パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

力の差まざまざ😿 ここで1本 が打てるチームと打てないチーム⚾

阪神14讀賣

勝:田口(2勝3敗0S)

負:高橋(3勝6敗0S)

S:中川(4勝2敗16S)

本塁打:丸24号

 

f:id:totoraseijin:20190831034004j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

んー、まあ地力の差だね。

今日は今シーズンを象徴するような典型的な負けパターン💣

先発が頑張って抑えるけど打線の援護がなく、ベンチが引っ張りすぎて失点し、ビハインドで出てきたリリーバーが決定的なダメ押しを献上する。

ピッチャーの頑張りで途中まではいいゲームをするけど、結局点が取れないから耐えきれなくなるこのパターンを今季何度見せられてきたことか。

矢野さんは3つ勝つつもりでって言ってたのに、結局は前回と同じで遥人くんに勝ちを付けようと引っ張ったあげくやられてしまった。

もうデジャヴだね。

 

いやもう勝ち負けは度外視してやるって決めてるならもう何にも言わないけどさー、3つ勝つつもりでやるって言ってなかったっけ?

まあこの手のコメントは毎回してるんだけども、結局は感情采配になってしまう。

あーあ、結局全部中途半端なんだよなー💧

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「まあ知っとったわ、やる前から😔 ホンマに前回の高橋が登板したときのビデオを見てるようやったわ」

虎太

「まあいつものパターンだね。先発が抑えていいゲームにするんだけど、結局打てないから負けちゃう」

虎太の保護者♂

「高橋もな―、いつも通り頑張ってくれたんやけど、これまたいつもの援護なし。それで試合後のインタビューで反省コメント。かわいそうになー」

虎太

「そうだね。打たれながらもゲッツー取りながら要所を抑えての粘投。7回2点に抑えて勝てないんだから、言うまでもなく打線の問題。まあいつものことだけどさ」

虎太の保護者♂

「記録にならないエラーみたいなんもいくつかあったしな 」

虎太

「でもエラーなら讀賣もやってるからね。初回の近本のゲッツー崩れも、讀賣の田中が捕球後から送球まで、少し間ができたから近本がゲッツーを免れたんだし。だから結局ここってところで打てるか打てないかの違いだよ。讀賣の得点は3回あったけど、すべて二死からとったもの。ウチの初回の得点も二死からマルテが打ってくれたけど、結局その1回だけだったしね」

虎太の保護者♂

「ずっとランナー出しとったのになー、今日は糸原がストッパーか。得点圏のチャンスでことごとくあかんかったな。5回のチャンスなんか、田口の140キロにも満たないど真ん中のストレートをショートフライやったし😨」

虎太

「まあたしかに糸原が打てなかったのは痛いけど、別に糸原だけじゃないしね。近本もたいがいだよ。相変わらず低めの変化球に手を出しまくってるし。木浪が出塁しても進塁打さえ打てないんじゃね」 

虎太の保護者♂

「ホンマなんでもかんでもボールに手を出すんは止めてほしいわ。この辺が四球率、出塁率が上がってけーへん理由やし、大きな課題やな」

虎太

「でももう近本に限らず、野手のみんな振れてなさすぎるよ。打てそうなの木浪ぐらいじゃない?見ててもまったく打てそうに見えない」

虎太の保護者♂

「しかしこうも打てへんと、やっぱり来季は外国人野手2人制をおくべきなんかなー?」

虎太

「そうだね。大砲不在以外にも問題は山積みなんだけど・・・もう来季の宿題が多すぎる😿」 

虎太の独り言🐯 

 

5連勝のあとの3連敗。

これじゃあ5連勝した意味がない。

お客さんはもちろん、この悪天候の中、神整備してくれる阪神園芸さんのためにも、もっと頑張らないと🔥

広島がなぜかいつも付き合ってくれてるから、3位までのゲーム差は広がってないんだけど、そもそも残りゲームから考えれば、ここで差を詰めておかないといけなかったのにね。

 

やっぱり悔しいけど讀賣とは勝負にならないよ。

選手の実力はもちろん、監督も勝ちへの貪欲ささえ差がありすぎるし。

弱いチームなんだから積極的に動かしていかないと。

とにかくいつも遅いっていうか、後手後手に回る感は否めないからね。

 

さて明日は西 vs 山口。

今日と同じような展開になるのかなー、でもこのカード、負け越すわけにはいかないよ。明日も負けたらいよいよAクラス入りはかなり厳しいものになるからね。

スタメンも楽しみにしてるよ。

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村