パピヨンだって虎が好き。

パピヨンだって虎が好き。

★パピヨン虎太の阪神タイガース分析ブログ★

パピヨンだって虎が好き。

今季初の5連勝✨ 大型連勝こいやーーー🔥🔥🔥

ヤクルト47阪神

勝:西(6勝8敗0S)

負:田川(0勝1敗0S)

S:藤川(4勝1敗9S)

本塁打:(阪神)福留8号

 

f:id:totoraseijin:20190824212632j:plain

 

どーもどーも虎太🐯です。

 

いやー、なんとなんと今季初の5連勝🎉🎉🎉

打線も3ゲーム連続の2桁安打&5戦連続先発勝利ってことで、ベンチのムードも今季最高潮だろうね🌈🌈🌈

・・・まあちょっと遅すぎる気もするけども💦

 

と、とにかくあと2つで借金返済。

ようやく5割が見えてきたよ⭐️

この勢いでなんとか明日も勝って、連続3タテいってみよーーー⚡️

本日の振り返り⚾

虎太の保護者♂

「よっしゃーーー、これで5連勝やー⭐ ここにきてずいぶん打線が活発になってきたやんか。やっぱりどんどん点が入るのは楽しいな😆」

虎太

「そうだね。それにまた先発に勝ちが付いたのもいいことだよ。そして今日も無双のリリーフ陣。打線は逆転されてもすぐに倍返しとか、あのタイガースが強者の野球をやってるよ🙀」

虎太の保護者♂

「ホンマにな―。ただまあこの5戦、一流どころのピッチャーとの対戦がないしな。そもそも打たなしゃーないんやけどな💧」

虎太

「ま、まあそうなんだけども💦 でもおかげで打線に自信がついてきた。これは絶対明日も勝たないといけないよ」

虎太の保護者♂

「明日ってヤクルト先発誰や?」

虎太

「ブキャナンだね。打てないピッチャーじゃないはずなんだけど、なぜか今季ウチはカモにされてる💦 攻略が難しいピッチャーじゃないはずだから、明日も序盤からリードする展開に持っていきたいね」

虎太の保護者♂

「せやな。そんでウチはガルシアか・・・。まあ来季の契約のこともあるしな、やってくれるやろ。まあとにかくバックはエラーせんことやな」

虎太

「そうだね。でもいいかげん勝たせてあげたいし、明日も打ち勝ってほしいよ」 

虎太の保護者♂

「せやな。けど今日はなんといっても福留やな。先制2ランはデカかったわ。あれで今日もやれるって気になったやろしな。結局あのあとも打って猛打賞。あの年でたいしたもんやで」

虎太

「これじゃ来季も選手として計算してるって言われるよね。それでも福留は代打の切り札に置くべきだと思うけどね、来季は」 

虎太の独り言🐯 

昨日福留だけ打ってなかったと思ったら、今日は先制2ランを含む猛打賞✨ ここっていうときはやっぱり頼りになるね。

まあいまだに頼りにしてるのもどうかと思うけども。

でもこの前もお話ししたけど、打席での配球の読みやバットへのボールの乗せ方なんかは、ぜひ大山にはいいお手本として参考にしてほしいんだよね。

 

そして今日も打線は好調。

特に逆転された直後の攻撃ですぐさま反撃して再逆転したのは素晴らしかったね。

正直虎太はあーやっぱりダメかって思ったもん。

よくこのパターンあるしね💦

そしたらなんとなんと・・・。

 

これも福留のヒットが足掛かり。

そして好調のマルテ&糸原も続いて無死満塁。

続く大山がど真ん中を空振り三振するという失態後、高山&梅野が連続2ベース✨

見事に大山をリカバリーして4点取れた。

しかし今は上位~下位まで当たってるからどこからでも点が入るね⭐️

ホントもっと早くからこれを見たかったよ・・・💧

 

あと先発の西だけど、球が高かったし全然ピリッとしてなかったね😿

制球で勝負するピッチャーがそれだとやっぱり打たれる。

ここのところ投げるたびに先制点を与えてたし、幸い今日は珍しく初回に先制できたから良かったけど、5回7安打3四球4失点じゃとても合格点とは言えないよ。

まあ西の場合、これまで援護が少なくて負けてたことも多いから良かったけどね。

とにかく最近はピリッとしてないから、次回は頼れる姿をあらためて見せてほしいよ。

 

最後にキナチカについて。

木浪については昨日のエラーを引きずらないように、マルチくらい打たないとって言ってたら、しっかり打ってたwww

ホントにバットが振れてるね。

近本はまだちょっとボール球に手を出してるのが気になるところ。

最後に2ベース打ったことで明日につながるといいんだけど💦

 

さあ明日はロード最終戦

勝ち越しに満足してる余裕はないし、早々にブキャナンを攻略して、6連勝しないとだよね。

そしてこの勢いがあるうちに、一気に借金返済したいところ。

そしてガルシアにも久しぶりに勝ちを付けて、最高の状態で苦手な中日&讀賣戦に入りたい。

 

絶対勝つぞタイガース🔥🔥🔥

 

じゃあまたね!

 

虎太 f:id:totoraseijin:20190302135036j:plain

 

↓ ポチっとしていただけるとうれしいな🎵

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村