パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

ハマスタ落雷中止⚡️ ならばDeNA戦は連勝するしかない🔥🔥🔥

DeNA0✖︎-0阪神

落雷のためノーゲーム

 

f:id:totoraseijin:20190904002358j:plain

どーもどーも虎太🐯です。

 

落雷で中止とかw

まあしょうがない、近くに落ちたみたいだし危ないし⚡️

でも意気込んで臨んだゲームだっただけに、なんか肩透かしをくらったような感じだね💧

 

先週今週と中止になるゲームが出始めたけど、ここまで割と順調に消化してきたし、例によって中継ぎが休めると前向きに考えるとしよう。

でも明日は大丈夫かな💦

本日の虎太家のミーティング⚾

虎太の保護者♂

「なんや、中止かいな。つまらんのー😑」

虎太

「正直やりたかったね。せっかくいい流れできてたのにさ。青柳はDeNAに相性もいいしね。まあでもしょうがない。スライドはしないのかな?」

虎太の保護者♂

「二桁勝利狙っとるんやったらスライドしてもやりたいやろな。たぶん明後日投げるんちゃうか?」

虎太

「投げるだろうね。青柳の相性も考えたらやっぱりDeNA戦には使いたいし。それで明日は秋山と井納のマッチアップか。井納って久しぶりだね。あんまり打てないイメージはないけどどうなんだろ?」

虎太の保護者♂

「今季は3勝5敗で防御率が4.62。フォークの見極めができればヤバイいう感じはないやろ。それより秋山の出来がどうかやな🤔」

虎太

「そうだね。青柳とは逆に秋山はあんまりDeNAとは相性がいいとは言えないし。コントロールピッチャーだから、ちょっと甘くなるとつかまるしね」

虎太の保護者♂

「ここは是が非でも連勝が必要なとこや。そしてその勢いで広島とやりたいわな」

虎太

「3位の広島とやるのはあと4ゲームだけだしね。広島の状態を考えても当然勝ち越しが必要。そして今週で借金完済だ😾」

虎太の保護者♂

「せやせや。1試合は流れてしもたけどとにかく大事な週やからな。ホンマにAクラス入り狙とんならDeNAに連勝、広島には2勝1敗でいかんと」

虎太

「よーし、なんか燃えてきたぞー🔥」

虎太の保護者♂

「なんやイキっとるなー💦 まあしっかり応援やな📣」

 

虎太の独り言🐯

 

中止はちょっと残念。

いい流れのままやりたかったし。

まあでも5連戦になったことだし、少しは中継ぎ陣の休みにはなるでしょ。

もうあと20試合しかないし、矢野さんも高校野球みたいに戦っていくって言ってるから、中継ぎ陣もフル回転させるはず。

結局、試合は後回しにはなるんだけど、新人も2人いるし、少しでも休養になるといいね。

 

昨日もお話ししたけど、とにかく今週がAクラスに上がれるかどうかの大事なところ。

矢野さんも宣言通り、もうここまできたら多少無理させてでも一戦必勝で勝てるゲームは全部取りにいかないとだよ。

選手の頑張りはもちろんだけど、ベンチワークもミスの許されないゲームが続くよ。

くれぐれもこの段階に至って、感情采配なんてしないように。

とにかく勝てる野球に徹してほしいね。

ポイントはやっぱり昨日もお話ししたキナチカ、高山、中谷。

来季のためにもいいカタチで、若手の彼らが何か自信をつけてシーズンを終えたいからね。

 

泣いても笑っても残り20試合⚾

選手もベンチもファンも一丸となってラストスパートだよ🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村