれやからな。もうやってられへん😤」

虎太

「いっつも負けるとさー、“俺らがどういう姿勢を見せられるかが大事”って言ってるけどさー、こっちがいっつもどんな姿勢見せられてると思ってんのよ、まったく」

虎太の保護者♂

「しかしまあただただ情けないわ。選手もベンチもそしてこんな体制を作りよった球団にも。ホンマ腹立つわ💢」

虎太

「明日は対讀賣で先発は菅野。今日の悔しさをどこまでぶつけられるのか、ちょうどいい相手じゃん。どうせまたスタメンが変わるだろうけど今日の鬱憤を晴らすような気持の入った攻撃ができるか、まあ楽しみにしてるよ😾」

虎太の独り言🐯 

今日はあまりにショッキングでなかなかブログを書く気になれなかった。

ランディの引退が発表された直後のゲームでこのありさま。

掛布、鳥谷、ランディと功労者がどんどん離れていく中、今度はノーヒットノーラン

もうファンの心はボロボロだよ。

 

たしかに今日の大野はバツグンの出来だった。

強いストレートにそれと同じ軌道で落ちるツーシーム

腕を思い切り振って素晴らしい球を投げてたのは事実だよ。

でもね、打つ方になんの工夫もなく、粘る訳でなく、狙い球を絞ってたようにも見えずじゃね。

序盤にすぐ先制されたことも調子に乗らせた要因なんだろうけどさ、それにしてもホントにお粗末だった。

 

みなさんが一番疑問に思った陽川起用については先にお話しした通り。

スタメンなんてまったく意味不明。

サンプル数のほとんどない、わずかなデータ優位性を頼りに、あとは単に右だからって理由で福留に代えて出場とか、何考えてるのかさっぱりわからない。

福留は休養日に当てたんだろうけど、こんな大事なゲームの日に、休養日とか止めてほしいよ。

だって福留にもフル回転させるっていってたじゃん、矢野さん!

ただまあ今日のゲームは陽川一人が戦犯ってわけじゃないけどね。

 

あとウチの先発の望月だけど

たしかにヒットはあまり許さなかった。

でもなんとテンポの悪いこと。

ボール球がはっきりしていてね。

相変わらずコントロールが悪い。

これだととても一軍で勝てるわけがないよ。

いい真っすぐがあるわけだし、あとは変化球の精度を上げていくことだね

先制されたワイルドピッチなんて、外角に要求してたフォークが内角低めのワンバウンドのボール。さすがにあれは梅野でも取れない。

2点目なんか完全に自滅だし、取られた3点はすべてもったいなかった。

まあまだ若いし経験不足な面もあるからしょうがないし、結局今日なんて誰が投げてもいっしょだったけど💦

 

とにかく望月の課題は制球力。

まだまだこれからの選手だし、この秋季キャンプには、もう狙ったコースにばかり投げる練習とかきっちりやって、少しでもコントロールが改善できるように頑張ってほしいね。

 

とにかく今日は見っともないゲームをしてしまったわけで、選手はもちろんベンチも猛省しないとね。

そしてもうこの事実は変えられないんだから、明日その屈辱を、鬱憤を晴らすような戦いをしてほしい。

明日も今日みたいなゲームをやってたらとんでもないことだよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村