パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

【藤浪復活戦⚾】まあよく勝ったけど・・・あーしんど💦

阪神3-2中日

勝:島本(4勝0敗1S)

負:ロメロ(6勝8敗0S)

S:藤川(4勝1敗3S)

本塁打:(阪神)北條3号

 

f:id:totoraseijin:20190801235657j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

しかし長かったねーーー今日も💦

相変わらずのドタバタゲーム。

でもなぜか勝てたっていうね。

んー不思議だ。

まあこの3連戦は全般的に中日の拙攻に助けられたかな。

これ周平がいたら3タテ食らってるかもしれないけどね。

 

何はともあれ、苦手中日にカード勝ち越し。

甲子園95周年記念試合を勝ち星で飾れたわけだし、藤浪にも負けが付かなかったし、チームとしてはまあ・・・よかったんじゃない?

正直モヤモヤはするけども💧

 

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「やーっと終わったわ💦 勝てたんは良かったんやけど・・・しかし長いゲームやったな。特に前半は」

虎太

「藤浪だしね。一応ファーム戦も見たけど、そのときはだいぶまとまった印象があって、なんか毒が抜けたような感じだったけど、いざ一軍で投げたら・・・相変わらずいつもの藤浪で💦 もう守りの時間長すぎ。見てるこっちも疲れたよ」

虎太の保護者♂

「4回3分の1を102球。そして懸念だった抜け玉での2個デッド&6四球。ホンマいつもの藤浪。せやけど逆に安心したわw」

虎太

「えーーー🙀 虎太は全然安心しなかったけど。もう初回からおもしろいようにストライクが入らない💦 いったい何点取られるのかって震えてたよ💧」

虎太の保護者♂

「せやけどなー、藤浪はやっぱり復活してもらわなあかんのやし・・・。とは言え、藤浪が投げるときは守備の時間がどうしても長なってリズムも悪なるから、野手は大変よなあ。それでも藤浪個人の復活を優先するのかっていうと、それもどうなんやって思うし・・・難しい問題やわ😔」

虎太

「そうなんだよねー、また抹消されるみたいだけど、それでまた二軍で調整してもたぶんあんまり変わらない気がするよ。かと言って一軍で投げさせて今日みたいなピッチングだったら困るし。どうしたらいいんだろうね😿」

虎太の保護者♂

「これについては贔屓かもしれんけど、個人コーチ付けたったらええ思うんやけどな。ただどのコーチ付けてもたぶんあかん思うんや。せやから思い切ってアメリカのコーチ呼んだらどうやろ?藤浪みたいに手足が長いピッチャーって日本にはおらんから、慣れてる人に見てもろたらええ思うんやけどなー🤔」

虎太

「なるほどね。でもウチにそんな人脈あるの?」

虎太の保護者♂

「ないやろな💦 せやけどそんなんそれこそフロントの仕事やんか。それに藤浪の場合、向こうのコーチの方が合ってるんちゃうかなー、知らんけど」

虎太

「そんな無責任な。でもなにか有効な手立てを考えないとだよね。このままだとホント良くないよ。たぶん今のコーチだって試行錯誤な感じだと思うんだよね。今のままだとみんなが不幸だから、コーチにまかせっきりじゃなくて、フロントも考えた方がいいよね」

虎太の保護者♂

「せやな。しかし今日はその藤浪の後のマウンドを引き継いだリリーバーたちがようやってくれたわ。守屋、島本、ジョンソン、岩崎、球児。特に守屋、島本は停滞気味だったゲームの流れを引き寄せるいいピッチングやったな。急激に守りのリズムがようなって、それに合わせるかのように攻撃のリズムもようなった。ホンマにリズムって大事なんやなって感じたわ」

虎太

「そうだね。藤浪がマウンド降りた直後の攻撃から4イング、内3イニングで得点あげたからね。なんてわかりやすい人たちw」

虎太の保護者♂

「中でも北條の同点の一発が大きかった思うわ。たぶん中日はショックやった思うで。なにせあれだけ大量にランナー出してやっとで1点取ったいうのに、その裏に一球で同点にされたんやからな。まあそれいっつもウチがやられとるやつやけどw」

虎太

「たしかにw。でもマルテの勝ち越しタイムリーも梅野の8回のタイムリーもツーアウトで飛び出したヒット。結局これらがなかったら勝てなかったわけだから、この2人もあっぱれだよ✨

虎太の保護者♂

「とにかくや、今日はリズムの悪い中の攻撃やったし、結果なんとか勝てて、カードも勝ち越したんやから、それでもうええんちゃう?」

虎太

「ん?んー、まあ・・・そうだね、まー勝ったから今日のところはここまでにしとくか」

虎太の独り言🐯

 

藤浪の復活登板。

出来はまだまだだったけど 、まあある程度みなさんも予想してただろうし。

また次回に期待ってことで。

まあいつまで期待枠なんだって話だし、そもそも次回があるのかも見当が付かないけども💦

 

しかし相手はイヤだろうな―、特に右バッターはもう当たるの覚悟でいかないとダメなんだから。

荒れ球が武器とか、デッドボールも野球の内とか言っても限度があるしね。

もし逆の立場だったらこんなの野球じゃないとか言いそうだし、お気楽に次回に期待なんて言われたらムカつくもん。

他球団のみなさん、ホントにごめんなさい💧

 

あと今日の打順なんだけど、また戻したね。

まったくもー😤😤😤

まあネットでは1番近本・2番糸原を推す人たちが多いみたいだけどさ。

でも正直虎太はその案には懐疑的。

2番にはスラッガータイプを置いた方がはるかに効率的だと思うから。

まあこれについては前にもお話ししたから、もうここでは詳しく言わないけどさ。

要はつまらんのよ、迫力ないし。

それにウチの場合、4番が頼りないんだから余計に2・3番に長距離打者を置かないとって思うんだけどなー。

 

あ、そういえば今日大山にバントのサインが出てたね。

まあそれは原監督もやってたけど。

矢野さんも大山への期待値が下がってるんだろうね。

こりゃもしかするとついに4番を何試合か外すこともあるかもね。

もしそうなった場合、どんな打順を組むか見ものだね。

でも結局並びが一つずれるだけみたいなしょうもない打順になりそうだけどさ😲

 

さて明日からはいったい調子がいいのか悪いのかわからない広島戦。

こっちの先発はもはやエースと呼ばれてもおかしくない遥人くん⭐

相手は大瀬良みたいだけど負けられないね。

あー勝たせてやりたい。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村