パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

遅ればせながら💦 鳥谷の発言について🐯

f:id:totoraseijin:20190827222239j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

日曜の試合後の鳥谷の「最後かも」発言が波紋を呼んでるね。

本人はすぐに「深い意味はない」って言ってたけど、虎太は思わず本音が漏れた感じがするよ。

ショート勝負宣言して臨んだ今シーズン。

出番はもっぱら代打で、打率がなかなか上がらないこともあって、ファンからの批判がすごかった。

プロである以上、与えられた場面で仕事をしなければいけないのは当然なんだけど、元来スロースターターで、4打席でひいてはシーズンで結果を出すタイプ。

代打に不向きなことは誰もが知るところでありそのポジションで答えを出せと言うのはちょっと酷なところはあるよね。

まあ最近はその代打で結果を出し始めて批判も少なくなった気がするけどさ。

ただ、そんな中飛び出したこの発言。

果たして鳥谷の来季はどうなるんだろうね。

虎太家の本日のミーティング⚾️

虎太の保護者♂

「今日の中日戦は予想通り中止やった☔ まあ昼の鳴尾浜も中止やったしな。しかし天気予報やと今週いっぱい天気が悪いみたいや。せっかく甲子園凱旋試合やのになー、こればっかりはしゃあないな😑」

虎太

「そうだね。まあ今までかなり順調に消化してきたからさ、逆にリリーフ陣とか福留にはいい休みになったんじゃないかな」

虎太の保護者♂

「せやな。中日の先発予定やった大野がスライドせんと流れたことやし、まあいい方に考えとくわ」

虎太

「ただ明日以降も天気が怪しいからさー、逆に連続で中止はちょっと困るね💧 」

虎太の保護者♂

「それもそうやなー。せやからか例の鳥谷最後発言の話題が今日もずっと続いとったな。今季でもしかしてって思っとった人も多かったやろうから、一気に波紋を呼んでしもうた。実際どうなんやろな、鳥谷的には?」

虎太

「んー、虎太は鳥谷が思わず本音を漏らしたような気がするけどね。今季はスタメンの機会がほとんどもらえず代打ばかり。守備職人でもある鳥谷にとって、それは本意ではないだろうしね。まあその後、特に深い意味はない旨の発言もしたけど、まったく意味なくあの発言をしたわけじゃないと思うんだよね。契約も今季で切れるしさ」

虎太の保護者♂

「んーしばらくはこの話題続くかもしれんなー。せやけど球団的にはどうなんやろ。一応その鳥谷の発言を受けて、すぐ谷本本部長が特別な存在として慎重に扱う言うてたけど、とにかく功労者の扱いが悪いんは有名やからな」

虎太

「でもさすがにこれだけ騒がれてるのはわかるでしょ。それで鳥谷をぞんざいに扱ったらどんなことになるかも。なんといっても生え抜きの大スター✨ その鳥谷に対して下手なことはできない。慎重にっていうのは谷本本部長の本音じゃないかな」

虎太の保護者♂

「とにかく大事なのは鳥谷の気持ちや。鳥谷がやりたいように、納得いくようにやったらええ思うわ」

虎太

「そうだね。でもなんか寂しいねー。誰でもいつかは引退って話が出るけどさ😿」

虎太の保護者♂

「そうなんやけど、鳥谷の場合、特に今季は勝負賭けてたところでやなー、ほとんどスタメンのチャンスもろてへん。そら木浪や北條が結果残しとったんやったらあれやけど、その2人が打てない守れないってときにも出させてもらえへんかってなー。顔には出せへんけど悔しかった思うで」

虎太

「それを考えたらここで辞めるのはスッキリしないだろうし。複数年はムリでも来季も契約することになるんじゃない?希望的観測かなー💦」

虎太の保護者♂

「いや、こればっかりはわからへん。おそらく球団は鳥谷に任せると思うわ。そこで鳥谷がどう決断するかやな。とにかくさっきも言ったように、鳥谷には悔いの残らない選択をしてほしい。それだけや」

 

虎太の独り言🐯

 

今回の発言、阪神ファンならやっぱり気になるし、心配になるよね。

阪神生え抜きの大スターだし✨

でもさっきもお話ししたけど、継続でも引退でも鳥谷自身が決断したことならそれを支持したいと思ってるよ。

ただただ本人が悔いの残らない選択をしてくれればそれでいい。

いろんな思いはあるけど、今はあまり騒ぎ立てず、静観した方がいいね。

 

ただ、ちょっとこの発言の後のインタビューで矢野さんが、CS進出のキーマンに鳥谷を挙げてたことには、すごく違和感があるよ。

あの発言があったからの言葉のような気がしてね。

だってスタメンででてるわけじゃないのにさー、練習もちゃんとやってて若手の見本でって、それがキーマンに挙げた理由なの?って思っちゃう。

なんだかなー、矢野さん。

そんな発言いらないのに・・・😿

気遣いとか、一体感的なものをだそうとして言ったのかもしれないけど、あまりにも・・・ね💧

 

まあとりあえずまだシーズン中だし、Aクラス入りに向けての正念場だから、今はそっちに集中しようと思ってるよ。

この鳥谷についてはいずれあらためてお話しさせてもらうつもり。

実は虎太の保護者♂って、尊敬する人物を聞かれると「鳥谷敬」って言うらしいよ😲

野球の選手というより、一人の組織に属する人間として尊敬できるんだってさ。

3歳の虎太にはよくわからないけど・・・まあまあその辺の話はまたいずれw

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村