パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

結局いつものタイガースに逆戻り😿 でも下なんて向いてられないよ🔥🔥🔥

ヤクルト5-1阪神

勝:ブキャナン(4勝6敗0S)

負:ガルシア(2勝8敗0S)

 

f:id:totoraseijin:20190825213312j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

くわあぁぁぁ残念🙀

6連勝はできなかったかー😿

久しぶりに悔しいって思ったよw

ただこのゲーム、ちょっともったいなかったね。

昨日まで続いた流れを自分から手放したようなものだったからさ。

 

結局連勝前のいつものタイガースの野球に戻ってしまった💦

果たして火曜から始まる苦手の中日&讀賣戦また勢いを取り戻すことができるのか。

んー返す返すも残念なゲームだったよ💧

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「くぅぅぅ負けたーーー😱 まあそう都合よくはいかんいうことやけど、それにしても今日は勝ちたかったわ😔」

虎太

「残念だよ。昨日までの流れを活かせなかった。敗因はいろいろあるけど、やっぱり一番大きかったのは、序盤にブキャナンを攻略できなかったことだね😿」

虎太の保護者♂

「ホンマにな―。たいしていい出来とは思えんかったんやけどな。毎回ランナー出とったし」

虎太

「まずは初回。いきなり近本がヒットで出塁。次の木浪の打席、ベンチはカウント2-0から次の球でランエンドヒットを仕掛けたがファール。そしてその次の球を木浪に普通に打たせてゲッツーにされてしまった。山田の好プレイでもあったわけだけど、あそこは連続でエンドランかけてほしかった。あのゲッツーでいやなムードになったしね」

虎太の保護者♂

「せやけど3回に二死から福留がさすがの先制タイムリー。まだ流れ来とる思っとったんやけどなー😣」

虎太

「ガルシアが2回に満塁にされて乗り切った後だしね、ピンチの後のチャンスって教科書通りの展開で点を取ったわけだけど、その後は結局二死満塁までいってそこで突き放せなかったから、流れはそんなに傾かなかったよ」

虎太の保護者♂

「そうかあ😔 そんで5回のチャンスでも糸原がまた抑えられて無得点でなあ、イヤな感じやったんだけど案の定やったなー。そしてその直後、それこそピンチの後のチャンスというわけで逆転されてしもうた😫」

虎太

「そうだね。今日は前半のチャンスの場面でマルテが2回連続で四球。糸原がストッパーになってしまったよ💧 まあ昨日まで頑張ってくれてたしね、責められないよ。第1打席ではヒットを打ってたしね」 

虎太の保護者♂

「せやな。しかしガルシアもな―、あと一人で5回抑えられたんやけど、今日はとにかく四球が多すぎやったわ。制球がイマイチで球数も多いし、初回以外は大ピンチの連続やった。あれは野手もリズムが悪うなるわ。4回2/3で2失点やけど、数字以上に良くなかった」

虎太

「もうずっと勝ててないしね。これは次回は飛ばされるかもね。岩貞が下で好投してたから、ようやく上に来そうだし」 

虎太の保護者♂

「性格もいいし、頑張ってほしいんやけど、ちょっとキビシイなあ」

虎太

「たしかにね。今日も打たれたドリスもそうだけど、来季はちょっとキビシイかもしれないね💧」 

虎太の独り言🐯 

先制はしたものの得点はたった1点。

結局流れを引き寄せるまではいかなかったね。

ガルシアも制球力がなくて守備の時間が長くなったことで攻撃のリズムも生みにくくなってしまい、昨日までのいい流れが徐々に失われていってしまったよ。

そしてついにいつもの「あと1本病」が再発。

矢野さんの采配もこれまたいつものように後手後手に回って、最後は4点差をつけられてしまった。

 

この敗戦は正直痛い。

たしかに今週の成績で言えば5勝1敗と申し分ないけど、ほとんど一線級が投げてない中で得意なチームとの対戦。

火曜から中日、讀賣と代の苦手チームとのカードが連続することを考えれば、ぜひ6連勝して、その勢いでぶつかっていってほしかったよ。

 

まあでも終わったことはしょうがない。

ただAクラス入りがまだ射程圏内であるウチは、勝利にこだわってほしいよ。

そのためにはいつもそうだけど先発の交代のタイミングを間違えないことをあらためて矢野さんに言いたいな。

今日なんて明らかにガルシアは不調でピンチの連続だったし、打線もなかなか捉えきれないようだったからもっと早くガルシアを降板させてほしかったしね。

矢野さん的にはガルシアの勝ちを付けてあげたい気持ちが勝っちゃったんだろうね。

外国人だしさ、5回途中では変えにくいんだろうし。

でもそんな忖度してる状況じゃないんだけどね・・・😿

 

ドリスの登板もそう。

今のドリスにビハインドとはいえ、1点差で登板させるのは危険すぎる。

案の定、さらに2点追加されてしまった。

これで完全に息の根を止められた。

次の守屋の失点なんておまけみたいなもんだし、どうでもいいわ。

 

まあ結局こうして連勝はストップしたわけだけど、でももう切り替えていくしかない。

火曜からの2カードはホントに大事なものになるからね。

まさにAクラス入りできるかどうかの正念場とも言えるよ。

まずは一番大事な初戦を誰が来ようと勝つことが大事だね。

 

頑張れタイガース🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村