パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

連夜の神がかり的な逆転劇✨ でも一喜一憂してる場合じゃないよ💦

阪神6-5広島

勝:浜地(2勝1敗0S)

負:フランスア(6勝5敗6S)

S:藤川(4勝1敗6S)

 

f:id:totoraseijin:20190811230315j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

おいおいまた勝っちゃったよーーー😲

しかもまたもや神がかり的な逆転勝ち✨

 

いったいどうしちゃったんだろう。

昨日と同じように両外国人が出塁し、大山が2点打で1点差。

そしてスタメンを外されて鬱憤が溜まってた糸原が詰まりながらも同点打。

最後は陽川のショートゴロでサードランナーの代走植田が、とんでもない快足ぶりを発揮して逆転のホームイン😨

近本の先制打&センターの大飛球キャッチ、梅野も追撃タイムリーを放つなど、今日は全員で勝ったともいえるゲームになったね。

あービックリした💦

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「またやー!また逆転勝ちやんかー!サイコーやーーー🤣」

虎太

「ホントにねー、よく勝ったよ。いまだにちょっと信じられない💧」

虎太の保護者♂

「ホームランこそないけど、昨日と同じような展開でなー、なんや憑きもんが落ちたみたいやわ」

虎太

「大山を6番にして2試合。2試合とも大山にチャンスが回ってきて見事に応えた。これは素直に評価すべきだね。単純に6番になったからってことではないんだろうけど、なんかいろいろ吹っ切れた気がするよ。面構えも良くなってきた🔥」

虎太の保護者♂

「せやな。4番やと打撃のスタイルにもクレームが付くしな。右打ちばっかりやとか。でもこれで多少そういう声も少なくなるやろし、やっと本来に自分のバッティングを自由にできるようになったんちゃうかなあ🤔」

虎太

「まあ虎太的には6番まで下げる必要はないと思うんだけどね。糸井もいないし。でもクリーンアップだと同じように見られちゃうしね。矢野さんの4番外しの決断は今のところうまくいってるよ。っていうか、もっと早くしとけば良かったのにとは思うけども💦」

虎太の保護者♂

「まあまあ。とにかく変なこだわりが一つ減ったんやから、とりあえずそれでええやん。あとはなー、昨日も話してた福留の扱いや」

虎太

「今日はソラーテがセカンドで高山をレフトに入れてたね。昨日の守備でソラーテのレフトはやっぱり怖いって気づいたんだろうね。それでまあ、一応向こうでもやってたセカンドに戻したってことだと思うよ。しばらくはこの布陣でいくのかな?とにかく虎太は高山を使ってほしいからね 、糸井が戻ってきても。もう何度も言うけど、福留は代打の神様でお願いしたいね」

虎太の保護者♂

「うんうん。せやけどソラーテなー、難しいわな―、扱いが。まあ残りゲームでどれだけ打てるかやろうけど、このままやったら糸原の方がまだマシいう判断になる思うわ」

虎太

「まあねー、でもまだわからないよ。これから打ち出すかもしれないし。とりあえずシーズン終わるまで様子を見ていくしかないね」

虎太の保護者♂

「せやけどあの守備やったら前も言うたけど、ソト並みに打ってくれんと割に合わん。まあどこまで成績残せるか、今後も見守っていこう思うわ」

虎太の独り言🐯

連夜の劇的逆転勝利⭐

誰がヒーローというより、昨日同様中継ぎ陣含め、みんなで勝ち取ったゲームだった。

こりゃー選手たちもうれしいだろうね。

明日からの苦手の中日戦にもいい流れで入っていけるしさ。

 

もちろんこの時期だからなにより勝つことが求められるのは当然。

でも昨日もそうだけど今日も勝って良かったで終わったらダメだよね。

こんな勝ち方続くわけないし。

そもそも今日だって相変わらず守備のほころびがあってビハインドの展開になってるわけだしさ。

勢いをつけるにはいい勝ち方だけど、これで喜んでるわけにはいかないよ。

それに今日の勝利は広島の守備に助けられたところが大いにあったわけだから。

 

あと望月だけど、コントロール、特に変化球の精度を高めていかないとだね。

そうじゃないと今日みたいに結局ストレート狙われちゃう。

いくら150キロ前後の速球でもそれが来るのがわかっていれば、打つよねープロは。

球自体はすごくいいだけに、すごくもったいない。

おそらく二軍ではそれでも抑えられるんだろうけど、一軍ではそれが通用しない。

次回は少しでもその辺が修正できてるといいな。

 

まあとは言え、勝ったことはすばらしい。

好調の広島にどんなカタチにせよ勝ち越したんだからそれは自信にしていい。

あきらめずに踏ん張れば、勝てる可能性があることを昨日と今日で学んだはず。

ぜひこの勢いのまま、明日からの中日とのカードも勝ち越ししてほしいね。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村